HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 田園都市レディースクリニ...

田園都市レディースクリニッと神奈川レディースクリニック

2012.3.24 09:39    0 14

質問者: 葉っぱさん(29歳)

 ジネコ会員

皆様こんにちは!

この度体外受精をすることになりました。
今の病院は体外受精に力を入れていないので、神奈川レディースクリニックか田園都市レディースクリニックへの転院を考えております。

どちらの先生も患者の親身になって治療なさっているようですし、治療実績、治療方針もほぼ同等に見えます。

そこで、片方の情報でも結構ですので、何か情報や選択に関するアドバイスがあったら頂ければ幸いです。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

神奈川レディースクリニックに、決められたんじゃないですか?

2012.3.24 11:34 14

はっぴさんかな?(35歳)

こんにちは。

すみません。他のサイトでのニックネームと混ざってしまいました。
神奈川レディースに決めたつもりだったのですが、また色々知り悩み始めてしまいました。早く決めなくてはと焦っております。

よろしくお願い致します。

2012.3.24 14:45 12

葉っぱ(29歳)

 ジネコ会員

葉っぱさん、こんにちは。
田園都市LCにて、先月初めての体外・顕微受精、今月移植を終え判定待ちをしております。

葉っぱさんがなにを気にされているのか、何に悩んでいるのかわからないので、お返事のしようがありません。
もう少し知りたいことを具体的に明記していただければ、知りたい情報が集まるかもですね。
お力になりたいのですが、何をどう情報提供してよいものやら…。

2012.3.25 08:00 20

茄子(37歳)

葉っぱさんこんにちは。

私は田園都市LCから程近くなのですが、ある事情があり違う産婦人科に
通っています。

そこで、不妊のことなどをその産婦人科の先生に聞いた所、
「田園都市LCいいですよ。」と産婦人科の先生から話を聞いた程です。
体外受精も評判との事でした。

私の実体験でもなく。。。すいません。

2012.3.25 13:07 10

ニコットン(30歳)

 ジネコ会員

ニコットンさん

有難うございます。とても参考になる情報です☆
同業者しか知らない情報は沢山あるでしょうから、他のお医者様がそうおっしゃっているなら安心ですよね。

またよろしくお願い致します!

2012.3.27 13:08 9

葉っぱ(29歳)

葉っぱさんこんにちは

私は、3年程町田の不妊専門クリックにかかっていましたが、
次の体外受精に向け、実績の多い(評判の良い)クリニックへ
転院しようと思い、先月から田園都市レディースクリニックへ
受診しています。

転院して思ったのですが、前医は人工授精、体外受精でも、
診察料、血液検査、エコー(月2回)は保険でやってくれましたが、(混合診療になるので、保険請求して良いのかはわかりませんが)
田園都市LCは全て自費になりました。

なので、先月から人工授精や体外受精前の採血、
注射代等で主人の分も入れ、すでに15万円程かかっています。
1回の受診で3000(診療+エコー)~35000円(採血)ぐらいかかりました。


もし田園都市LCに受診される際は、急に採血したりもするので、少し大目にお金を持って行った方が良いと思いますよ!
ちなみに、カードは使えないそうです。

又、私は院長先生に診て頂いてますが、とても信頼できる先生です。
知り合いは他の先生にかかっていますが、他の先生も皆さん良い先生だ
そうです。


私も他のクリックにそんなかかってないので、比較があまりできませんが、一応ご参考までに…
院長先生が体外受精の説明会をしているので、説明会に出てみて比較するのも良いかもしれませんね…

私は来月早々採卵予定です。お互い可愛い赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう♪

2012.3.29 00:38 8

はな(27歳)

はなさん こんにちは。

ご丁寧に、沢山お返事いただき有難うございます。とても嬉しいです。

全て自費診療・・・かなりいたいですよね(><)
元々DLCは費用が高めなのに更にかって感じです。

来月採卵なんですね!期待☆
どんな刺激法で排卵誘発なさるんですか?

お互い早く成功するといいですね♪

また色々教えてください!

2012.3.29 12:35 6

葉っぱ(29歳)

葉っぱさん、別のレスに、ちゃんとお返事してから、質問なさった方が、良いですよ。質問ばかりで、皆さんに失礼ですよ。今度、ホルモン周期で、移植するって言ってましたけど、どちらのクリニックに決めたんですか?別のスレでも、質問来てますよ。

2012.3.30 08:51 8

REMI(35歳)

Remiさんこんにちは。
メッセージ有難うございます。

全ての方にジネコで或いは個別にお返事致しているつもりなのですが…(>_<)お気を悪くさせてしまい申し訳ございません。

実はまだ決まってないのです。
セカンドオピニオンのような形で話は伺ったのですが。でも来週には絶対決めます!

2012.3.31 01:17 7

葉っぱ(29歳)

 ジネコ会員

こんにちは。
私は田園都市に通い、体外受精で息子を授かり、3歳の息子のママです。

私は他の病院には通ってはいませんでしたが、主人の知り合いである田園都市レディースクリニックに通いました。
院長先生は非常に真面目で良い先生だと思いますよ!

私は10代の頃から調子が悪く、いくつもの婦人科にいきましたが、藪医者ばかりにあたり病気を発見してもらえませんでした。でも院長先生に診ていただいて病気を発見していただき、無事に出産出来て感謝しています。
私も息子が春から幼稚園なので2人目に向けて通う予定です。

本当に田園都市レディースクリニックは良い病院ですよ!

2012.3.31 10:56 7

みい(34歳)

みいさん
こんにちは。

お返事有難うございます。
3才のお子様、よかったですね。妊娠した時のお気持ち察すると自然に笑みがこぼれます。

やはり先生を信じて進むのが大切ですね。
貴重なメッセージを有難うございました!
ジネとも申請させて頂きたいところなのですが、パソコンがMacだからなのかアイコンクリックしても反応がなく・・・(><)
困ったな・・・という状態です(笑)


みいさんはお二人目、私は一人目・・・お互い頑張りましょう☆
本当に有難うございました。

2012.3.31 15:36 6

葉っぱ(29歳)

 ジネコ会員

神奈川レディースクリニック(KLC)に通ってました。
昨年夏に転院し、今年に入りIVFで妊娠することが出来ました【今は5カ月です】
本当に混んでいますが、私には治療があっていたのかもしれません。
約7年(4か所の病院)治療しましたが、こちらの先生は今までの状況を話すと内服方法を今までの病院とは変えましてすぐに良い反応が得られました。

採卵までのスケジュールも個々によって微妙に変えておりますし(注射待ちのときに他の方が持っているスケジュールがちらっと見えまして・・・)
きっと先生の頭の中には膨大な知識と経験がおありなのできちんと1人1人の治療が確立されているのだと思います。

忙しいのでなかなか質問がしにくいのですが、基礎体温表を受付で渡すときに質問したいことをポストイットに書いておくと内診中か診察時にこたえてくれますよ。

私は初めて診察室に入ったときに【この先生なら信頼できる。赤ちゃんが出来そう!!】って思ったのを覚えてます。

治療はとても大変ですが、ご自分に合う病院に巡り合えるとよいですね。

2012.4.9 15:09 4

OJ(41歳)

OJさん

今晩は。
ご丁寧なお返事有難うございます。そして妊娠5ヶ月☆おめでとうございます!待ちに待った赤ちゃん。本当に良かったですね♪私まで笑顔になっちゃいます(^-^)/

私もここだ!と決めた病院で悔いない治療ができたらなって思います。大変参考になりました。有難うございます。

無事のご出産祈ってます☆

2012.4.9 22:08 3

葉っぱ(29歳)

 ジネコ会員

OJさん

今晩は。
ご丁寧なお返事有難うございます。そして妊娠5ヶ月☆おめでとうございます!待ちに待った赤ちゃん。本当に良かったですね♪私まで笑顔になっちゃいます(^-^)/

私もここだ!と決めた病院で悔いない治療ができたらなって思います。大変参考になりました。有難うございます。

無事のご出産祈ってます☆

2012.4.9 22:08 3

葉っぱ(29歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top