HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 薬漬け…同じような経験で...

薬漬け…同じような経験で妊娠された方々!元気ください~

2012.3.24 18:17    0 14

質問者: にゃんさん(28歳)

こちらではたくさん参考にさせてもらっています!

薬漬けになっているので心配になり投稿しました。

1月は初めての採卵で卵を育てるために注射などをし、2月にはホルモン補充周期での凍結胚盤胞移植のため、エストラーナ張り薬、膣座薬、プロゲデポー注射をし、陽性は出ましたが結果は化学流産になってしまいました。

そして今月は私が続けて移植したいと先生に伝えて、自然周期移植予定でしたが、まさかの不正出血で移植中止で、プラノバールを10日間処方され強制リセット。

4月に生理がきたらふたたびホルモン補充周期で移植準備する予定です。

1月からずっと薬漬けです。

早く赤ちゃんがほしい気持ちは先生も分かっていると思うので、続けての移植に向けて指示してくれています。

早く移植したい気持ちの反面、今まで不正出血はなかったので心配になっているのも正直あり、こんなに毎月薬漬けでも果たして正常妊娠出来るのか、、という不安もあります。
自分の体が壊れてきているのではないかと、、。

薬漬けでも無事に妊娠、出産された方々、風邪も引いてしまって弱っている私に元気ください~泣

気分を害してしまった方、申し訳ありません。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

わたしもほんと薬漬けだなぁって毎回感じましたよ。

採卵移植周期はもちろん、お休み周期も薬使いますよね。
カウフマンなんてすごい薬量です。

わたしは夢クリ系列の病院で、採卵5回、移植を4回しましたが、いまでは2児の母親になれました。
薬は妊娠のためと割り切るしかないかも…。

ちなみに妊娠反応が出ても、薬はたくさん出て、卒業まで飲み続けることになります。

妊娠、出産のために、体に必要な薬なんだと思いますよ。

2012.3.24 21:31 16

うい(36歳)

こんにちは。

同じ年代で、しかも同じように悩んだこともあり、お返事させて頂きました。
確かに薬の量には不安もありますが、プロであるお医者様がGOを出してるなら、それを信じて進むのがいいのかなと思います。

ういさんのおっしゃるように、妊娠への近道だと思えば気持ちが楽になりますよね。にゃんさんの通ってらっしゃる病院はどちらですか?
仲良くなれたら嬉しいです。

お互い頑張りましょう(*^O^*)

余談ですが、本当にこのジネコで返事下さる方々、優しいですよね。水知らずの人に親切にご意見下さり、私も毎回参考にさせてもらい精神的にも助けられてます。

2012.3.24 22:07 15

葉っぱ(29歳)

私も治療中は薬漬けでしたよ(汗)
なかなか卵子が育たなくて毎日注射に飲み薬、点鼻薬など…薬ばっかり嫌になりました。
でもそのおかげで娘を授かる事が出来ました。
私は素人ですのでやはり医者を信じるしかないと思って頑張りました。
今は不安だったり辛いかもしれませんが頑張って下さい。あと風邪には生姜やオレンジがいいですよ☆

横ですが葉っぱさん、私も本当にジネコで助けられてます。親切な方が多くて嬉しいですね(^O^)

2012.3.24 23:25 13

ぽち(26歳)

ういさん、はじめまして!!

とても元気が出るようなコメントありがとうございました~涙
ほんとに弱ってるところだったので。。

なるほど!ういさんもそう思われた事あったんですね。
結果、2児も授かれたなんてうらやましいです!
私もがんばります!

妊娠、出産のために体に必要な薬。納得できました!
良いお言葉ありがたいです。
それなら大歓迎で受け入れます!

4月の移植に向けてポジイティブにいきたいと思います。




2012.3.24 23:34 9

にゃん(28歳)

葉っぱさん、こんばんは。

確かに葉っぱさんがおっしゃる通り、ドクターがGOというのなら問題ないですね!!
元気のでるコメントで参考になりました!
ありがとうございます!

ちなみに葉っぱさんは、神奈川レディースと田園都市レディースと迷ってらっしゃるのですよね?投稿見ましたよ!!
DLCに通っているので、コメントしようと思っていました。笑

私が通っているのは田園都市レディースクリニックです。

12月からIVFのため通い始めて、先生の判断や腕は確実のものと信じていますし、物腰も優しいですし、私は信頼して先生にまかせています。

人それぞれ感じ方は違うと思いますが、葉っぱさんも信頼できるクリニックに出会えると良いですね!




2012.3.24 23:50 10

にゃん(28歳)

私もにゃんさんが書かれたお薬にすべて聞き覚えがあります(笑)

私は元々身体が陰性で、本当は根本から元気になるような東洋医学のような知識も利用した治療が望ましかったのかもしれませんが、仕事が多忙で、気長に時間をかけて体質改善する余裕がありませんでした。(それでなくても、フルタイムで勤務しながら不妊治療に通うのは、相当周囲の理解と支援がなければ難しいですよね・・・)

初めての採卵の時には疲れとストレスから帯状疱疹を発症して、婦人科の先生と皮膚科の先生がお電話で相談しながらという形で進めてくださいました。

2度目の採卵、4度目の移植で妊娠し、現在9ヶ月です。
治療して授かったので、安定期に入るまでもお薬は処方されましたし、それがなければ妊娠の継続も難しい身体だったのだと自分自身で思います。

知人が産婦人科医さんですが、本当に真摯に命と向き合い、不妊の患者さんに心を痛め、努力されています。お薬も、そんな先生方が、これまで積み重ねられた研究の成果を調べ、ご自分の経験と照らし合わせた中で最良の方法だと信じて出されているものだと思います。

ですから、治療が進むに連れて両肩が注射で腫れ上がって針を刺すところがないくらいになった時でも、先生方と治療方針を信じることができました。

母胎がへろへろの時でも、ありがたいことに私のお腹の子はいつも元気いっぱいに動き回っています。

にゃんさんも、治療によるいい結果が出ますよう心からお祈りしています。

2012.3.25 00:30 8

さくら(34歳)

大丈夫ですよ、不妊治療を受けている方はみんな薬漬けです。

私の場合ですと(軽い喘息がある位で)持病も無く人生健康そのもので生きて来たので、今の薬漬けの日々は逆に新鮮で、主人に『今日も注射打つぜー、薬漬けだぜー』とヘロヘロ演技をして楽しんでいます。
採卵も人生初めての全身麻酔だったので、不安半分&期待半分でした。これでまた私の人生経験値アップ、とか思ってます。

全てモノは考え様ですよ。
不妊治療が先の見えないゴールだと言うのなら、不安で泣いて過ごすより、そこに楽しみを見つけて続けて行った方が気持ちが楽です。
何より愛しい我が子を抱く為の前向きな治療なんですから。

2012.3.25 01:02 11

クロシャ(35歳)

みーんな一緒ですよ。

妊娠するための薬、必要があって処方されているもの
なので心配いらないですよ。

あまりに気になるなら、しばらくお休みして
また再開してみては?

2012.3.25 12:57 8

そんなの(33歳)

にゃんさんこんにちは。
そうだったんですね!DLCでしたか☆
私もホルモン補充周期での凍結胚移植になりそうなので、とても親近感がわいちゃってます。(勝手に(笑))

皆様優しいお返事下さってますね。皆様のおっしゃる通り先生を信じてお互い頑張りましょう!

化学流産・・・残念でしたね。そのときのショックは大変だったろうと察します(><)
不妊治療の現場では化学流産は結構頻繁にあるものなんですかね。一旦陽性で喜んだと思ったら化学流産・・・この起伏が精神的に辛いと言われる要因の1つだそうです。

でもこうして、ジネコで皆で支えあい乗り越えていきたいですね☆

宜しくお願い致します♫

2012.3.25 15:30 8

葉っぱ(29歳)

ぽちさん、コメントありがとうございます!泣

辛い治療の末、やっと授かった娘さんなのですね、おつかれさまでした。
そしてとてもうらやましいです。

ぽちさんの言うとおり、素人ですしこれからも先生を信じてがんばっていきます!

風邪のアドバイスまでしてくれて、ありがとうございます。

まずは風邪を治して、次でなんとか授かれるよう前向きに考えていきます☆


2012.3.25 19:12 6

にゃん(28歳)

さくらさん、フルタイムで働きながらでの治療、おつかれさまでした。

つらかったですね。
皮膚科の先生とやりとりしたというのには、驚きました。
それでも負けじと治療を頑張った結果ですね、妊娠おめでとうございます☆

私も去年の今頃は結婚式準備に追われストレスがたまり、蕁麻疹になったので、お気持ちわかります。

元気もらいました!

私も不安になってばかりいられませんね!
前向きにがんばります!

ありがとうございました☆

私からも、さくらさんの可愛い赤ちゃんが元気に生まれてきますように心から祈ります。

2012.3.25 19:26 8

にゃん(28歳)

くろしゃさんのおっしゃる通り、不安になってばかりいられないですね!大丈夫ですよというお言葉に助けられました。泣

私もポジティブにいきます!

『今日も注射打つぜー、薬漬けだぜー』というのが最近テレビにでてきたお笑い芸人のすぎちゃんが~だぜーというので結構私好きなので、少し笑ってしまいましたが元気もらいました☆

全てモノは考え様ですよ。
不妊治療が先の見えないゴールだと言うのなら、不安で泣いて過ごすより、そこに楽しみを見つけて続けて行った方が気持ちが楽です。
何より愛しい我が子を抱く為の前向きな治療なんですから

というお言葉、胸に刺さりました泣

いや~!!ホントに次もがんばります☆

ほんとありがとうございます!!

2012.3.25 19:35 8

にゃん(28歳)

そんなのさん、みーんな一緒。それが今回相談して、わかりました!
こちらで相談して良かったです!!泣

やはり治療は休みたくないので、前向きに続けて次もがんばります!!

妊娠するための薬、必要があって処方されているもの
なので心配いらないですよ。

妊娠するための薬。そうゆう考え方があったんだと気づかされました!
心配いらないですよ。そのお言葉だけでほんと救われます。

気づかせて頂いてありがとうございました☆





2012.3.25 19:41 9

にゃん(28歳)

葉っぱさん!
葉っぱさんもホルモン補充で移植なんですね☆
お互い頑張りましょ☆
どちらのクリニック決まったのですか?

化学流産はとてもつらく悲しいものでしたが、
先生は

妊娠出来るという証拠ができた、あなたの年齢で良い卵が取れないわけがない、今回はたまたま染色体異常だっただけで、安静にしてようが動いてようが関係なかった

と一生懸命説明してくれて、説明するまでも先生は悪いと言いながら、私に気を使って話してくれているように見えましたし、励ましてくれたように思いました。

その時この先生で良かった、これからも信じてゆこう!と思えました!

なので今は化学流産は良い経験として、次ほんと頑張ります☆

こちらで相談してより一層前向きになれました!

2012.3.25 19:54 8

にゃん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top