HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > みむろウィメンズクリニッ...

みむろウィメンズクリニックと杉山産婦人科で迷っています

2012.3.25 00:37    0 6

質問者: きらりさん(35歳)

 ジネコ会員

1人目は自宅近くの杉山産婦人科で4年前にAIHで授かり、その後引っ越しをして今は近くのみむろウィメンズクリニックで2人目の治療をしています。
男性不妊が原因で、2人目の今回もAIHをしたのですが、主人の数値が悪いので体外・顕微を考えています。

経済的に治療に大金をあまり使えないので、出来るだけ安くできればありがたいのですが、実際に杉山産婦人科でかみむろウィメンズクリニックで体外・顕微をされた方がいましたら、トータルでいくらくらいかかったか体験談を教えてください。

杉山・みむろとも体外の案内書をいただいてるので大体の見当はつくのですが、書いてあること以外に実際どのくらいかかるのか教えていただければ助かります。
もし、杉山さんのほうが安く、実績も高いのであれば、通院時間はかかりますがまた通いたいと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きらりさん初めまして!!
杉○産婦人科は東京都でよろしいですか?

私は世田谷区の杉○産婦人科へ体外受精で通院中の者です。


私は初診から2回の採卵、3回の胚移植で100万円ほどです。その内、2回は新鮮胚を移植、1回は凍結胚を移植しました。

初診から1回目の妊娠判定までは50万円ほどでした。ただ、2回目の採卵は5万円の割引がありました。因みに無麻酔の採卵だったので、麻酔代も2万円の割引でしたよ。


体外受精は初年度だったので、助成金申請を都に3回、区に2回、合計で50万円の申請をしました。だから、実際の費用はトータル50万円くらいです。

それぞれの周期法や採卵までの注射の回数や注射の種類などで料金は数万ほど違ってくると思いますよ。

杉○をお考えでしたら、通院中の病院の血液検査等の結果用紙を持参されたら検査代は省かれると思います。(1年以内のもの)


じっくり検討された方が良いですね。参考になれば幸いです。

2012.3.25 22:55 17

はる(34歳)

はるさん、丁寧なご回答ありがとうございました。

そうです。世田谷区の病院です。
やはり結構かかるのですね…。

杉山さんは、自然周期が主流だと聞き、私もなるべく薬を少なくしたいと思ったのですが、採卵数があまり多くないと、一回目が失敗した時に二回目も採卵しなければいけないしそのぶんお金もかかりますよね…。

まだまだ体外や顕微に関して勉強不足なのですが、病院や誘発方法、そして何より費用のことを考えると頭がいっぱいになってきます
よく調べてゆっくり考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

2012.3.26 21:22 15

きらり(35歳)

 ジネコ会員

みむろウィメンズクリニックで顕微授精しました。
移植まででしたら72万円ぐらいかかっていました。
私が計算したのと思った以上にかかっていたのでビックリです。
割引制度はありませんでした。

2012.3.27 10:04 18

ねね(35歳)

ねねさん、ありがとうございました!

そんなにかかるんですね…
みむろさんは、いくつ採卵出来たかで料金が変わってくるみたいなので、たくさん採れるとそのくらいの金額になってしまうのでしょうか…。

その点では杉山さんの方が料金が明解で安く済むのかもしれないですね。
もう一度よく検討してみようと思います。
ありがとうございました。

2012.3.27 22:18 13

きらり(35歳)

 ジネコ会員

きらりさん再度投稿になります。

採卵の数で値段がきまるのではなく、受精した数で値段がかわります。受精成立15750円。
そのた顕微受精した数、凍結できた数でも値段の変動があります。
受精した卵は5つでした。

hmg注射が300単位で8千円します。
(※150単位7000円)
10日ほど打ちました。

病院によってはhmg注射が数回まで保険適用?になるところもありました。以前通ってた病院では卵胞チェック+hmg注射150単位で
2190~2750円でした。(4回ほど)

hmg注射が全額自己負担になりますので、それで一気にいったかとおもいます。
排卵を止める注射が9千円。3日間うちました。

胚凍結する保存料も毎月3150円かかりますので、あまり長く期間をあけるとその分かかってくると思います。

移植後の注射等はまた料金がかかってくると思います。毎日なのか数日なのか。

ざっと計算してこのような金額になりました。

2012.3.28 00:53 11

ねね(35歳)

ねねさん、再度ご回答いただきありがとうございました。
とても詳しく教えていただきよくわかりました。

採卵数ではなく、受精した数で金額が変わってくるのですね。
たくさん受精した方が確率は上がりそうだけど、金額も上がる…。悩みどころです。
全体的に、みむろさんは金額が高めなのかもしれないですね。
三室先生は温かくて、クリニックの雰囲気も大好きだし、自宅からも通いやすいので本当はこちらで受けたいのですが、数十万違ってくるとなると悩みます…。
まだ希望する周期まで時間があるので、よく検討してみたいと思います。

2012.3.29 00:25 9

きらり(35歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top