HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚移植を10回以上で、妊...

胚移植を10回以上で、妊娠された方いらっしゃいますか?

2012.3.25 11:57    1 6

質問者: えあみんさん(41歳)

初めて、投稿させていただきます。

28際で結婚して今年で12年になります。
34歳から不妊治療を初めました。
男性不妊ということもあり、すぐに顕微授精をやることになり1回目の採卵でできた凍結胚盤胞移植で陽性をもらえましたがすぐに流産してしまい、2回目の採卵で胚盤胞を移植してまた心拍確認後流産してしまいました。
2回の流産のショックと父親が亡くなったりで途中、少し治療から遠ざかった時期もあります。
悲しみから少し落ち着いてきたころに39歳でどうしても諦めらめられない自分がいて後悔しないためにもまた治療を開始しました。
前の病院から転院して初めての顕微授精で陽性がもらえましたが胎嚢が確認できずに流産してしまいました。
転院してから5回の顕微授精をしましたがその後は全くダメでした。
その後、3件目の病院に転院しました。
転院してから1回目の採卵では初めての全凍結をして
ホルモン周期での融解胚移植をしていくという今までになかった方法でした。
全国的にも有名な病院で最新の治療と設備の整った病院なので
期待しつつも先月の初めての移植でグレードも良かったので期待大だっのに結果は陰性でまたまた落ち込みました。
これで8回の採卵、10回目の移植でした。
まだ、3回分の凍結卵がありますがこれがなくなった時に
治療をやめようと思います。
年齢と治療回数を考えたらもうこれ以上はできません。
金銭的ももう限界です。
まだ、残りの凍結卵があるので、運命の卵に会えるように願っています。
長文で文章が読みにくくてすみません。
私のように10回以上の胚移植で妊娠された方がいらしたら
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、採卵を行っても、卵が取れない事が多かったのですが、胚移植9回でやっと陽性。心拍確認後9週で稽留流産。
その時に、保険外で5万円したのですが、胎児の異常で流産なのか調べた結果、胎児に異常なしでした。

私に原因があると思い、転院をして、治療開始と不育症の検査をしました。

そこで、治療歴7年目で、不育も見つかりました。
薬を飲みながら、3回目で陽性。陽性をもらい、点滴を開始して、10週まで行い、その後は飲み薬で妊娠継続中です。

まだ出産まで至っていませんが、6ヶ月元気にしています。

長くなってしまいましたが、えあみんさんは、私より陽性をもらっているので、とても可能性が強いなぁと思っています。

もし、行っていたら申し訳ないのですが、私のように不育の検査をお薦めしたいです。

私の先生曰く、着床しないのも、原因があるらしいです。

せっかく陽性で喜びがあるので。凍結胚を移植して出産まで継続させるために、お薦めしたいです。

後は、私が二度の陽性をもらった時に行った事は、血液の循環を良くするように、岩盤浴やストレッチ、ヨガなどやりました。

えあみんさんが無事成功する事を願っております。
長文失礼しました。

2012.3.25 14:31 26

ひまり(39歳)

すみません、私のことではないのですが…
私の通っている病院では、治療成績が事細かに載っています。
10回以上の移植で妊娠されている方は、月に3、4人はいらっしゃいますよ。
3回流産されているとのことなので、1度不育症の検査をされてみてはいかがでしょうか?
あと、試されていたら申し訳ないですが、SEET法などもやってみられてもいいかもしれません。
当時40歳だった友人が、いろんな方法を試して駄目だったのに、SEET法で妊娠することが出来ました。
参考になれば幸いです。

2012.3.25 15:08 22

りの(32歳)

少し違うかもしれませんが、
私の場合、28歳の時に顕微1回目で妊娠出産、
その後、32歳で2人目治療を始めて、
心拍確認後の流産3回し、不育の検査もしましたが、問題なく、
移植11回目で、現在妊娠9ヶ月です。
私の場合は、卵が少なく、凍結卵が出来ない事がほとんど
だったので、毎回採卵してました。
頑張ってくださいね!

2012.3.25 16:27 21

アリス(35歳)

ひまりさん、お返事ありがとうございました。
優しい励ましの言葉、本当に嬉しかったです。
ひまりさんも、治療歴が長いようでたくさん辛い経験されたのですね。

不育症の検査はまだ受けたことがありません。
前の病院で先生に訪ねたことがありますが、まだ必要ないんじゃないかと言われたことがあります。
今の病院では、まだ聞いていないので次の診察にでも聞いてみようと思います。

昨日リセットして次回の融解胚移植の準備期間に入りました。
今日からエストラーナが始まりました。
前回融解した卵の残り一つが胚盤胞になってくれました。
久々のグレード3AAです。前核期の凍結卵は、まだグレードがわかりませんが、6個あります。
この卵の中に、運命の卵があることを願いたいです。
ひまりさんのように、岩盤浴とヨガを試してみようと思います。

ひまりさん、妊娠おめでとうございます。
長い治療が報われましたね。
ひまりさんのような方が、妊娠されたと聞いて励みになりました。
悔いのないように、頑張ってみます。
本当にありがとうございました。
まだまだ寒い日が続きますが、お身体をお大事にして元気な赤ちゃんを
産んで下さいね。

2012.3.25 17:41 19

えあみん(41歳)

りのさん、お返事ありがとうございました。
10回以上でも月に何人か妊娠されていると聞き、まだ可能性はあるんだなと励みになりました。
不育症の検査はまだやっていないので、先生に相談してみようと思います。
シート法も、試したことはありません。病院によってはできるとことできないとこがあるようですね。
今の病院はまだ転院してきて移植も一度だけなので聞いてみたいと
思います。
ありがとうございました。良いことが聞けて嬉しく思います。

2012.3.25 17:49 15

えあみん(41歳)

アリスさん、お返事ありがとうございます。
アリスさんも、大変な思いを経験されてのご懐妊どれだけ嬉しかったことでしょうか。
良かったですね。本当におめでとうございます。
私も、アリスさんのような方が妊娠されたのは本当に嬉しく思います。
私も、まだ可能性があるのだから諦めずに頑張ろうと思います。
私も、次回の移植は11回目になります。
アリスさんのように、妊娠できますように・・・
出産が間近ですか、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。
ありがとうございました。

2012.3.25 18:03 13

えあみん(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top