HOME > 質問広場 > 雑談 > この本ご存知ですか?

この本ご存知ですか?

2012.3.26 13:05    0 5

質問者: 気になるさん(29歳)

昔読んだ本のタイトルを忘れ、思い出したく投稿します。

内容→主人公(女性)には美人で細身の姉がいる。姉は確か、芸大か音大を出ている。
その姉が破談か失恋かで暴飲暴食をし、みる影もなく太る。スリムな頃の描写としては「ベルトをしても、こころもとない細いウェスト」とあった気がします。

ラストで確か姉が亡くなる?んですが、猫か犬を探して車の下に潜り込んだ所、大きい体の為出てこれなくなり、妹が知らずに車を走らせてしまった気がします。

内容が内容なだけに周りに聞けず・・・。
確か10年くらい前に図書館でバーッと読んだ気がします。ご存知の方いらしたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

小池真理子さんの小説『贅肉』ではないですか?
私も読んだことがあるような。

母親が亡くなり、恋人に裏切られ過食症になって、肥満になった姉とその面倒をみる妹に次第に殺意が芽生え…みたいな話じゃなかったですかね。

2012.3.26 21:47 7

ヘレナ(34歳)

『甘い王子様と秘密の恋』で作者が『金平糖』ですよ。

2012.3.27 01:11 10

いちごみるく(秘密)

横ですみません。

>『甘い王子様と秘密の恋』で作者が『金平糖』ですよ。

いちごみるくさんがおっしゃっているこの本が気になって、検索してみたんですが、作者も、作品もヒットしません・・・・。

出版社などおわかりでしたら教えてください。



2012.3.27 19:41 32

のがみ(32歳)

みなさんコメントありがとうございました。
調べてみた所たぶんヘレナさんが教えてくださった「贅肉」かと思います!
いちごみるくさんが教えてくださった本を検索したら出てこなかったのですが、これも似たストーリーなんですね!

すっきりしました。ありがとうございました。

2012.3.29 13:19 7

気になる(29歳)

いちごみるくさん、ガセネタをレスするのやめようね!

2012.3.29 19:24 25

ぽらりす(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top