HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > ウテメリン点滴後の張り返し

ウテメリン点滴後の張り返し

2012.3.26 13:21    1 2

質問者: ゆりさん(26歳)

36w0d臨月妊婦のゆりと申します。
26wから切迫早産の診断を受け内服薬で自宅安静。
(この時点でけいかんは28mm)
30wに入院となり、ウテメリン点滴24時間で今日まで
もたせました。
(その間けいかんは24→21→17→20→13mm)
点滴量は2A20mlから始まり今は6A22mlで安定していました。
子宮口は5mm開大をキープしたまま変化なし。
点滴量がマックスということもあり、今日から2日かけて
点滴を減量し明後日退院とのことなのですが、
張り返しからそのまま陣痛→出産ということもあるそうで
不安です。
皆さんの経験をお伺いしたいです。
(けいかんや子宮口などの状態も記載いただけると
幸いです。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。

私は20週から切迫早産で入院しており、30週にはウテメリンがMAXまで達し、マグセントと言う薬を34週まで併用し、34〜36週までは、ウテメリンMAXだけで乗り切りました。ウテメリンは36週で止めました(減量はせずに)が、その時の子宮口は3cm開大。点滴を切った、翌日に陣痛が来て、退院できぬまま、出産となりました。

ちなみに同室の方で点滴をMAX使用し、39週までもった方もいました。

参考になれば、幸いです。
頑張って下さいね。

2012.3.26 21:45 17

二人目育休中ママ(33歳)

二人目育休ママさん

お返事ありがとうございます!
ウテメリンMAX量を一発で切ったんですね(汗
あたしは2日にわけてなのでまだ張り返しも弱いかな?と
思っています。準備などするために一度帰りたいのも
あるので、帰れること願うばかりです。
子宮口は育休ママさんと違ってほとんど開いてないので
もつかなー?とも思え安心しました!
ありがとうございました!!

2012.3.27 08:29 20

ゆり(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top