OHSS

2004.6.23 14:31    0 0

質問者: ピンクさん(秘密)

私は今まで2回排卵誘発剤を使っています(人工授精で1回。IVFで1回。)が、2回ともOHSSになりました。私の場合、特にコレといった原因がないのですが、主人の方に問題があり、自然妊娠は難しいのが現状です・・・。

しかし、排卵誘発剤を使用するとOHSSにかかるため、なかなか治療が思うようにいきません。
IVFの時は全て受精卵を凍結して自然周期に移植のみしましたが、今度は膣座薬の副作用で出血が起こり妊娠にいたっていません。

OHSSにかかりやすい方。またはかかった経験のある方で、無事妊娠・出産された方いらっしゃいますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top