HOME > 質問広場 > くらし > 本当に悩んでいます。脇汗...

本当に悩んでいます。脇汗&ワキガ

2012.3.27 02:57    4 16

質問者: 諦めたくないの~さん(40歳)

春めいた日もあり、近頃は気になる事もあり
皆さんにご相談です。



本当に悩んでいるので、どうぞ笑わずに相談にのって下さい。



出産後、何だかワキガになったようなんです。
そういう素質があったのかもしれないですが
ひどくなったは出産後です。

随分前に同じ悩みで投稿されたスレを読み
私も参考にして「〇フレア」のクリームを使用しています。
使用した時は、別人の脇の様で感動したのを覚えています。
同時に、私だけじゃないんだと勇気づけられました。


ところが、暖かくなり脇に汗をかくようになりました。
汗脇パットは必須です(冬場はほとんどなしで薄着のときのみパット使用)
品薄の冬は、何とかお店を捜して購入してきました。

先日、春めいた日に友人と会いました。
すると、脇汗をかいてしまい・・おまけにパットを忘れ・・・クリームも汗で取れてしまいました。

気付いた時は、時すでに遅し・・・で

自分がクンクン脇に鼻を近づけると・・・ほのかに
ワキガの香りがしていました。

私のように、
わきが&脇汗の多いかた。

いい制汗剤が流れてしまい効果がなくなるこの時期
どうやって乗り切っていますか?
こんな時の応急処置として、どうされてますか?
どうぞ、伝授してください。

もうわたしには、手術とパットしか方法が浮かびません・・・

手術にはお金がかかるし・・・

できれば、お金がたまるまでの間、クリーム、制汗剤、脇パットを使用してなんとか乗り切りたいと思っています。


私と同じような方、どう対処されているか
言いづらいかもしれませんが、教えてください。

いい商品があれば、そちらもお願いします。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も同じですよ!
しかも、対策を忘れて友達に会いに行っちゃったのまで
同じです。
焦るとますます汗が出るような
くさくなるような気がします。
冷や汗が出てきてちっとも楽しめませんでした。

いいものがあります。
クリニークの製品なのですが、
アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン という
制汗剤です。

私はまず、お風呂のあとに塗って完全に乾かしてから
パジャマ着ます。
で、朝(もしくは出かける前)に同じように
脇に塗り完全に乾かしてから洋服を着ます。

これで大丈夫です!
私は多分、スレ主様より酷かったですが
汗もかかないし臭いもしなくなりましたよ。
ポイントはしっかり塗って、完全に乾かすこと。
クリニークはデパートにだいたい入ってます。
これがなくては特に夏は生きていけません・・。

もちろん、合う合わないがあるのかもしれませんが
お試しください。

2012.3.27 06:52 17

げんき(35歳)

私も高校生の頃から汗と臭いに悩んでいます。
スレ主さんが見た投稿を私も参考にさせていただき、○フレアのジェルタイプを使っていて、確かに臭いは抑えられていると思います。
ドラックストアにはロールオンタイプなど色々な種類があったので、他のタイプも試されてはいかがでしょうか?

そして汗ですが、以前脇の永久脱毛に行った時に聞いたところ、汗腺の数は決まっているため、多い人は汗の量も多いそうです(泣)
私はわき毛も量が多く広範囲だったので、普通のパットでは足りません。
今は半分諦めていて、汗が目立つ服(ベージュやグレーのシャツ等)は着ません。
着るとすればその上にカーディガンやジャケットを羽織ります。
カーディガンやジャケットが痛むのが早いですが、体質なので仕方ないですね…
色としては白や黒は目立ちませんし、素材によってはベージュやグレーでも目立たないので素材はかなり選んで購入します。
臭いも服の素材によって臭い方が全然違いますよね?
一概に毛がダメとは言えませんが、臭う気がするし、私は暑がりな事もありセーターは一年中着ません。
ポリエステルなどの化学繊維の方が臭わない気がしますが…どうでしょうか?

2012.3.27 09:05 21

菜花(33歳)

はじめまして。

私も脇汗すごいんです!!
これから暖かくなるのは嬉しいんですが、脇汗の事を考えると…

着る服とかも考えますよね。

私が使ってる制汗剤は、デオナチュレソフトストーンです。
脇に直塗りするタイプ。

朝塗って、夜までもちますよ。
携帯用でミニサイズもあるので出かけるときは必ず持ち歩いてます。

他にもいいものがあると思うんですが、沢山のレスが付くといいですね。
チョコチョコ観させて頂きます。

脇汗に負けずこの夏を乗り切りましょうね!!

2012.3.27 09:10 19

あせあせ(36歳)

私も色々試したんですが
最近までリフレアのミストと、Ag+スプレーの2段使い
が、自分の中では最強かな?と思ってたんですが

「ビフレデーさらすず」を試してビックリ!全く臭いません!
パウダーなんですが、夜までサラサラです。
思春期のころからワキガに悩み、遺伝でもあったので、半分諦め
ていましたが、私はこれで一気に解決しました。
通販生活で買えますよ。サンプルも以前はありました。
今はわかりませんが・・・。

若干お値段が張るのと、粉をパフで付けるタイプなので
ちょっとつけづらいのが難点ですが、効果は感じられると思います。
ただ、汗そのものが抑えられるかどうかまでは、わかりません。
ご参考まで。

2012.3.27 09:21 15

お悩み隊(34歳)

2回目です。

菜花さんのレスにある、洋服の繊維についてなのですが
私はポリエステル系がダメです。母もそうです。
比較的、綿はまだマシなような気がします。
汗の質や量によっては、麻も臭いは気になります。
人によって違うのかもしれませんね。

薄手の肌着にも使われているのが多くありますが
できるだけ、綿やその比率が高い素材を選ぶようにしています。

汗のかきやすい季節は、汗脇パッドは必携です。
私も一枚では不安な時がありますが、マメに取り替えるようにしたり
中でも特に汗のかきやすい場所に、少しずらして使っています。

他の方のレスにもありましたが
外出先でも携帯用を使うなど、マメにケアするのがいいと思います。
あと、デオドラントシートもお忘れなく。。。

2012.3.27 10:25 28

お悩み隊(34歳)

私も出産後から気になるようになりました。
汗ジミが目立たない色や素材の服を選んでます。ドルマンスリーブだと汗かいても服にしみにくいです。
臭いは日によって市販のものでは効果ないときもあります。
私は通販エルシーラブコスメティックのジャム○ハーバルソープという石鹸が効きました。まだ使いはじめて半年なので、これから汗わきの季節は未知数ですが、この石鹸でワキをパックした翌日は、何もしなくても臭いは気になりません。
値段が高めなのと女性用アダルトグッズも扱っている会社で抵抗ありましたが、藁にもすがる思いで購入しました(笑)。

2012.3.27 10:26 7

つらいですよね(38歳)

生活の中で気になる問題ですよね。
主人のニオイがかなり強烈でした。

スーパーやドラッグストアの制汗コーナーにレセナというくり出しタイプの制汗デオドラントがあります。20gで1000円くらいです。売ってるとこと売ってないとこがあります。

今まで色んな制汗デオドラントを試しましたが、今のところはレセナに勝る商品はありません。
私も夏場は使用してますよ。オススメは無香料です。微香ですが・・・。

試していただきたい商品です。

2012.3.27 12:38 11

わかります(34歳)

私も出産後においが気になり、手術を本気で検討するくらいでした。
市販の制汗剤ではあまり改善せず。。
そして出会ったのが、アメリカ製の「ラヴィリン」というクリームです。
さすがワキガ大国アメリカ製!全く匂いが気にならなくなりました。
お風呂上りに週1回少量塗るだけでいいのでコスパも良いですよ。
汗には効果はありませんが、匂いには最強です!
楽天で買えますので一度是非お試しください。

2012.3.27 16:16 10

ピー子(33歳)

私も主さんや他の方と同じ状況です!

私は季節問わず、緊張したりすると汗がドッと出ます。
特に脇が汗かいちゃうんですよね…
冬は見えにくいけど私自身は汗かいている事に気づいて、焦る→また汗をかくの繰り返しです。
これからの季節は、薄着になるし、困ります。

私の使用しているのは、デオナチュレの男ソフトストーンWです。

特にこれは臭いは効き目あります。
男性用の物は、皮脂腺に対応している商品が多いので、脇はこれを使用。
因みに横ですが、眉毛も男性用の物を使用。
これも、色々なメーカーから出てますが汗に強くて眉無しにならずに済みます。

とにかく、脇は臭いと汗、これは何とかしたい気持ち同じです!!

2012.3.27 16:19 8

同じです(37歳)

ライオン㈱のban、一度お試し下さい。
ドラッグストアで500円までで購入できます。
ロールオンタイプで肌色・白いキャップ・赤ラベルで、黒文字でbanと書いています。確か赤箱だったような・・・。
塗ってから面倒ですが、必ず乾かしてください。
私は、扇風機やドライヤーの冷風で乾かしています。

2012.3.27 17:59 7

ベル(35歳)

同じく脇汗ひどいです。
あと同じく産後にワキガを発症というか、匂いが気になるようになりました。

対策は他の皆様の書き込みが参考になると思いますが、汗パッドですが、テープで服に張るようなものをご使用ではありませんよね?
あれは逆効果というか、かえって汗をかき、匂いがきついと体験から感じました。

服も他の方も書かれていますが、ポリエステルなどは私も匂います。

パッドも肌着も綿だと、まず匂わないです。
(スプレーなど対策した上で)
とにかく綿をオススメします!
(既に綿パッド使用でしたらすみません)

冬のセーターもウール100%なら匂わないです。
アクリルだとアウトです。

夏も私はフレンチスリーブかランニングの肌着に大きめ汗パッドが縫い付けられているものを着用しています。
これならアウターが半そででも見えずOKです。
ノースリーブはもともと着ませんし、これで夏の汗の対応をしています。
でも夏は綿のTシャツなど綿ものを多く着るので、綿で匂わず、汗はかくけど冬より匂いが気にならないくらいです。


あとは着替えられたら朝と夕で肌着を取り替えています。

とにかく綿を試してみてください^^

2012.3.27 18:09 10

匿名(29歳)

他の方がおっしゃってる、クリニークの商品もお勧めです。

でも、根本的に体の細菌を抑えるのが肝心だと思います。
私は臭いが気になってきたら、スーパーやドラッグストアに売ってる安い薬用石鹸(殺菌作用のあるやつ)で体を洗います。
2~3回使って臭いがしなくなってきたら、普通のボディーソープに戻します。

これは2ちゃんねるか何かで知った方法ですが、根本的に改善できてとても効果的なので、良かったら試してみて下さい。

2012.3.27 20:54 8

みさ(36歳)

私も脇の悩みを抱えてました。

既出ですが、ジャ○ウの石鹸や、レセ○やリフレ○など…色々試しましたが、私には効果があまり認められず…。
しかし、これも既出ですがデオナチュレクリアストーンがドンピシャでした。
夏場にまだ使ってないから言い切れないのですが、汗が激減して臭いも気にならなくなりました。
しかも、脇の無駄毛処理した風呂上がりでも、脇がヒリヒリしません。ロールタイプの物はヒリヒリしたので…。

もう一生の付き合いになりそうです(笑)生産中止にならないことを切に願います。

主さんも、皆さんのお返事を参考にして、ご自分に合った物を探してみてくださいね♪

2012.3.27 22:20 6

匿名で…(34歳)

同じ悩みを持つ者でなくて、実際に使用した商品のお返事でなくて申し訳ないのですが
前日テレビでやっていた事があったのでお返事させて頂きました。

ごぼうで若返りという特集でした。
たまにテレビで紹介されているのでご存知かもしれませんが、ごぼう茶を
飲み続けている医師のお肌がつるつるピカピカで、とても若く見える!
そしてダイエットにも成功!体調も良くなったという話です。

ごぼうにはサポニンというポリフェノールの一種が皮に多く含まれており、
老化防止や便秘予防などはよく知られていますが、その他に界面活性作用の効果として
ニキビ、ワキガの改善と記されていました。

外側から対策するのと同時に内面からも働きかけてみてはどうでしょうか??
他にも色々と良い効果があるようですし体にも良さそうです!

ごぼう茶の作り方はネットで検索できると思います。
少しでも効果がありますように!

2012.3.28 01:16 6

わんこ好き(30歳)

みなさん、情報に伝授ありがとうございました!!


すごく感激しています。
こんなにたくさんの方が、教えて下さったことに
驚きと感謝です!!


国内の手に入りやすいものから、海外の優秀なもの、
生地やお茶までなるほど~と思いながら読ませて頂きました。

ありがとうございました。


ひとつづつ、手に入りやすいものから順番に購入し
何が自分に合っているのか、という事を試しながら
いい方法を見出したいと思います。



私の場合、汗がなければ効き目があるものも
汗で流れてしまうのか、効き目がなくなることがあります。
これも、大きな課題だと思っています。
脇パットが匂いを強くするとも、自分では気が付かないことでした。
生地については、私も綿の方が匂いが気にならないかもしれません。
ごぼう茶も検索して実行してみますね。

教えて下さって、ありがとうございます。


私は、ふつうの脇パットは秋冬や日常使い。
脇パットに香りが付いているものは、春夏やここ一番の時使いと決めて使い分けています。

香りについては、冬は手に入りづらく今は店頭に並んでいません。
アロマの香りでラベンダーとローズとありました。
ローズがお勧めです(どこの会社か思い出せません、ごめんなさい)
脇のにおいも、いい香りでした。
また、購入したいと思っています。
購入場所はイ〇ンです。

あとは、アロマを利用しています。
でデオドラントスプレーを手作りしています。
アロマオイルは「ティトゥリー」という精油です。
(検索すると、作り方がヒットします。
精油は違うものを使用しているかもしれませんが、その精油を変えればできます。
精製水と無水アルコールを使用して作ります。こちらはドラッグストアで、精油は生活の〇で100均のオイルは☓)

普通の脇パットに、これをスプレーして使用しています。
携帯して、トイレでシュッとします。


これらの他、
コーヒーを減らす、お風呂の時脇のみ「キレイキレイ」で洗う、柿渋ソープを使用する、めかぶを毎日食べる・・・


くらいでしょうか。
柿渋ソープよかったですよ。
キレイキレイは殺菌のハンドソープならいいと聞いて
脇のみそれで洗っていました。
確かに、においはなくなりますが時間がたてば少しずつ出てきます。お肌の弱い方にはお勧めできないです。

めかぶは、テレビで体臭が消えると言っていたので毎日食べ続けました
こちらも、効果ありです。

でも、続けて意味を成すもののひとつかなと思います。


たくさんの情報、本当にありがとうございました。

2012.3.28 16:26 5

諦めたくないの~(40歳)

ワキガは急になったり、移ったりしないので、ただ体臭がきつくなっただけではないでしょうか?

2012.3.29 00:23 9

みいママ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top