HOME > 質問広場 > くらし > ポーラで働いたことがある...

ポーラで働いたことがある方、詳しい方いますか?

2012.3.27 14:17    70 11

質問者: おしるこさん(32歳)

仕事を探しているのですが、小さい子供がいるのでなかなか条件が良い仕事が見つかりません。

そこでポーラエステの求人に目がつき、条件が良く一度面接に行こうかと思ってるのですが・・・。
事務、アシスタント、アドバイザーなどあるようなのですが、実際ポーラで働いたことがある方がいましたら、ぜひ内容を詳しく知りたいと思っています。

あと化粧品などを買わされると聞いたりしますが、実際どうなんでしょう?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人がポーラではありませんが同じような仕事をしてます

化粧品はその店のを社内価格で買い使ってますよ

まずは自分で使ってみないとよさもわかりません

友人の同期で店の化粧品を使ってない人がいてよその化粧品を使ってるなんてお客に対し失礼だと上司に怒られ辞めた人がいる…人手が足りなくて困る
など愚痴を聞かされたこともありました

2012.3.27 15:18 53

匿名(28歳)

友達が同じ仕事してます

もう、会うたびにエステの練習台にさせられ、その日使った化粧品を進めてきたり、店に一度来てとしつこく言われてうんざりしてます(^_^;)

化粧品は最初に一式買ったみたいですよ。しかも高いクラスの物を。


同級生みんなに声をかけて、みんな店に行って買わされたらしいです。
みんな怒ってました(汗)

なのであんまりお勧めできませんね

2012.3.27 15:42 23

あい(29歳)

働いた事はないのですが…
ここは勧誘が凄いですよね。
私は車でショッピングセンターや大型スーパーに行きますが、駐車場で車に乗った所を狙って声を掛けてきます(窓をトントン)。
基本的にエステや化粧品の勧誘ですが、格安でお試し出来るとか郵送でお肌診断が出来るとか説明されます。
みんな一生懸命で「ノルマあるんだろうな~」って感じです。
私が声を掛けられた人は皆20代の若い方でしたが、すごく厚化粧で驚きました。
事務はどうなんでしょうね?

2012.3.27 16:50 27

ラーポ(33歳)

私も、求人を見て時間の融通がききそうだったので、
面接に行きました。
最初は軽い雑談でいい雰囲気だったのですが、
話を上手に持っていかれ、嫌がる私にエステの練習とかなんとかで、化粧品買わなくていいから~と言いながら
いいかげんなマッサージの仕方なのに
しっかりマッサージ代を3000円払わされました。

以前美容師をしていましたが、面接来た人にまでこんな風にお金を請求するなんて、軽い宗教まがいな感じでした。
絶対にやめた方がいいです。

2012.3.27 19:13 30

理恵子(秘密)

以前テレビでポーラの特集が放送されていました。

観光バスを改造し、バスで地方を回り、その地方のポーラレディの顧客を集め高価な宝石や毛皮のコートなどを販売しているそうです。

私は、この様な仕事は美味しいかもしれないけど罠があると思ってます。接客に相当な自信があれば大丈夫だと思いますよ。
何せ化粧品も毛皮も宝石も高級品ですから。

2012.3.27 22:39 22

ラーポ(37歳)

ガイアの夜明けだかなんだかで、ポーラの全国を回るバスブティックの特集を見ました。店員は地元のポーラの店員。
化粧品だけじゃなくて毛皮とか宝石とかも売らなきゃいけないみたいですよ。被災地の1人暮らしのおばあさんが「何ヶ月も何も買ってないじゃない?」って何十万も買わされててどん引きしました。
今まではカタログ見せて売るだけだったけど実物見せて売るから売上アップみたいな感じで、地元の店員が言ってました。
口が上手くてセールスに自信がある人に向いてるんだろうな~と思います。都心では道で客引きやってて大変だなと思いました。

2012.3.27 23:17 17

はまこ(秘密)

ポーラではないですがあるエステ会社が求人を出しており自分が働きたい時間にピッタリだったので面接しました

面接といえば堅苦しい感じの印象ですがそんな感じは全くなく何人かのスタッフと和気あいあいな感じで話しをしてました

エステの経験はあるのか
なぜやってみたいと思ったのかなどもこの和気あいあいとした感じの会話の中で聞かれ答えました

どんな仕事内容か見学し実際どんなエステなのか体験してね
と言われフェイシャルマッサージをしてもらいました
実際はこれを30分かけてやります
今日は体験なのでと言われ5分もかからず終了
しかもすっぴんになりそのまま
帰りにその店のクーポン券を数枚渡され知り合いに紹介してね
と言われました

後日 面接結果が出ました
不採用でした(笑)

なのにうちの化粧品はいいよ
この間 すっぴん見たけど少しシミがあるね
雇えないけどお客としてどうかなと言われました

勿論断りました


私が面接したのは一年前 今だにその店は求人を出してます


やめたほうがいいですよ

2012.3.28 00:12 17

トミィ(35歳)

うちの近所のショッピングセンターにもPOLAが有ります。そこでは駐車場での勧誘が凄いですよ!
スーツを来た若い女性数人が周りを物色していたらPOLAレディーで、一人の女性が居ると声をかけています。

私も数回話しかけられました。勿論お断りしましたが、無料で体験が出来るだとか、POLAレディーになりませんかという勧誘です。時間の融通も効くしお子さんが居ても大丈夫ですよと言われましたが、本当にそこまで融通が効くか不安ですし、駐車場で勧誘しないとお客さんが来ないような所って大変そうだと思いました。
昔、職安の駐車場で声をかけられた事も有ります。

2012.3.28 07:47 11

匿名(32歳)

私の妹が、一時期近所の方から勧められたとかで、働いていたことありましたが、私が知る限り、正直お勧めしません。
自分で試さなければという理由は理解できますが、初めに確か15万円くらいの化粧品を買わされていました。

見ていて感じたのは、給料を払って仕事をしてもらうという以前に、それは建て前で、まずは勧誘した人材から・・・といった感想です。それで、やっぱり他の方も言われているとおり、ショッピングモールのエスカレーター下などで、一人で歩いている女性をターゲットに勧誘していました。

その頃の妹(普段大人しいタイプ)は、オーバーな言い方をすると、グイグイくるような、良くない意味で、目つきや言動がまるで人が違ったような状態になってしまっていました。もちろん私も妹の頼みでエステに一度だけ行きましたが、なんだかマルチなんとかみたいな印象を受けました。

経験やできる自信があり、自分に向いていると判断しているなら、やれると思いますが、私は気をつけようと思いましたよ。

2012.3.28 14:30 14

匿名(36歳)

ありがとうございます。

やはりポーラはあまり良いイメージはないようですね。

今日問い合わせをしてみました。
私は最初事務に目がつき、事務希望ということを伝えると、「事務といってもずっとパソコンを触ってるだけではなく、お客さんと顔を合わせたりしないといけないので・・・。他にもアシスタントやアドバイザーなどあるので一度面接に来てください」と言われました。

私はあくまでも事務希望で、アドバイザーなど性格上向いていないのですが、あちらは事務員よりもアドバイザーなどを遠まわしに勧めてるように思いました。

なんとなく断れず、一度面接に行くことになったのですがやはりやめておいたほうがいいですよね?




2012.3.28 21:22 16

おしるこ(32歳)

ポーラの化粧品を20年近く愛用しているものです。
ポーラレディさんとも長い付き合いになります。
個人的にポーラの商品はとても高級ですが肌に合っているので愛用していますし、なくなれば自ら買いに行くぐらいです。
ポーラの雇用形態は会社と個人事業主といった形で社会保険や交通費等はいっさいつきません。
それと、エステティシャンの募集でも基本、営業が出来ないとダメみたいです。
商品の価格が高価なのは価格の中にポーラレディさんの報酬が含まれているからです。確か10%~15%だったと思います。

2012.3.28 23:26 22

hana(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top