HOME > 質問広場 > くらし > 捨て方がわからない

捨て方がわからない

2012.3.27 15:25    0 3

質問者: すももさん(28歳)

もうすぐ出産なので、部屋や倉庫の不要品の処分をしています。

そこで、使いかけや、もう使わないであろうスプレー缶(ペンキやサビ止めのような)はどのように処分していますか?

通常なら使い切ってから穴をあけて捨てますが、中身がある場合の捨てかたがわかりません。

また、古い消化器は回収してくれる業者があるのでしょうか?

無知ですみません。ご存知の方いらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数年前、未使用のガスボンベとガスバーナー用のボンベが沢山あり
どれも使用期限切れなっていたので
消防署とゴミ処理センターに問い合わせたところ
公園など地面が砂で広い場所に行って
通常と同じやり方でガス抜きしてから
燃えないゴミとして収集日に出してくださいとのことでした。

屋内やベランダでは絶対にしないように言われました。

ガスボンベは未使用でも自治体や消防署での処理はしてくれないようでした。

夫が近所の公園でガス抜きしてきてくれましたが
かなり臭かったらしく気持ち悪いと言ってました。
着ていた服はガス臭くて凄い匂ってましたよ。

ガス抜きをされる時は、マスク、軍手を忘れない方がいいですよ~。

自治体によって違うかもしれませんので
消火器も含め一度消防署かゴミセンターに問い合わせされてみては?

2012.3.27 16:47 8

ざくろ(30歳)

市町村によって捨て方が異なるので、こちらで聞くより
すももさんの居住地の管轄の市役所(区役所)に電話で聞いてみるとわかると思います。
インターネットで調べてもわかると思います。

2012.3.27 17:49 13

ミイコ(35歳)

消火器は処分してくれる業者があると思います。
ネット等で調べ、そちらに頼んでみては?

ただ、古くなったということなら
新しいのが必要ですよね?

うちも消火器が古くなって新しいものを購入したら
古いのを引き取ってくれましたよ。

ちなみにうちは東京ガスで購入しました。

2012.3.27 18:05 6

カッコー(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top