HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植後、次の日に激痛・・・

移植後、次の日に激痛・・・

2012.3.28 09:49    0 4

質問者: りょ-☆さん(28歳)

以前、移植前の不安をこちらに書かせて頂いたものです。
採卵5日後に、新鮮はい盤胞2つを移植する事が出来ました。


採卵後〜移植まで、お腹の張りがすごく、風船のようにパンパンでした。
便秘ぎみで、ガスが溜まっているのかオナラをよくしました。
採卵痛はあまりなく、尿をする時、膣付近が引っ張られているような痛みがありました。


ここで質問です。
昨日27日の朝に移植し、1時間30分安静にした後、帰宅しました。
家に帰ってからも、オナラを常にしたい位、ガスが溜まっていました。(お腹にあまり力を入れないようにしたり・・・)
当日夜からチクチクと下腹部に違和感があったのですが、気にする程の痛みではないので寝ました。
朝方に子宮なのか?お腹なのか?腰骨なのか?分からないような、激痛が30分程ありました。


今は、お腹の張り・子宮の違和感が多少位なのですが・・・朝方の激痛、ほんとに辛かったです。
こんな経験されて、妊娠に至った方、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めまして

お話を拝見させて頂いて着床痛だったかもしれないですが
こればかりは分からないですよね

私は先月、初期流産したのですがフレッシュ4セルを移植し丁度、体内で胚盤胞になり着床してるであろう時期に
お腹が痛すぎて横になる激痛を感じました
しかし当然ながら医学的根拠はありませんのでドクターに話しても
相関関係は分からないねと言っておりました
着床痛に関しては個人差があると思います
胚盤胞2つ移植されているので期待は大きいですよね

妊娠されていますように

2012.3.28 12:00 12

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりんさん、見てくれてありがとうございます。本当に激痛で・・・タマゴちゃん達になにかあったのだろうか?と心配で心配で仕方なかったです。


着床痛だったら、もちろん激痛でも耐えますが・・・☆


力強いお言葉感謝します☆

2012.3.28 13:51 14

りょ-☆(28歳)

再びです(^-^)/

着床痛って私も信じてませんでしたが
後になってあの激痛は?と思うと着床痛だったので

ナースに聞いたら
着床痛感じる方は感じますよねって言ってましたよ(^-^)

私も激痛で生理痛より痛くて布団に横になった位だったので
何かがお腹で起きたのかな?って思いました
りょー☆さんの卵ちゃん達、双子ちゃんになると良いですね!
穏やかに判定日までいて下さいね

2012.3.28 15:45 11

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりんさん、またまたお返事ありがとうございます。
自然妊娠した知り合いからは「着床痛って何?そんな言葉あるの?」と驚かれ・・・・・・ゆっかりんさんの言葉でホッと出来ました。


今は「双子ちゃんが頑張ってくっつくのに激痛だったんだな☆☆」と、判定日まで思っていたいと思います。

2012.3.28 17:25 12

りょ-☆(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top