HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 茶色い出血の度に注射と薬

茶色い出血の度に注射と薬

2012.3.28 20:36    0 2

質問者: ゆなさん(26歳)

不妊治療2年の末、今月やっと陽性反応が出ました。

4W辺りで茶色い出血が出て来て慌てて病院に行きました

その時は
「膣からの出血かなぁ?」
って先生が言って流産防止の注射(hcgか何かだった気がします)と飲み薬としてデュファストンと止血剤を出してもらいました。

3日後にまた受診したのですが「まだ出血してる」と言われまた注射と飲み薬を処方されました。

そして今日また受診して「胎嚢の周りの出血かな?」ってまた注射と薬を出されました。

これで3度目の注射と薬なんですが、こんなに注射と薬を繰り返してても大丈夫なんでしょうか?

ちなみに今日3/28で6W辺りで胎嚢11.7㎜で小さめでよく見ると胎嚢に対して卵黄嚢が半分位占めています

不安だらけで本当に怖いです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
妊娠おめでとうございます。
私も不妊治療の末、今妊娠16週になりました。私は以前、流産経験があり、その際に不育症の検査を受けたら、黄体機能不全ぎみと診断されました。先生に、流産を予防するには、排卵後からデュファストンの内服を続けるように言われてました。結局、内服してても、5週目位で出血があり(子宮内からの出血)プロゲデポーという注射を始めて、やっと出血は治まりました。注射は8週位まで続けて、内服は12週目まで続けました。
私も赤ちゃんに害がないか心配しましたが、今までは、ホルモンが足りずに出血し、流産してしまっていたので、私は先生を信じて治療してました。
主さんも、先生を信頼して、お腹の赤ちゃんと一緒に頑張って治療して下さいね!

2012.3.29 12:49 18

みー(37歳)

み-さん回答ありがとうございます

み-さんも治療の末授かられたんですね
おめでとうございます

と、私も黄体ホルモンが低く8位で毎回排卵前hcg5000と排卵後に3000打った後12日間デュファストン服用でした。

妊娠前は何とも思ってなかったのですが、いざ妊娠が分かっていきなり出血して病院に行くと注射と薬の繰り返しで「お腹の子には影響ないのか?」と不満が募って先生に聞いても「大丈夫」しか言ってくれなくて不安でした…


み-さんの言うとおり、「流産してしまうのを止めるお薬」って考えた方が先生の言葉を信じれるのかもしれませんね

やっと妊娠できたのに予想外の事が次から次へと起こり少しパニックになってます

2012.3.29 23:07 12

ゆな(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top