HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーベッドを無理やり…。

ベビーベッドを無理やり…。

2012.3.29 02:03    0 7

質問者: みさとさん(28歳)

こんにちは、みさとと言います。

妊娠したときに、義叔母がベビーベッドを買おうか?と言ったのですが、私は場所もとるし長く使わないのでいりません。と言いました。

きっぱり断ったのに、何回も同じやりとりを妊娠中に…。

赤ちゃんも産まれ、やはり最初はベビーベッドを言ってきましたが義母と一緒にいらないと言い。それからは何も言って来ないので安心してました。

2ヶ月たった日に義実家に行った旦那から義叔母が義実家にベビーベッドを買おうかと言っていたと聞かされビックリ!

本当にいらないし、勝手に買ってこられたら迷惑なので、きっぱり諦めてくれる言い方はないか探しています。

なにか良い言い方はないでしょうか?

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

義母も同じ考えなんですよね?
だったら義母に言ってもらっては?

うちは私の祖母が何度も買ってやるから良いベビーベット買えってうるさかったですが私が言ってもいいから買いなと言うので父に言って断ってもらいました。

例えば他に欲しい物は無いんですか?
私はだったらチャイルドシートかベビーカー欲しいと言ってベビーカー買ってもらいました!

2012.3.29 06:50 10

タオル(28歳)

義叔母さん、妊娠中から産後2ヶ月も経って、まだベビーベッドはどうかなんて言っているんですか?

何度も断られているのにしつこいですね。

しかし、2ヶ月経ってもまだそんな事を言っていると言うことは、結局お祝いは何もしてくれていないんですね。

取り敢えず、口だけでベビーベッドはどう?って言っておけば良いと思っているのでは?で、結局1歳くらいになって何も言わなくなり、お祝いも何も無しと。

確信犯だったりして。


2012.3.29 08:19 15

みなよ(32歳)

私だったら「ベビーベッドは使わないから必要ないんですが、チャイルドシートかベビーカーが欲しいです!!買ってくださるんですか!?ありがとうございます♪」と他の欲しいもの(ちょっとお高め)をねだります。

まぁ義叔母だと言いにくかったら旦那に言ってもらうかな。

義母さんも味方みたいなので何とか断ってもらってくださいね。

2012.3.29 11:04 13

かな(31歳)

一人目は気にならないですが
2人目って何か欲しいて思いますよ
上の子の年齢にもよりますが、小さいとなにかに入れておかないと、そのまま寝かしておくと踏まれたりで危険でしたよ
クーファンか何かでもいてれるだけで、上の子達は避けるけど
無いと、良く踏んでましたから
次の子って考えたら、何かしらあったほうが良いかもって思います。
うちは初めての子はベッドでしたか、子供は増えると返ってじゃで、クーファンやバウンサーなんか良かったですよ


2012.3.29 14:00 6

さら(34歳)

まとめレスになってすみません。

義叔母はなにかしら買ってあげたいと思っているので、皆さんが言っていたように別の何かを買ってもらおうと思います。

旦那にも相談したのですが、「(赤ちゃんにとって)母親の立場のお前方が説得力あるから自分で言って」と言われてしまってちょっとムカつきました。

義母にも根回ししとこうと思います。

皆さん、返事ありがとうございました。

締めではないので、他にもアドバイスありましたら宜しくお願いします。

2012.3.29 16:19 9

みさと(28歳)

何故にそんなにベットに執着してるのかわかりませんが・・・

他のものをお願いする、

ベットに拘るなら、ベビーベットではなく、将来の子供のために
普通のベットや2段ベット、机とセットになったようなベット等を
買ってもらうよう約束する

でもダメかな~。

ちなみに我が家はベビーベット大活躍してます。
いらないかな~と思いつつお下がりで頂いたのですが、
今ではなくてはならない必需品です。

2012.3.29 17:33 8

ぽこ(39歳)

「恥ずかしながら、本当に部屋が狭いのでベビーベッドを置くスペースがありません・・・」で、ダメですかね。。?別の何かを遠まわしにリクエストしてむるとか?

2012.3.29 21:47 7

ももこ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top