HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > もう嫌だ・・・・・・・

もう嫌だ・・・・・・・

2002.7.17 18:10    0 3

質問者: みかさん(秘密)

教えてください。絶食というばかなダイエットをして3ヶ月で体重が10キロ減りまし
た。その後 そのへんなダイエットをしたため
脳の視床下部機能が破壊しおなかがすかず むかむかが止まらない。
何をしてもおなかはすかない。
身体も痩せる前より体重がはるかに重くなる(リバウンド)
現在ホルモン剤 誘発剤を服用 むりやり出血
いつまでこんな治療を続けないといけないの???????
もう
おなかがすく身体にはもどれないの?
もう健康的にやせることもできないの?
視床下部が原因だったら神経科 心療内科いく意味ないんでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私のお友達なんですが、
身長160cm、体重36kgで、やはり絶食という方法でダイエットし、
お腹はすかないし、生理もなくなり、、、10年間それが変だと
気づかないでいました。(ダイエットで心も病んでしまったのです)
仕事も人並みできないし、それは大変でした。
私が病院に行く事をすすめ、通院しはじめました。
現在は正常に生理もあり、普通にお腹がすき、病んでいた心も戻り
友人としてホッとしています。
が、すぐに正常になったわけではありませんでした。
たぶん、みかさんより重症だと思うんですが、
2年ほど掛かったのではないでしょうか。
生理をこさせる為の薬では、毛が抜け落ちるし・・・、
それは周りの者も辛かったです。本人はもっとでしょうね。
心療内科も、効果があるかわからないといいながら、
先生がもういいですというまで、きちんと通っていましたよ。
不満があるなら、一度説明をしてもらったらどうでしょうか?
キツイダイエットをすると、心まで変わってしまうみたいで、
きちんとしたケアが必要なんだと思いますよ。
わずか、3ヶ月のダイエットで長期の治療になってしまうのでしょうが、
頑張って元の体に戻ってください。
そして、次からは健康的なダイエットをして下さいね。

その後、友人は太ってきたからとウォーキングしてました。

2002.7.17 23:34 6

トロリン(秘密)

こんにちは、みかさん。
最近ダイエットをして数Kg痩せたはみいです。早速ですが、確かにみかさんのダイエット方法は無理がありかなりの負担を体にかけてしまったようです。
基本的に、良いダイエット方法は少なく根気よく長い時間をかけてするのがベストです。
私の場合は国立病院の痩せる方法でスェーデンでのマヨ・ダイエット法というのをおこないました。
この方法は2週間以上は行ってはいけないのですが食事はだいたい決まったものが用意されてて、多少飽きるかもしれませんが、日によっては魚やお肉も食べられます。ただお米がたべられません。
炭水化物と糖は極力避けなくてはいけないのです。数日続けていると、わたしも頭がぼーっとしてきたり、苛々がつのりました。
ごはんの中に含まれる糖というのは脳の働きに必要であり、摂取しないと無気力になるようです。
少なくとも足りない部分はメニューにあるトーストで補いましたがそれでも少しつらかったです。
さらに一週間を過ぎたころに甘いものを全くとっていなかったせいか、手足がふるえてきました。
これも飴で補いましたがしばらくはそんな状態でけっこう食べててもダイエット事態はきつかったので絶食と言えばなおさらたいへんでしょう。このマヨ・ダイエット法でさえ無理なくといってますから。

食欲不振には的確なアドバイスはできませんが、なるべく口に入れることを目標に吸収のしやすいおかゆからとか脳の働きを活性化させる甘いものや亜鉛を含む魚介類やほうれんそうから食べてみてはいかがでしょうか?
年間に10Kg痩せるのが普通のダイエットで無理なく痩せられるぎりぎりらしいですよ。体に鞭打たず早く元気になるといいですね。
体調がよくなったら、マヨ・ダイエット法でも見てください。ネットで検索するとあります。
くれぐれも病気になるような体に無理なダイエットは避けてくださいね。
若いのですから、まだゆっくり痩せる時間はありますよ☆

2002.7.18 01:06 6

はみい(秘密)

大丈夫、時間はかかるけど治りますよ。
私もダイエットやらストレスが原因で、1年以上生理が止まったままでした。
しかも、あなたと同じようにお腹がすかない状態でした。
そして、病院に行くと、「これだけ放っておいたのだから、止まっていた期間と同じくらいは治るのに最低かかりますよ」と言われました。
そして、ホルモン剤や排卵誘発剤の治療をずっと続けていましたが、1年半ぐらいたった頃、すっかり治りました。
今は食欲も旺盛(でも太らないように気をつけています)です。体も元気。
いったんは副作用でかなり太りましたが、しばらくして痩せてきましたし。
それでも気になったので、今度は健康的な(間食を減らす、等)ダイエットをしたら、痩せましたよ。肌の調子もいいです。

だから、きっと、みかさんも、時間がかかるけど治りますよ!

2002.7.18 02:00 6

kana(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page