HOME > 質問広場 > くらし > 臭いんじゃないのに…

臭いんじゃないのに…

2012.3.29 22:59    0 6

質問者: お日様の香りさん(34歳)

2歳年上の夫は体臭がない人でした。と言うより結婚前は自分の体に関してだけ潔癖症傾向があり髪の毛も体も手もものすごく洗っていたみたいです。風呂もかなり長いこと入ってゴシゴシしていたそうです。デートの時は何時に逢おうが必ず風呂上がりの石鹸の匂いでした。朝晩とデート前には風呂に入っていたようで、手も飲食店のマニュアル並みに毎回洗っていました。洗いすぎて肌荒れしちゃうくらいでした。
結婚し、一緒に住むようになってから潔癖症傾向だったのがなくなり普通に清潔な人なりました。
結婚して数年、最近、夫の背中や胸から日に干したお布団のようなやわらかい匂いがするので、「いい匂い、いい匂い。」とクンクンしていたら、真剣に夫が、「最近臭うの?前は臭わなかったのに?ほんとに臭いするの?あー、ついに俺は加齢臭がするんだ、臭い奴なんだ、もう40歳近いもんな。やっぱり俺は臭いんだ。」と落ち込んでしまいました。何度も不快な臭いじゃなくて、いい匂いだから、と説明しても加齢臭だよと落ち込んでいます。
臭くない体臭ってありますよね?赤ちゃんの匂いも臭くないですしね。みなさんの旦那さん、彼氏さんはどうですか?脱いだ服や本人からいい匂いしませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

本人は自分の匂いに嫌悪感があるんですから、良い匂いだとかいっても納得しないんでしょう。無臭が理想なんですから。

良い匂いとかフォローするのは帰って逆効果だと思います。匂いについては何もふれない方がよいのでは?

今度聞かれたら、何も匂いしないと言ったらどうですか?

2012.3.30 08:13 14

misa(32歳)

臭くない体臭ってありますよね!
私も主人の匂いをクンカクンカしちゃいます(笑)
うちも同じように主人に「臭いの?」と
聞かれたことがありました。
なので、「赤ちゃんみたいな可愛い匂いがするんだ。
この匂い嗅ぐと安心するの~」って言ったら
「え~マジで?」と笑っていました。
それからは嗅ぐのを見ても笑っています。

主さんのご主人は元々潔癖症気味だったみたいなので、
臭いに敏感なのかもしれませんが、
いい匂い・赤ちゃんみたいな匂いなど
何かわかりやすい例えを具体的に出して
説明すると安心するかもしれませんね。

2012.3.30 08:19 11

mammy(36歳)

匂いの感じ方ってそれぞれなので、主さんは心地好いと思ってもご主人はそれが嫌なんじゃないかなぁ…。

ちなみに私は主人は体臭がないほうですが、少しでも服から匂うのは嫌です。
洗濯も、なるべく素手で持たず、ましてかいだりなんかしません。さっさと洗濯機に入れちゃいます。

ただ、本で読んだのですが、体臭って動物学的にはフェロモンみたいなもので、カップルになった時点で本能的には好きな匂いの相手を選んでいるそうです。

2012.3.30 08:39 6

シュン(34歳)

臭くない体臭分かります。私も旦那のにおいが好きです。首筋とかクンクンしちゃいます(笑)嗅ぐとなんだか落ち着きますね。

今は二歳の息子のにおいが好きで、寝たあとに嗅いでます。

2012.3.30 09:27 9

もっち(30歳)

ご主人が嫌がるなら「クンクン」は、もうやめた方がいいと思います。
においに関する事はデリケートな事なので、クンクンで落ち込んでしまうご主人には酷です。
改善しなくてはならない体臭でなければ、ご主人とはその話題は避けたほうが良いのでは?

私自身がクンクンなんてされたら嫌なので、こんなレスをしてしいました。
横になってしまってすみません。

2012.3.30 09:27 16

甘夏(34歳)

私も主人のにおいが好きです♪

でも、うちの主人は一日の中でマメにTシャツや下着をとりかえるので、ふだんはあまりにおいません。主人はオデブなので、ニオイにはものすごく気を使ってるようです。

そんな私はニオイフェチなので主人が「今日は暑かった〜!」なんて言ったらすかさず左ワキのニオイをクンクンしちゃいます。自分でも変態だな〜と思いますが、フェロモンなんですかね?ワキから、甘酸っぱいニオイがするんです。フルーティな!右よりも左のほうがニオイが強くて。

うちの主人は、そんな私を笑ってますけど。

でも!首のニオイはクンクンすると、いいニオイなのに枕はしっかりオヤジくさい、加齢臭に。枕にタオルをまいてこまめに洗濯してます、私。

2012.3.30 10:38 7

はなえ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page