HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠中のオリモノとオリモ...

妊娠中のオリモノとオリモノシートの使い方

2012.3.30 23:35    0 5

質問者: ラムネさん(35歳)

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。
妊娠中期になりオリモノが増えました。妊娠前はオリモノがなく、また生理の時はタンポン使用でした。スポーツをしていた関係でナプキンは小学生の初潮の時に数回使ったきりでした。
この歳になるまでナプキンやオリモノシートをまともに使わずにきたわけです。
妊娠中期よりオリモノが増えてオリモノシートを使っていますが、オリモノが前漏れ?するんです。かなり前に当てて対策してみましたが、前に流れます。膣入り口にシートの真ん中がくるように当ててるのにオリモノが前に流れてしまい、シートの前ギリギリに付着しています。シートの端を超え下着にまで流れる時があります。あまりに前にシートを着けるとシートの後ろの端が膣入り口に当たり痛いです。どのあたりに着けるのが正解なんでしょうか?
オリモノってシートに吸収されないものなんですか?
生理ナプキンのCMでは吸収してサラサラと言ってますが、オリモノシートにオリモノは吸収されないのですか?ベタベタと気持ちが悪いです。
普通にドラッグストアで売っているものを使っています。
出産後はオロもあるでしょうし、ナプキンが必ず必要だと思いますが、こんなんじゃかなり前に漏れてしまうしどうしようか悩んでいます。CMでは横漏れや後ろ漏れしないと言ってますが前漏れはどうしたら良いのでしょうか?
本当に困ってます。

オリモノについては病院では細菌感染や腟炎などの異常はないと言われています。妊娠中は皆増えるよと言われました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おりものシートで漏れてしまうなら、生理用ナプキンの少ない日用などでも良いのでは??

産後のオロは最初の多い頃は産褥シートという専用のナプキン(おむつ??)をして、量が少なくなったら生理用ナプキンをつけていました。
もし不安なら、多い日の夜用で羽根付きのものなら大きさや吸収力もありますし、横漏れもかなり防げると思いますよ

2012.3.31 08:42 18

o(^-^)o(秘密)

生理用のナプキンにすればいいんじゃないですか???

2012.3.31 11:01 13

はぁ(33歳)

私はオリモノ&尿5ccまで吸ってくれるっていう
マタニティマークのついているソフィかな?
のものを使用しています。
ナプキンよりは小さいし、肌が弱い私でも
荒れることなく使えていますよ!

2012.3.31 14:16 15

みぃ(秘密)

もしかしたら、半分尿漏れなのでは?
そんなに前ということは。

私も前気味で、?と思いましたが、尿漏れのことがありました(^_^;)

2012.3.31 16:53 17

うん?(32歳)

私も現在7ヶ月で、全く同じ状態です 横ではなく前なんですよね^^; 真ん中には付かないからナプキンは出来ればしたくないので少しロングタイプのオリモノシート使ってますょ☆

2012.4.5 19:41 14

みかちん(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top