HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 六ヶ月の赤ちゃんのおもちゃ

六ヶ月の赤ちゃんのおもちゃ

2012.3.31 16:56    0 5

質問者: candyforniaさん(39歳)

 ジネコ会員

六ヶ月の赤ちゃん(♂)がいます。
六ヶ月を超えて、ますます一人で遊ばなくなってきて、抱っこか寝かしつけてほしい、とぐずります。

五ヶ月くらいまではわりと放っておくとオーボールや赤ちゃん新聞(カサカサ鳴る布)で遊んでいたのですが、最近はずっと人と居たがる時間が増えました。

そこで質問なのですが、六ヶ月くらいの赤ちゃんがハマるテッパンおもちゃなんてありますか?

ちなみに現在うちにあるオーボール、赤ちゃん新聞、おしゃぶり、ガラガラ(色んな種類あり)、ベネッセの毎月届くおもちゃなどはすべて飽きてしまって大して遊ばなくなりました。

昨日くらいからオムツが入っている袋をあずけたら30分くらいは一人で遊んでました。久しぶりの光景です。
30分くらいでも一人で遊んでくれる時間が、1日に2~3回でもあれば、家事炊事ができて助かるのですが…。

おんぶして家事でも、と思い、エルゴベビーの抱っこ紐でおぶろうとやってみたのですが、一人で背中に背負うのがちょっと慣れないせいで怖かったです。

必ずしも市販のおもちゃでなくてかまわないです。こんな「お手製」のでウチのコは一人で遊びます、的なのがあれば教えてくださいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

11ケ月の娘がいます。

赤ちゃんが好きなおもちゃは、大人が普段使うものなどですね!

テレビのリモコン、携帯、新聞やチラシ、雑誌、ティッシュ、コップ、お菓子の箱、ペットボトルなど。。。

6ケ月頃から娘はしゃもじ、ステンレスボール、タッパーの台所用品でも遊んでいます。

赤ちゃん専用のおもちゃよりも、こういう物が興味をひくかもしれませんよ。

リモコンは電池を抜いたり、ペットボトルはフタが外れると誤飲の危険がありますので気をつけて下さいね。

2012.3.31 18:19 10

ぽん(35歳)

私の息子も6ヶ月です! 同じですね(^O^)

息子もいくつかオモチャを持っていますが、新しいのを買ってあげても、結局一番最初に買ったガラガラが一番好きな様です(^_^;)

あとは、最初の方がおっしゃっていた様に、大人が持っている物が気になるようです。

最近息子がお気に入りなのが、100円ショップのプラスチック製の小さいカゴです!!

息子の塗り薬がいくつかあるので、それらをそのカゴに入れているのですが、お風呂上がりにそのカゴを近くに置くと「あっ!!それ!!」みたいな感じで勢いよく手を伸ばして来ます(笑)

とにかく今の息子にとっては、私の手であろうが、カゴであろうが、リモコンであろうが、手にする物は全てオモチャです!

答になっていないかもしれませんが…(>_<)

お気に入りの物が見つかると良いですね!

2012.3.31 21:04 8

もろもろ(28歳)

こんばんは(^◇^

7ヶ月の息子がいます。
うちも、子供チャレンジやってます☆
でも最近おもちゃに飽きてくるようになったので、おもちゃを閉まっておいて忘れた頃にまたあげると結構食いつきます(^-^)

あと、みなさんの言う通り私が使うものに興味津々でテレビのリモコンや昔使っていた携帯、100均で買った新品のスリッパ(私のスリッパを狙って追いかけてくるので)など貸してあげると結構真剣に遊んでくれます☆

2012.3.31 23:06 12

ソラ子(25歳)

年数が経ち忘れ気味ですが
うちの子は、手首や足首に付けられる鈴に興味を持っていたような記憶があります。

クマのぬいぐるみ(顔)の中に鈴が入っているので、手を動かすと音が鳴ります。
音が鳴るので、(・・?ん?って顔をしてたようです。
クマさんのお耳部分をしゃぶったりもしていたようです。


あとはケイタイをカジカジしていました。
マンガ本をビリビリしているときは随分静かに(笑)一人で遊んでいました。

レジ袋にガラガラやボールを入れて(被らないようにしっかり縛って)渡してはどうでしょう。

2012.4.1 00:16 11

しろのん(38歳)

みなさん、丁寧なご回答ありがとうございました。
カゴ、とは意外な意見で面白そうなのでウチのコにもトライしてみたいと思いました。

100均で、ベビーのおもちゃを探すのはけっこう「手」ですね^^
おもちゃのつもりで買ったモノでなくても食いつくとかあるかもしれないですものね。

ありがとうございました。

2012.4.1 15:37 10

candyfornia(39歳)

 ジネコ会員

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top