HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供好きな方!

子供好きな方!

2012.4.1 08:51    0 9

質問者: 鮭茶漬けさん(28歳)

駄の広場と迷ったのですが…。
私は小さい子が大好きで他人の子でもかわいいと思います。特に何かを一生懸命している姿がかわいくてかわいくてたまりません。

毎年近所の夏祭りで子供たちが楽器を演奏して町を歩くんですが、暑い中で一生懸命な姿がかわいくて。今日のためにいっぱい練習したんだねとか思うと感動して泣いてしまいます。(変なやつですみません)

最近のスレで、保育所に通ってるお子さんがトマトシチューを顔半分真っ赤にして一生懸命食べてやったぜぃ!というようないい顔してる写真をドン引きされたというのを見ました。ドン引きどころか想像しただけでかわいすぎてちょっと涙出そうになりました。

我が子も今までできなかったことができたときのうれしそうな顔!得意げに何度もするのも本当かわいいです。

同じような方おられますか?お子さんのかわいいエピソードもあれば教えてください!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

スレ主さんはとても優しい方ですね。

娘は最近 あんよが出来るようになり一生懸命歩いてる姿を見ると可愛くてたまりません。

2012.4.1 11:39 22

とにん(28歳)

私はまだ自分の子供には恵まれていませんが
他人の子でもすごく可愛いと思って
よく見てしまいます(^_^;)

私が特に好きなのは、男の子に多いのですが
お母さんに付いて行かずに、すぐ寄り道したり
立ち止まって地面の虫を観察していたり
色んなことに興味津々な様子です。
全然前に進まずにお母さんが困ってる姿まで
微笑ましく思えます。
なんか、私は子供の自由なところが
少し笑えて可愛くて好きですね☆

2012.4.1 14:50 20

ぴぴ(29歳)

最近つかまり立ちをする息子ですが、短い足でおしりをつきだして一生懸命立っている姿がいとおしくてたまりません!

2012.4.1 19:37 19

さとみ(33歳)

わかります^^!
他人でも可愛いと思う気持ち!

私も何かの祭りの時に小さい子が一生懸命チアダンス踊ってて感動して涙してしまいました!
私の場合は出産してから特に涙もろくなりました^^;

今年8歳になるうちの娘は最近『具志堅さん』の事を得意気に『この人ほりけんようこうって言うんだよね~』と言ってました恥

2012.4.1 20:44 16

華(29歳)

私は出産前までは子供が好きなほうではありませんでした。
産後は自分の子供はかわいいと思いましたがよその子は思えませんでした。
そんな私が変わったのは幼稚園の初めての保育参観に行ってからです。
年少クラスでしたが、皆、目を輝かせて、きちんと座って先生のお話を聞いたり「は~い」とお返事したり...そんな姿にヤラれてしまいました(笑)。
その後、運動会や発表会で一生懸命やっている子供たちをみると主さんと同じく涙が出てきてしまいます。

ただ、小学校も高学年になるとさすがにかわいいと思えないですが(^_^;)

2012.4.2 07:43 16

たまこ(35歳)

お返事ありがとうございます!

一生懸命つかまり立ちしたり歩いたりしてる姿ってなんとも言えずかわいいですよね!胸がキュンとなります。
自由気ままに行動するのも言い間違いするのも子供っておもしろくてかわいいなあと思います。

優しいと言ってくださった方もおられてとてもうれしかったです!が、実は私も出産前は子供が苦手でした。それが出産後は大の子供好きで涙もろくなったので不思議です。

私は子供の保育園の見学に行ったときに子供たちが歌を披露してくれて涙をこらえるので必死でした。我が子は2歳で発表会はまだ経験してないのですが、よその子の歌でもその調子なので我が子の発表会なんて絶対泣きます。楽しみです。

お付き合いいただいて本当にありがとございました!

2012.4.2 19:20 12

鮭茶漬け(28歳)

こんにちは。
わたしも、一生懸命子供が頑張っている姿をみると、涙が出てしまい、感動してしまいます。
で、私も頑張ろうという気持ちになります。
ほんと、子供って、生きるエネルギーを与えてくれますね。

いろいろ、嫌なことがあっても、なんとかがんばれます。

投稿を読んで、なんだか、心が温かくなりました。

2012.4.3 05:59 11

たにた(44歳)

お返事ありがとうございます!

本当そうなんですよね。かわいいしおもしろいしパワーがありますね。

私もみなさんのお返事を読ませていただいて温かい気持ちになりました。投稿してよかった~と思います。

2012.4.3 08:58 12

鮭茶漬け(28歳)

一生懸命、真剣な顔、単純なとこ、全部可愛いですよね!
1歳3ヶ月の娘は、朝私がパンを持つと、ダッシュでイス(バンボ)に座って
手を合わせます^^なんて可愛い!!!

独身の時は私もよその子供は全然でしたが、今は「うちの娘と同じ様にたくさん愛されてるんだろうな〜^^」と、勝手に想像して可愛く思います。結局娘ありきですが...^^;



2012.4.3 11:29 12

ちい(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top