HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中野レディースクリニック...

中野レディースクリニック(東京北区)

2012.4.1 21:26    1 4

質問者: いぶしぎんさん(39歳)

こんにちわ。
はじめて投稿いたします。

突然ですが、中野レディースクリニック(東京北区)の人工受精、体外授精で成功された方はいらっしゃいますか。

現在人工授精3回目なのですが、このまま行くとステップアップは必須だと感じています。(何回人工授精になるか、そのあたりはまだわかりませんが。。。)
先生にはもう少し説明して欲しいな。。と思う時もありますが、それ以外では特に今のところ不満はありません。

ただ、成功率などの情報はどこを調べても見つけられないので、年齢も考え、あと1-2回で成功しなければ、体外授精は新宿のKLCなど、成功率が高い病院に転院も考えたほうがよいかと思っています。

何か情報お持ちの方いらっしゃいましたら、お伺いさせていただければと思っています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いぶしぎん さん

初めまして
中野レディースの情報ではないのですが
人工受精をされていて数回試されて結果が出ない場合は、体外に進まれた方が良いと思います

KLCを考えておられるならなおのこと

私も高齢で39の終わりから体外をしていますが、流産したりで妊娠継続の結果が出せてません

早目のステップアップをお勧めします☆

2012.4.2 11:25 8

ゆっかりん(40歳)

こんにちは。中野さんで体外をし妊娠、無事出産をしました。

大きな病院ではないので、データが無く不安になりますね。あんまり多弁な先生ではありませんが、とても親身になって考えていただきました。誘発方法など、希望を聞いてもらえるのは個人病院のいいところですね。

人工受精は先生がお一人の為、大きい病院のように「どの時間帯でも!」という訳にはいかないので、多少タイミングがズレる事もあるかと思います。休診日もありますし…。

体外の誘発注射などは、休日出勤で打って下さいます。休診日の注射の時は普段の診察で聞きそびれた事などをゆっくり話せて、不安を解消出来ました。

私はこちらで成功することが出来たので、感謝でいっぱいですが、体外は通院回数も増え、治療費などさまざまなものが絡んでくるので、いぶしぎんさんにとって悔いの無い病院を選んで下さいね。

2012.4.2 12:16 6

ぽけっと(38歳)

ゆっかりん さん。

お返事ありがとうございます。

そうですね、年齢も考えると確かに早めのステップアップは必要かもしれませんね。今回もう一度チャレンジしてみて、ダメだったらステップアップを相談してみようと思います。

お互い早く可愛い赤ちゃんを授かれますように。。

2012.4.2 21:21 10

いぶしぎん(39歳)

ぽけっとさん、お返事ありがとうございます。

中野さんで体外をされて妊娠されたのですね!そのような方の生の声が聞けたのははじめてですので、少し安心しました。

一方で、親身な印象はあまりなかったので、そちらのお話には少し驚きました。ぽけっとさんはいつ頃通われていたのでしょうか。もしかしましたら、その頃より患者さんが増えて、なかなか個々に行き届かなくなってしまったのかもしれませんね。
あまりに混みすぎて、今月から予約なし診療の時間も短くなってしまったようです。混み合っているということは、それなりに腕も良い証拠かもしれませんが。。。

もう一度チャレンジしてみて、ダメなようでしたら、ステップアップも相談してみようかと思っています。その際の対応などで、病院の選択も考えたいと思います。

早くぽけっとさんに続けるよう頑張ります!

2012.4.2 21:37 12

いぶしぎん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page