HOME > 質問広場 > くらし > 美容に詳しい方教えてください。

美容に詳しい方教えてください。

2012.4.2 15:50    0 10

質問者: 胃腸薬さん(33歳)

こんにちわ。

私は一度に使う基礎化粧品が多すぎます。

この年でこの方法を続けていいものか・・と悩み、ジネコさんに相談させていただこうと思いました。

美容に詳しい方教えてください。

メイク落とし→ファンケル
洗顔→ロクシタン

↓ここからが問題です。
毎日の私のステップです。

1.美容液→ランコムのジェネフィック
2.化粧水(たっっぷりローションパック時)→ちふれ。普通のさっぱりタイプ
3.化粧水(上記のパック後少しだけつける)→リサージ 
4.美容液→ディオールのアイクリーム
5.美容液→ちふれの美白のシリーズ
6.乳液→ちふれの美白シリーズかジュリークのクリーム

もうバラバラです・・・・。

何が自分に合っているのかわからなくなってしまってます。
でもお肌の状態は特に悪くはないのです。

それでも色々なものを浸透させるより、やっぱりメーカーさんを統一させた方が良いのでしょうか??

自分としては
ランコムでまず毛穴を引き締めて、
ちふれでたっぷりの水分補給、
そしてちふれだけじゃ不安なのでリサージを少量なじませる、
目元は気にしてるので高めのアイクリームを塗って、
それ以外は安めのちふれ美白美容液をたっぷり浸透させる、

仕上げの蓋は同じちふれの美白系の乳液か、夜はたまにジュリークのクリームで蓋をする。
という感じです。

やりすぎですか・・??汗))

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は化粧水と乳液、メーカーが違います。
洗顔石鹸も違います。

ただ全て敏感肌用です。
私の場合、基礎化粧品はこれだけです。

ファンケルの下地クリームのみ使用していますが、洗顔石鹸で落ちています。
それだけ沢山使うなら、数ヶ月に1度エステに行く方が良いと思いますよ。

2012.4.2 16:22 10

minon(38歳)

こんにちは。
私はきちんと洗顔やお手入れをしていなくて、昨年シミが出てきてから焦りました。

非常に汚くてまだ見えてないシミの予備軍もすごかったです
どの化粧品が良いのか追求していくうちに、IVY(アイビー)化粧品に出会いました。

訪問していただいて3回ほど無料で洗顔の仕方を教えてもらい、化粧水やクリームなどのお手入れの仕方を教えてもらいました
そして3ヵ月迷って購入。

朝と夜きちんとケアしていたらシミは消えて、顔の色も変わってキメもよくなり…

本当にオススメですよ。

アイビーは先に講習などに参加して話を聞いて実際に何度かやってもらって
納得したら購入すればいいので

日本国内で唯一、ヨーロッパの厳しい基準の認定証をもらってる化粧品会社です
安全なので洗顔の泡も目に入っても痛くないし(笑)

2012.4.2 16:27 8

結衣(29歳)

職業、ヘアメイクしてます。

個人的にはアイテムは使いすぎだと思いますが…

調子がいいのなら、OKなんじゃないでしょうか?

ただ、お肌って化粧品に慣れて効かなくなることってあると思うので
そう感じたら変えてみたら?

とりあえず、必要なのは水分と脂分なので
水分をたくさん含ませ、脂分で蓋をするという考え方は間違ってはいないと思います。

私自身は、夜はクレンジング後、化粧水とクリーム。
朝はぬるま湯で洗顔後、同じく化粧水とクリーム。
なので3本のみです。

2012.4.2 20:55 8

匿名(40歳)

いろんなメーカーを組み合わせても問題ないと思いますよ。

私なら年齢的にも、【落とす】クレンジングと洗顔はキッチリしたいので…
せっかくリサージをお使いなので、これをメインにお手入れします。
リサージには真皮のコラーゲンの生まれ変わりを集中ケアしてくれるので、肌の奥から透明感が出ます。

・リサージ のクレンジングと洗顔

・リサージ プレ美容液(コラゲリード)

・今お使いのローションマスク用の化粧水でパック

・リサージ 化粧液(リサージは基本は乳液不必要です)

・夜は必ずクリーム使用

後は、美白美容液とアイクリームをプラス。
美白は肌が乾燥してると効果ありません。
たっぷり潤いを与えて下さいね。

年齢と共に基本ケアのアイテムは増えていくと思います。
お互いに楽しみながらお手入れしていきましょうね。

2012.4.2 21:54 8

元BA(34歳)

私も何が自分に合っているのか分からず色々試してます(^_^;)ただ前にエステサロンで働いていた時学んだ事は毎日心がけて頑張ってます!
☆化粧水はその後の保湿クリームを浸透させる道をつくる物と考え、お風呂上がり5分以内にはつける。
☆高い保湿クリームをあれこれ使うよりも毎日日焼け止めをしっかり塗る方が5年後の肌が違う。ご参考までに(^_^)

2012.4.2 22:23 10

虹(28歳)

そんなにたくさん必要ですかね…??
しかも仰る通りバラバラ…

基礎化粧品はセットで使うからこそ、最大の効果を発揮するものです。
そんなに何回も化粧水や美容液を重ねなくても、きちんとした基礎化粧品を使えばそれぞれ一回で済むと思います。

化粧品は安かろう悪かろうです。
少々高くても、原料や成分に自信を持った会社の基礎化粧品を使われた方がいいですよ。

SK○やドモ○ホルンリンクル、ファ○ケルなども試しましたが、色々試した結果、私にはシャ○レのエタリ○という基礎化粧品が一番合いました。
値段は安くはないですが、今の肌の状態かなり満足しています。

2012.4.2 22:53 2

なつみ(33歳)

詳しくないですが…、たくさん使っていて大変そうですね。

私は朝はSKⅡの化粧水とちふれのボラージクリーム、
夜はSKⅡの化粧水と美容クリームだけです。

週イチで美顔器でマッサージとローションパックで特に問題はないですよ~。
ご参考までに。

2012.4.3 08:41 2

もも(35歳)

いっぱいつけても、肌が吸収できる量には限界があるらしいです。

私は、化粧品はドラッグストアで安いの買ってるので詳しくないのですが、今ハマってるのは、スーパー銭湯です。

名前を忘れたのですが、凄く細かい泡が出てて、泡で乳白色に見えるお湯を顔にもかけると、酷いイチゴ鼻の毛穴が凄くキレイになります。
他にも、近隣の温泉からもって来た湯とかもあって、サウナで汗をかくのも良いです。
エステより安上がりで、効果は抜群なので、週一で通ってます。

化粧品をひとつ減らして、スーパー銭湯オススメです。
化粧品2個減らして、さらに岩盤浴も良いかも?

2012.4.3 12:23 4

おるこ(36歳)

私は、以前はファンケルをライン使いしていたりしていたのですが、節約のためと、育児でお手入れに時間をかけられないことから、どんどん化粧品のランクとアイテム数を落として今は以下の状況です。

メイク落とし:ドラッグストアで買えるミルククレンジング(数百円)
洗顔:シャボン玉石鹸などの固形石鹸(体兼用。しかもたまにしか使わない。普段はミルクレのみ)
化粧水:無印良品の敏感肌用
乳液:無印良品の敏感肌用
クリーム:ちふれのボラージクリーム(しかも乾燥したときにたまーに使うだけ)

でも、肌の調子は悪くなるどころか、良いんですよね…。
洗いすぎないのが良いのかな。

トピ主さんも、今使っている化粧品が特に気に入っているのでなければ、一度最低限のものに減らしてみては?
色々なアイテムを使わなくちゃいけないような気がするのって、化粧品会社に踊らされている面も有ると思います。

ちなみに、私は決して丈夫な肌の持ち主ではないです。
軽いアトピー持ちで、花粉症の時期は目の周りが皮むけで真っ赤になったりもします。(近年は無いですが)

2012.4.3 17:13 2

ゆか(29歳)

皮膚の薄い敏感肌ですが、海外に移住して以来、100%オーガニックの化粧品を使用して大分肌が丈夫になったので、それ以来オーガニック系コスメか自分の手作りコスメでお手入れしています。
私はあれこれ手を加えるよりも、シンプルなケアの方が肌が丈夫になる気がします。

基本的にメイク落としはミルクか手作りオイルで。
泡洗顔はしません。(乾燥して皮膚がぼろぼろむけてしまうので)
洗顔後すぐにオイル(馬油やアルガンオイル)を塗って、そのあと化粧水を染み込ませて終わりです。
季節や肌の乾燥具合に依っては、この後更にクリームを塗ります。

とりあえず今の所ノーメイク時でも目立った皺やシミがないそうなので、日本でも実年齢より10歳くらい若く見られていますよ。
うちは両親も兄も実年齢より大分若く見られる家系なので、遺伝もあるのかもしれませんが。。。

2012.4.3 21:51 3

クロシャ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page