HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊娠するには?

妊娠するには?

2012.4.2 18:10    0 2

質問者: りょ-☆さん(28歳)

いつもお世話になっています。
3月27日に、はい盤胞2つを移植し6日目の今日、病院にモニターとhcg5000注射を打ちに行ってきました。

卵巣の腫れは8〜9センチ
子宮内膜の厚みは移植時11ミリから15ミリになっていました。
先生からは「問題ないです。次は10日に妊娠判定に来て下さい」と言われました。
本日は子宮内の確認だった為、全く質問できる時間がなかったのですが、移植時に見えていた2タマゴちゃんが見えませんでした。
見えないのが普通なのでしょうか?
今日の時点では、モニターを見ていても、先生も着床してるか?とか分からないものなのでしょうか?


妊娠したら卵巣はもっと腫れます・・・と言われていたのですが、今日の時点で移植時と1センチ増か変わらないか位でした。
お腹の腫れは妊娠するのに、腫れなさすぎになるのでしょうか?
質問ばかりすいません。
初めての事で、自分のセンチが正常なのか分かりません。


教えて頂けたらうれしいです☆☆

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

移植時に使うエコーと内診のエコーは違いますので卵は見えませんよ。着床して胎嚢が出来て初めて内診のエコーで見えます。卵巣も腫れる方もいれば変わらない方もいます。私も胚盤胞を移植し妊娠した時は卵巣が少し腫れた程度でした。判定日まで不安があると思いますが卵ちゃんを信じて穏やかに過ごして下さいね。

2012.4.2 22:01 9

ひとみ(26歳)

お返事ありがとうございます☆
モニターが違うんですね・・・・・・お恥ずかしい。


はい、日々「あんまり症状がないから陰性かな?」「でも、陽性かも」とぐるぐる考えています。
もう少しリラックスしようと努力します。

2012.4.3 10:07 9

りょ-☆(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top