HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > もうすぐ8ヶ月になる息子...

もうすぐ8ヶ月になる息子がいる新米ママです

2012.4.3 09:13    0 3

質問者: hnさん(33歳)

もうすぐ8ヶ月になる息子がいる新米ママです

離乳食も二回食になりよく食べますがいまだに黄色いゆるゆるうんちです
個人差もあると思いますがいつになったら固まってくるのかと不安です
このくらいの月例のお子さんをお持ちの方、うんちってどの位の緩さですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、7ヶ月の息子がいます。

うちは離乳食を始めた5ヶ月の半ばから、すでにやや硬めでした。
とはいえ、おもいっきり形があるのではなく、一つにかたまって拡がってる感じです。
ゆるゆるのことはないです。
二回色にした今はコロコロの時もあり、うちはかえって水分不足じゃないのか心配してます。

2012.4.3 10:08 5

さくら(30歳)

離乳食の固さはどんな感じですか?
よく、離乳食の固さ=うんちの固さ、と言われているので
角切りの柔らかく煮たものを与えたりするようになるとうんちも固くなってくるはずです。
ドロドロのものを与えていれば同じような形状のものが出てくるかと。

もし既に形があるものを与えているとすれば、
お腹を壊し気味なのかな~とも思います。

2012.4.3 11:42 6

うーん(2歳)

主です
お返事遅くなりました。フォローありがとうございました。
息子は日によっては形ある感じのウンチに変わってきました。とはいえ食べ物によるのか回数も多い日もあればまたゆるゆるの日もあります。
おっしゃるように離乳食をさらに進めてたまったウンチが出るようになるといいなと思います。

2012.4.14 16:02 4

hn(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top