HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > BC、CBの胚盤胞

BC、CBの胚盤胞

2012.4.3 17:30    5 5

質問者: まめさん(41歳)

今回4回目の移植をしてきました。
1回目 4分割新鮮胚 陰性
2回目 8、9分割新鮮胚2個 陰性
3回目 5AB凍結胚盤胞1個 ホルモン周期 科学流産

今回は2個採卵し5日目の本日で3BCと4BCの胚盤胞になってました。
しかし前回は5ABだったので迷わず凍結しましょうと言われたのですが今日はご主人と相談して決めて下さいと(>_<)

2個とも新鮮胚盤胞で移植
1個新鮮胚盤胞移植し、1個凍結する
2個とも凍結
の3つの選択肢でした。私は前回同様胚盤胞までいったら凍結すると思ってたのでグレードがあまり良くないとこんな風に選択肢が増える事が想定外で病院で凄く悩みました。
結局4BCを本日移植し、もうひとつを凍結することに

BC、CBと言ったグレードで無事妊娠に、至った方のお話しを伺えませんか?またその時は新鮮胚盤胞での移植か凍結胚盤胞移植のどちらをの選択でしたか?
因みに今日のエコーで内膜10ミリ、 腫れは極軽度のようでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はBCのグレードの凍結卵で妊娠し、出産しました。
「グレードの良い受精卵がある時なら破棄するレベルだけど、頑張ったのに破棄するのは可哀相ですし、グレードの悪い受精卵だけど、なかには妊娠して出産した人もいるから破棄するよりは移植した方がいいと思います」と言われ、期待せずに移植しました。グレードが悪いと言う理由から2個移植しました。
あと、凍結することによって妊娠率上がるらしいです。受精卵も凍結したことで寒い思いをして、生命力もアップするとのことです!
不思議なことにグレードの最高の時には妊娠せずに、こんな最悪な状況の時の方が期待せずに過ごしたことと、その子の生命力次第ってことなのかなあっと思いました!

参考にはならないかもしれないですが…私も2人目に向けて病院に行く予定です。

お互いに頑張りましょう!

2012.4.3 22:44 22

みみー(34歳)

私は1週間前にとても良いHCG値で陽性判定をもらったところです。
凍結2段階移植で2個目の5日目胚盤胞は3BCでした。
ただ2個移植しているので、どちらが着床したのかは分かりません。
またもう一つ残っている胚盤胞も3BCです。培養士さんはこのグレードでも妊娠されている方はいますとおっしゃっていました。

2012.4.4 07:15 14

天ぷら(29歳)

てんぷらさん、みみーさんお返事ありがとうございました。
胚のグレードだけでは分からない事が生命の誕生にはあるのですね。
私も今お腹にある卵の生命力を信じてみようと思います。
勇気を頂きましてありがとうございました。

2012.4.7 18:11 11

まめ(41歳)

私は昨年9月に4CCの凍結胚盤胞を移植して、現在妊娠9ヶ月です。
流産とか奇形とか染色体異常など心配しましたが、胎児の発育良好で何の問題もなく出産を控えることができています。胎動もしっかりあって「元気だよ〜」って教えてくれます。
私の場合、採卵6回して胚盤胞になったのはたった4個で、全て4CCでしたが2回目の胚移植で妊娠できました☆

2012.4.16 14:24 15

はる(29歳)

6日目胚盤胞グレードbc、CCに2つ育ち、そのうちのbcで妊娠しましたよ!
ccはまだ凍結のままです。

その時は凍結胚移植でした。
ちまみにホルモン補充周期です。5日目に戻しました。

なので希望はあります!!

2012.6.2 19:50 20

もこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top