HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 産後の恐ろしい抜け毛!

産後の恐ろしい抜け毛!

2012.4.3 21:22    1 16

質問者: ぺんさん(30歳)

出産後5ヶ月がたちます。
産後2ヶ月くらいから抜け毛がひどいです。出産が原因なのかもわかりませんが産後は抜け毛がある方もいると雑誌で見たのですが皆さんはいかがですか?

シャンプーで指を髪を間に通すようにすると1回通すだけで十本くらい抜けることも(+_+)あまりにひどくて排水の所が詰まります。髪が長いこともあり恐ろしい量が抜けてるように思います。

このままハゲちゃうのかな、とか病気なんではないかとか不安です(/_;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫ですよ!私も抜けました。
個人差はあると思いますが、私は今産後九ヶ月を過ぎてだいぶ落ち着いてきました。

2012.4.3 22:27 15

藍(27歳)

私と全く同じです。
産後4か月半ですが抜け毛が多すぎて前髪あたりが地肌が見えてきました。
今後どうなるか心配です。

2012.4.3 22:28 45

ぐる(30歳)

私も産後抜け毛が酷かったです!恥ずかしい話ですが下の方の毛まで凄く薄くなり検診の時に相談しました(汗)先生も髪の毛が抜ける事は良く聞くけど下の方は珍しいね~ホルモンの関係だと思う。と言われました。
産後9ヶ月が経ち、いつの間にか落ち着いて元通りになりましたよ☆産後一気に花粉症も酷くなり、金属アレルギーまで出る始末…人1人産むって身体に沢山変化をもたらすんだなーと、しみじみ思いました(^_^;)

2012.4.3 22:49 15

ケアベア(28歳)

私も産後抜け毛が酷かったです!恥ずかしい話ですが下の方の毛まで凄く薄くなり検診の時に相談しました(汗)先生も髪の毛が抜ける事は良く聞くけど下の方は珍しいね~ホルモンの関係だと思う。と言われました。
産後9ヶ月が経ち、いつの間にか落ち着いて元通りになりましたよ☆産後一気に花粉症も酷くなり、金属アレルギーまで出る始末…人1人産むって身体に沢山変化をもたらすんだなーと、しみじみ思いました(^_^;)

2012.4.3 22:50 12

ケアベア(28歳)

私も現在産後7ヶ月ですが、まだ抜け毛凄いです。
シャンプーの時と乾かす時なんて、ほんとに怖いぐらい抜けます。
いつになったらおさまるんでしょうね。
お互い育児大変ですが、頑張りましょうね。

2012.4.3 22:54 15

パピピ(37歳)

妊娠出産すると抜け毛が激しくなると言いますよね!

私は妊娠してない時半端ない抜け毛でした

ひとかきすればがさっと指にどれだけひっかかることか…

おそらく今の主さん位抜けていました

一回のお風呂で排水溝つまるくらい

でも禿げることはなかったです

妊娠直前からですが、ノンシリコンシャンプーに変えてみたら驚くほど抜けなくなりました!

紙を洗っても数本と手に付かないなんて考えられなかったのでびっくりしています

私の場合はノンシリコンシャンプーが合ったようです!

使っているのはボウクエスト?というやつです

2012.4.3 23:12 7

もも(28歳)

私も同じです。
今産後四ヶ月です。シャンプーで抜け、タオルドライで抜け、ドライヤーで抜け、ブラシで抜け、とそれはそれはよく抜けます。 3人産みましたが、三回とも抜けてます。
そして、暫くしたら抜けなくなりますよ。安心してくださいね。

2012.4.3 23:18 8

匿名(29歳)

そりゃあもうたくさん抜けましたわ。
その頃の写真を見ると髪がスカスカでしたわ。
でも産後6ヶ月位から抜け毛は落ち着いてきました。
スレ主さんもあと少しの辛抱かもしれませんわね。

2012.4.3 23:24 9

エリザベス(30歳)

私も5か月です。

怖いくらい抜けてます。
やはり2か月くらいからかな~。
特に3か月以降はすごいです。

シャンプーのときはお風呂の排水溝がすごいことになりますよね。
洗面所のゴミ箱も改めて覗くと怖いです。

産後はホルモンの関係でかなり抜けるらしいですよ。

また、一説によれば、妊娠中に抜けにくい分がまとめて抜けるとか・・・(真偽のほどはしらないですが)

美容院の方の話によると、女性ホルモンの影響の出る
頭の上の周囲あたりの抜け毛が多いそうです。
確かに、頭頂部、かなり薄くなっちゃってます(泣)

でも、また戻ると言ってましたよ~。
友人によると、稀に戻らない人もいるらしいですが・・・
でも、私の周りの人は、みんなもとに戻ってるみたいです。

部屋中、髪の毛落ちてたりして、掃除するのも大変です(泣)

2012.4.3 23:58 7

さらさ(39歳)

産後8ヶ月ですが私もすごい抜け毛でしたよ~(ToT)髪を洗うときはもちろん乾かす時も毎回50本以上抜けていたと思います。今ではその抜けた髪の毛が生え変わり始め、3cmぐらいになりました。前髪のところがまとめて抜けた様で前髪を切りすぎた人みたいになっています(>_<)私は2人目ですが1人目の時もそうだったのでもう諦めています。病気ではないと思いますので安心してください。ちゃんと生え変わるので伸びるまで気長に待ちましょう。

2012.4.4 00:17 10

のり(30歳)

2児の母です。
私もそれはそれは凄い抜け毛でしたよ。お気持ち分かります。心配になりますよね。髪の毛を洗うのが憂鬱になってしまう程でした。


でも大丈夫!!絶対に抜け毛は止まる日が来ます!!個人差はあるでしょうが、私は産後一年位で止まりました。
私は前頭部が大量に抜けたようで、抜けた場所からピンピンと短い毛が生えてきましたよ(笑)

ぺんさんも今は憂鬱な気持ちになってしまうと思いますが、頑張って乗り切って下さい!!

2012.4.4 00:28 7

まえこ(34歳)

私も産後一年ぐらいは、抜け毛凄かったですよ。

何時からか、おさまってきましたよ。

2012.4.4 00:49 6

りさ(35歳)

似たり寄ったりみんなそうですよ。
抜けた後、生えてくる毛でアホ毛でいっぱいになります。
でもまぁハゲることはないですね。ハゲそう(+_+)とは思いましたが。
友人は元々そんなに多いほうではなかったので、見た感じ薄く見えました。

みんな、お風呂の排水溝がすぐ詰まるやら、フローリングだから落ちている毛が目立つやら色々言っていました。

なので、産前や産後に短く切る人も多いですよ。

出産した方は皆、経験されてると思いますが。
そのうちおさまります。
でも嫌ですよね(^_^;)

2012.4.4 01:05 7

くろ(32歳)

こんにちは!

私は産後半年になりますが、抜け毛、同じく酷いです(>_<)

もうそこらじゅうに私の髪の毛が落ちていて(汚くてすみません…)しょっちゅうコロコロしています。

髪をとかすのも、シャンプーするのも抜けますが、一番酷いのがお風呂上がりにドライヤーで乾かす時です。

びっっっくりする位抜けます(*_*)

毎日毎日こんなに抜けて、私の髪はなくならない?と少々心配にもなりますが…そのうち治まるかな?と今の所は呑気に考えています(^_^;)

今後あまりにも続くようでしたら、相談してみようかな〜と思います。

2012.4.4 05:12 6

もろもろ(28歳)

はじめまして!

私も今産後5カ月ですが、すごい抜け毛です。
排水溝もすごいですし、髪を乾かした後なんか
周りがものすごいことになっています(笑)
ここまで抜けると思ってなかったので、ホントびっくりです。

お互いにできるだけ早く落ち着くといいですね(^^)

2012.4.4 08:48 8

みんみ(27歳)

皆さんコメントありがとうございます!
本当に悩んでいて主人にも言えないくらい
一人で悩みまくってました。
ホルモンが関係してるんですね、
いつかは止まる!そして新しい毛に生まれ
変わる!と信じて我慢します(^^)/
ありがとうございました!

2012.4.5 15:45 7

主(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top