HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > うっすら陽性反応

うっすら陽性反応

2002.12.3 18:19    0 3

質問者: チャッピーさん(26歳)

こんにちは、チャッピーと言います。
今日で高温期13日目なのですが、フライングして今朝、検査薬を試したところ、反応が遅いもののうっすらと陽性反応。
baby expressを使用しました。
で、時間をおいてクリアブルーでも試してみたのですが、やはりうっすらと陽性反応。
やったぁ!!と、同時に、右の下腹部に激痛が走ってびっくりしました。
その激痛は20秒くらいで終わったのですが、時折生理前のような痛みが襲ってきて不安です。
こんな症状でも無事妊娠してたよって方おられましたら教えてください。
ちなみに、気持ち悪くなりながらも食欲はすごくあり、胸が少し張っているものの、足の付け根の痛みなどは全くなしです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。わたしは予定日から10日後に
検査薬を使ったら、うっすら陽性反応。
産婦人科に行ってもうっすら陽性反応。
私の場合は、時期が早すぎたから、十分に反応しなかったみたいです。
今、大きさでいえば4週目です。
まだまだ、成長も遅いのですが・・・。 
そして、私は、激痛まではありませんが、
軽い生理痛みたいなのは感じました。
ものすごく痛んだり、出血をするようであれば危険なので、
すぐに病院へ行く事をオススメします(^-^)
気になるようでしたら、病院へ行ってみてください☆

2002.12.4 10:52 9

ともたも(23歳)

チャッピーさん、はじめまして。
私もBaby Expressで高温期13日目にうっすら陽性が出ました。2回経験があります。うち1回は残念ながら流産してしまいましたが、2度目の今回は15週を無事迎える事ができました。2回とも陽性反応が出るまでかなり時間がかかり、「ホントに妊娠してるのかなぁ?」と半信半疑でしたが、その日の診察ではきちんと病院でも妊娠を確認する事ができました。
下腹部の痛みについては良くわかりません、ごめんなさい。でも、病院に行ってみるときちんと確認できると思いますよ。妊娠してるとすると(低温期14日として)まだ3週6日でしょうから、胎嚢も見えないと思いますが一安心できますよ。
無事確認できると良いですね。大事な時期ですから、無理をせずに過ごして下さいね☆

2002.12.4 12:42 10

凛子(秘密)

ともたもさん、凛子さん、お返事ありがとうございました。
昨日は痛みが激しくなったので不安になり病院に行ってきました。
やはり早すぎて赤ちゃんの袋さえ確認出来なかったのですが、子宮内膜も厚くなってきているので妊娠しているだろうっておっしゃっていただきました。
ただ、生理になってしまう可能性もあるので安静にしているようにとのことです。
お風呂もダメだとか・・・昨日は冷えているのかと思いいつも以上に長く入っていたと言ったら、「余計に痛くなるよ」って言われました。
今も鈍痛のような痛みが続いてて不安ですが2週間後の検診までおとなしくしています。

アドバイスいただき、本当にありがとうございました♪

2002.12.5 22:02 9

チャッピー(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page