HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > この状態は何でしょうか??

この状態は何でしょうか??

2012.4.4 23:45    0 2

質問者: Oさん(33歳)

こんにちは。二人目を希望して1年以上経ちます。
現在はタイミング治療をお休みして、自分でタイミングをとっています。

基礎体温も2層、周期も28日~30日です。
特に問題のない二人目不妊です。

今回、生理開始から11日目に排卵検査薬で検査。全く反応なし。

13日目にもう一度、排卵検査薬で検査。基本線の半分くらいの濃さで少し反応。

なので生理開始から14日目と15日目にタイミングをとりました。

主人の仕事の関係でこの2日間しかタイミングを取れず・・・。
でも14日目に高温期1日目に入ったので、排卵検査薬の反応などから見ると、14日目のタイミングでよかったのかもしれないなぁという印象でした。

しかし15日目からまた体温が下がり・・・。なので15日目にも念のためタイミングをとりました。

その後、現在24日目ですが、ずっと低温期のままです。

このような場合、排卵しなかったのでしょうか??
今までこのようなことが無かったので、とても心配になりました。

排卵検査薬で反応が出ていたのに、排卵しなかったということはあるのでしょうか?
また、13日目に反応が出始めたら、遅くても3日後位には排卵に至るのでは??と勝手に想像していたのですが・・・。反応が出たその後10日以上経ってからの排卵なんてことも有り得るのでしょうか??

低温期のままでも排卵していて妊娠された方もいるのでしょうか??

ちょっと初めてのことで焦ってしまい、変な質問ばかりですみません。アドバイス、体験等ありましたらお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵していないでしょう。
残念ですが、今回は妊娠していません。
ちゃんと二層になっていても排卵していないこともあります。
一度病院で排卵しているか確認だけでもしてもらうほうが良いと思います。

2012.4.6 11:29 15

ざっくり(34歳)

ざっくりさん

お返事ありがとうございます。
今回生理が来たら、排卵前あたりに通院しようと思います。

ありがとうございました。

2012.4.6 18:51 11

O(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top