HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > Gパンの下って…?

Gパンの下って…?

2012.4.5 14:51    1 32

質問者: きのこさん(35歳)

どうしても気になることがあります。
Gパンやパンツの下に皆さんは何を履いていますか?
まさか、パンツ一丁とか!?
私はずいぶん昔からタイツです。真夏は違いますが…。
秋から冬はもちろん、今の時期もタイツ&靴下です。
パンツ一丁の方は冷えとか気になりませんか?
皆さん、どんな感じですか~?
オシャレするとどうしても薄着になりますよね。
もう若くないので体を優先してしまいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ズボンの下は何も履きません。
寒いですがそれが普通になってるので別に気になりません。
ズボンの下にタイツ履くときつくないですか?


余計かもしれませんが、パンツ一丁って…
なんか嫌な感じ…

2012.4.5 15:12 96

ゆみ(32歳)

ズボン下、必須です(笑)。

今はあたたか素材の八分丈のもの。下はハイソックス+ソックス。
もう少ししたら五分丈。
ゴールデンウイークくらいには綿の五分丈レギンス。
夏は夏でサラサラ素材の五分丈履いてます。
それかワンピースやショートパンツの下に七分丈のレギンスなど。
要するに、パンツ一枚ということはありません。

昔から冷えやすく鶏ガラ体型で、お腹壊しやすい体質なので、高校の制服スカート超ミニ時代にもスパッツなど見えない程度に何か履いていました。

今は一分丈や三分丈では意味を成しません…。

フトモモまできっちりカバーするのが鉄板です。
ちなみに、真夏でも靴下なしではいられないので、サンダルに興味なくなりました(笑)。

私は冷える→お腹にくる→急にトイレ(猶予なし!)なので、オシャレでも冷えるような恰好では家から出られません〜。

2012.4.5 15:21 28

シェリー(35歳)

そのまさかですが?

パンツ一丁です(笑)

2012.4.5 15:33 89

かなみ(34歳)

そのまさかのパンツ一丁です・・・
しかも若くないし・・・
おしゃれはガマンだと思ってるんで
少々はガマンと気合です。
だってデニムの下にタイツなんか履いたら
スリムパンツだとゴワゴワしませんか?
小枝のような足ならいけますが
スキニ―パンツではタイツの余地がありません・・・

2012.4.5 15:36 70

玲奈(42歳)

ヒートテックのスパッツはいてますよ。

ジーンズ一枚なんて冷えて無理です。

職場の人二人はジーンズ一枚みたいです。
またっく寒くないようです。

私かなり冷え性なのかなと思います。

2012.4.5 15:46 28

よっしー(35歳)

私はパンツですね。

冬の寒い時期はタイツやレギンスで生活します。

ハーフのスパッツなどもはきます。


血行が悪いと冷えに良くないと聞きますので、気温や長く外にいるか室内かで考えます。

2012.4.5 15:48 11

Gパン(33歳)

普通に下着一枚です。
真冬で長時間外にいるような時は、下にユニ○ロのヒートテックを履いています。

2012.4.5 15:54 16

はまち(35歳)

ジーンズ冷えますー。
まず、はく時のひんやり感が嫌です。

お出かけ時はパツパツスキニーなので、
かなり頑張って薄い膝下ストッキングだけですが、
公園行くなどその辺ぶらぶら時は、
ストレートジーンズなので、
もちろん、間違いなく!スパッツと厚い膝下ソックスか、タイツです(笑)


また、近年、鎖骨出せません!

前は冬にVネックのセーターよく着てたのですが、
もう考えただけで寒くなって、
結局タートルネックです。


オシャレは十分暖かくなってから楽しみます(笑)

2012.4.5 15:55 16

すもも(34歳)

体の線が出るときはガードル履いてごまかしてます。

なのでタイツは履かないです。膝下のストッキングは履きます。
靴ずれで痛くなるので…

2012.4.5 16:04 9

ゆい(秘密)

ジーンズの下にタイツを履くのは、身体を締め付けるので冷え性のタブーですよ。
ちなみに、ジーンズは身体を冷やすそうです。

2012.4.5 16:30 24

まゆ(33歳)

ジーンズやパンツの下は、レギンスを2枚重ねてますよ!
レギンス何枚か重ねても、細身なのでジーンズはきつくないです。
盾の薄着で体冷やしたら、もともこも無いですからね。

誰かも書き込みしてますけど、
「パンツ一丁」って言葉、どうなんでしょうかね~笑
「もう若くない…」これ、年齢関係無いんじゃないですか??特に女性は冷えは大敵ですよね?

2012.4.5 16:57 13

ぴんきー(36歳)

ジーンズの下は基本パンツだけです

生理の時だけガードル履きます

ズボンはピッタリめのスキニーやストレートを履いてます

とくに寒くはないです

2012.4.5 17:35 21

わこちゃん(21歳)

パンツ一丁というのは下着一枚で他に何もはかないことじゃないですか?
ズボンの下にパンツだけはパンツ一丁じゃないでしょ(笑
パンツ一丁という言葉に年齢を感じまーす

2012.4.5 18:18 41

かな(26歳)

ジーンズはぴったりしたもの、いわゆるスキニーっぽいのしか履かないのでその下にタイツなんて考えたことないです。
2枚履きとかいう方はジーンズのタイプが違うんだと思いますがどうなんでしょうかね?^^
ちなみに・・特に寒くないです。
ジーンズで寒いって言ってたら、スカートとかワンピとかは冬は着ないんですか?
ちなみに東北在住です。

2012.4.5 18:53 17

シカ(29歳)

私は下着だけですよ。
冷え性ではないので。
ご自身も真夏は下着だけなんですよね?
それなのに「まさか」なんて馬鹿にして感じ悪いですね。
「Gパン」に「パンツ一丁」ですか…
確かに若くないですね。

2012.4.5 18:59 51

yoko(30歳)

Gパンの下の履き物はパンツ一枚ですが
薄手の腹巻きは必須です。

2012.4.5 19:06 8

ネコ(41歳)

まさか、パンツ一丁とか!?←ばかにしてる?
色んな方がみると思うんですが
パンツだけしか履かないっていう人も
パンツ一枚だけど、なにか?って感じ
感じ悪いですね
言い方には気を付けてください

2012.4.5 19:32 32

のん(30歳)

真冬でもボトムの下はパンツ1枚という方が多く見えて驚きました!皆さん、寒くないのでしょうか!?

私はまず冬にデニムは穿きません。冷たくて寒いからです。

基本的にボトムはゆるめのチノパンやワイドパンツ、キュロットなどで、下にレギンスは欠かせません。私は足首を冷やしたくないので、レッグウォーマーも必須アイテムです。

ちなみに、夜寝る時もレギンス無しは考えられません。

かつてはタイツを穿いていましたが、近年は蒸れが気になり穿けなくなりました。

私は上半身も厚着です。最近もヒートテック2枚重ね+ブラウス+カーディガンなど最低4枚は着用しています。

自分で寒がりな方だとは思っていましたが、薄着の方が多いのには本当に驚きました…。

2012.4.5 21:25 16

出前一丁(35歳)

それ住んでる地域にもよるのでは??

私は南関東で、ジーンズの下はパンツだけです。
パンプス履くときだけストッキングを履きます。

真冬で冷えが気になる時は、暖かいウールのパンツの下にレギンスを履いたりしますが、子供産んでから冷えないのでやらなくなりました。

2012.4.5 22:20 6

匿名(秘密)

下着だけです。

元々ストッキング系が苦手なので、スカートでも
よほど寒くないかぎりハイソックスをはいてます。

2012.4.5 22:28 7

らら(秘密)

私もパンツ一丁です。
モコモコするのがどうも気になってしまって…

ちなみに東北住みですが真冬も同じです。

2012.4.5 22:55 8

えるも(29歳)

パンツ一枚の方が一般的だと思いますよ。

主さんの「まさか〜」という言い方がまずかったのではないでしょうか。

決め付けは良くないです。

ま、そういう私は、タイツ派ですが。

2012.4.5 23:27 14

ふつう(36歳)

冬は下着にガードル、夏はショーツガードルです。

30代半ばをすぎたらガードルなど履きましょうよ。
後ろから見たらけっこう四角いですよ(^_^;)
気付いてない人多いですが…
よほど鍛えてないかぎり、年齢と共に垂れますよ。

いい年こいて、ズボンの下が下着だけの人がけっこういるのがビックリですね。
よほど自信があるんでしょうね。
又は女を捨ててるのか…

2012.4.5 23:27 18

おかん(36歳)

Gパン冷たいですよねー
ほんとならタイツとか履きたいとこですがスキニーloveなので苦しいです(笑)

それにしてもイチイチ揚げ足とる人多いですよね。
パンツ一丁の表現がなんだろうが伝わればよくないですか!?
感じ悪いと思うならスルーすればいいのにそれをまたイチイチ書かなくても…と思うのは私だけかなぁ

2012.4.5 23:31 30

ふく(33歳)

人それぞれですね。面白いです。

私はかなりの冷え性ですが、スパッツやタイツをはくと余計に冷えるので、下にはなにもはきません。パンツもストレッチなど化繊っぽいのは冷えるので、ジーンズもよくはきます。ウールのパンツとかあればいいけど、なかなかデザイン的に…。

靴下2重でブーツはいて、腰までのコートと腹巻してれば肝心なところは冷えないので耐えられます。

ヒートテックなども寒いので、主に冬は登山用品を愛用してます。毎日が雪山です…。早く暖かくなってほしいですね。

2012.4.6 00:45 6

なん(34歳)

お名前が違うけど、出前一丁さん=主さんですか?

出前一丁さんの場合、締め付けすぎて血行が悪いから
冷えるのだと思いますよ。
寝るときにレギンスやタイツ、靴下などを履くと
一見暖かそうに感じますが、締め付けが原因で血行が悪くなって
冷え性につながるのですよ。
寒い気がして勇気がいると思いますが、思い切って
止めてみたら冷え性がなおるかもしれませんよ。
実際に治った人がここにいますし^^
実は私も寒がりで、10年くらい前に靴下を履いて寝ていたんです。
それが、靴下を履いて寝るのを止めたらなおったんです。
もちろん、1日2日ではなおりませんけどね。
私の周りでも、締め付けを止めただけで冷え性が治った人が
たくさんいますよ。

2012.4.6 06:27 14

悪循環では?(32歳)

>悪循環では?さん
私へのコメントを拝読したのでお返事差し上げます。私は主さんではありません。

このスレのお陰で、締め付けると余計に冷やすということを学びました。なるほど私は寒いからといって着込み過ぎて余計に身体を冷やしているんですね。

思えば中学生の頃から半端ない寒がりで、寝る時は真冬に外出するのと変わらないくらい厚着をしなければ寝られませんでした(夜中までダラダラ勉強していて冷えていたと思っていました)。それからずっと寝る時にそこまでの厚着というわけではありませんが、冷え性で困っていました。

ただ、私の場合、レギンスはかなりゆるめなんです。服と服の間には隙間がなければ余計に寒くなるということはわかっているので気をつけていたつもりでした。

日中レギンス無しでボトムを穿くことはさすがに寒すぎて勇気がないので、まずは寝る時に脱ぐことから始めてみます。

ご意見ありがとうございました。

2012.4.6 09:23 4

出前一丁(35歳)

冬はムートンブーツを履くので、下着1枚だけです。
自転車の時や、屋外で過ごす時間が長い時は+タイツです。

2012.4.6 15:14 5

冷え性(35歳)

色々な意見や、主さんの発言に、意見が飛び交ってますね。

都内在住(寒い地域の方よりは寒さはましかなとは思うけど)、Gパン、その他のパンツスタイルでも、私はレギンス重ね履きしてますよ。

スキニーにも重ね履きしてます。
他の方でもいましたけど、体全体にボリュームが無いのでスキニージーンズでも型崩れなく大丈夫です。

レギンスはいても、スキニーはいても、体を締め付けるようには全くきつくないから。
確かに、ガードルみたいに体を締め付けるほどなら、血流悪くなると思いますけど、そこまでなら自分できつくて苦しいんじゃないですかね?

横ですけど、出前一丁さん、ネームが面白くてなごんじゃいました(笑)

2012.4.6 17:07 8

なんだか(35歳)

冬場は冷えるので下にレギンスとソックスです。夏場はパンツ一丁です(笑)同い年ですね。私もパンツ一丁って言いますよ!なんか笑えますね。大丈夫、大丈夫!

2012.4.6 19:46 8

ぽにょ(35歳)

一昨年まで、まさかのパンツ一丁派でしたが、去年からタイツ履いてます。

細いのに、なぜか太ももはセルライトだらけでエステに駆け込みました。

太ももが冷た過ぎる。タイツ履きなさいと言われました。

エステはお金が続かず、すぐにやめましたが、タイツの効果なのか、さらに細くなったし、肌の調子もいいです。
セルライトがいっぱい出来る前に履き始めれば良かったと後悔してます。

2012.4.9 13:20 6

おるこ(36歳)

パンツ一丁という言葉も
他の方の出前一丁というHNも
クスッと笑ってしまいましたが・・・
不快な感じを受ける方もいたようなので
ネットでの言葉の選び方は難しいですね^^;

さて本題ですが、
私の場合はいわゆる綿100%のデニムを
下着のみで履くのは夏場のみですね。
夏はボーイフレンドタイプに
ヒールが好きなので…
ただ素足は足が冷えて嫌なんですけど
そこはお洒落のためグッと我慢しています。
不妊治療中なので、
病院内では靴下出して履きますよ。
待ち時間中に冷えると嫌ですからね。

冬場は北海道在住なので
とてもデニムのみでは私には無理です。
若干ストレッチ性のある
スリムタイプのデニムに変更して
下は腹巻+ズボン専用のレギンスにします。
かさばることもなく、
むしろ滑りが良くて他のパンツも履きやすいですよ。

冷えは妊娠に良くないのは勿論ですが
血行が悪くなるとお肌がくすみますので;;
気をつけてケアしていきたいですね。

2012.4.9 18:06 6

めぐ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top