HOME > 質問広場 > 雑談 > どんな時に旦那さんを『や...

どんな時に旦那さんを『やっぱり好きだな』と思いますか?

2012.4.6 10:45    0 6

質問者: ピンクさん(31歳)

お時間のある方お付き合いいただけると嬉しいです。

先日、夫と夫の実家で結婚前からおいてあったものを片付けに行きました。

押入れの中から箱がいくつか出てきて、夫は「ピンクが見て必要そうなものだけとっておいて~。あとは処分でね。」と言っていました。

10年前の昔の年賀状や結婚するずっと前の給料明細などの中に小さなきれいな箱が入っていました。
その中に手紙や、小さい封筒に入った絵本風のカードが。

昔の彼女からのカードかな?その手紙とかだけ別にして取ってあってのかな?と、ちょっと複雑な気持ちで見ていたら...最後のページに「これからもずっと一緒にいようね。ピンク」と。

...私の字で私の名前が書いてありました。その箱に入っていたほかの手紙も私が書いたものでした。

一人で思わず苦笑いしてしまいました。

自分で自分にプチ嫉妬(?)してしまいました。

もうすぐ結婚記念日なので、昔の気持ちを思いだして、私の手紙をとっておいてくれた夫に優しくしようと思いました。

ちなみに皆さんはどんな時に旦那さんのことを『やっぱり好きだな』と、思いますか?♪

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の具合が悪くなっても愚痴一つ言わず、看病と子守りを引き受けてくれる時。

いつも梅干し入りお粥とチャーハンとスープですが、ありがたいです!

2012.4.6 15:53 12

虚弱体質(32歳)

主人が帰ってくるとすごく嬉しいと感じます。ガチャガチャって玄関の鍵を開ける音がすると胸が高鳴ります。
今日も早く帰ってこないかなぁ。

2012.4.6 16:44 16

はな(33歳)

旦那は切れやすい性格ですが、優しいところがあって大好きです(照れる)。。。
食事の食器の後片付けや洗濯物を干すのをサポートしてくれたり、
車の運転が出来ない私のために、一緒に病院につきあってくれたりしています。私も一人っ子でとても甘えん坊なものですから、キスをしたりしていちゃついています。子供のいないことを甘えて部屋は汚いのがはずかしいのですが、旦那も結構だらしがないのでおたがいさまってかんじですかね。でも掃除機はかけていますが・・・。拭き掃除が苦手です。話しがそれてしまってごめんなさい。

2012.4.6 17:29 14

つくしんぼ(36歳)

結婚16年目です。

私は今月誕生日を迎えたのですが
忙しい仕事の合間に毎年欠かさずアクセサリー(高価な物ではありませんが)を選んでプレゼントしてくれます。

今年の誕生日には、料理好きな主人は
私の大好きな主人の手作り餃子を作ってくれました。

何よりも、上の方も書かれているように
笑顔いっぱいの主人が家に帰って来た瞬間が毎日の事ながら嬉しいです。

2012.4.6 20:00 10

八重桜(40歳)

知り合ってから結婚して今まで…
私のお願いした事はいつも必ずきいてくれるし、変わらず私や家族を大切にしてくれると感じれる時ですね(^-^)
病気しがちな私なのに責めることもなく、いつも感謝の気持ちを素直に伝えてくれる時です。

つい今朝も、“毎日美味しいお弁当を作ってくれてありがとう。でも体がきつい時は無理しないでね”と言ってくれて嬉しかったですよ。

私も挙式した記念日がもうすぐなので、そんな優しい旦那をこれからも大切にしてあげたいと思うこの頃です♪

2012.4.6 22:40 7

あいら(30歳)

昨日の事ですが
妊娠中のせいか気分がそんなに良くなく
でも普段通りに過ごしているところ、何も言わず頭をよしよし。と撫で続けてくれていたところですね(笑)
後は急いで帰ってきてくれるところです。

皆さんの書き込み読んでるとほっこりしますね(*^_^*)

2012.4.27 15:05 9

ゆう(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page