HOME > 質問広場 > 雑談 > 年齢を重ねてできなくなっ...

年齢を重ねてできなくなったことはありますか?

2012.4.6 18:07    0 9

質問者: つくしんぼさん(36歳)

私は36歳の主婦です。
若い頃は一晩くらいだったら睡眠をとらなくてもへっちゃらだったのですが、30代になってからなんだかつかれやすくなってしまい、たとえ3時間くらいでも眠らないと体力が持ちません・・・。なんで昔はできたのだろうか??と自分でも不思議なのですが、皆さんのご意見をお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たくさんありますよ〜
①娘と縄跳びをしていて「お母さん二重跳び得意やねん。」と豪語しておきながら、たった3回で引っかかってしまった…
あれ? おかしいな。昔は跳べたはず、学校内で縄跳びチャンピオンにもなった私なのに…

②「あそこの電柱まで競争だ!」小学生の子ども達と走る私…手加減したわけじゃないのに何故かビリ。
あれ? おかしいな。昔は風を切って走ったのに…

③飲み会でいくら飲んでも素面だった私…
今では梅酒一杯で出来上がる。
あれ? おかしな。

などなどあげれば切りがありません。
寄る年波にはかないません全く…あはは。

2012.4.6 18:47 11

ケロヨン(41歳)

わかります!

20代の頃は、夜通し遊んで、寝ずに仕事行っても平気でした。

私の場合、35歳で3人目を出産し、その後度々体調を崩しました。

20代後半で2人を出産したんですが、その時よりかなり体力が落ちてます。

あっあと、20代の頃は、肌を少々雑に扱っても平気でしたが、今は……

洗顔後に大至急ローションしないと、肌がカピカピで大変なことになってしまいます。

年を重ねても若々しく、元気でありたいものですね。

2012.4.6 19:53 8

アンジー(37歳)

主さんと同じく、徹夜は本当にキツイですね!
昔はどんなに疲れても、一日休めばOKでしたが、
30歳越えてからは疲れがとれにくいこと…
徹夜なんかしたら、一週間は不調です。


あとは、無鉄砲な行動でしょうか?
何事においても、後先考えず行動できなくなりましたね。
全てにおいて、すごく慎重になりました。
守るものが増えたってことなんでしょうけど、
「守りに入っているなぁ」と自分にがっかりすることも…


子供の手が離れたら、若い頃のように、
無鉄砲まるだしの弾丸ツアーにいきたいな〜!

2012.4.6 21:37 11

クロワッサン(32歳)

徹夜はもう無理ですね。
体が睡眠を要求します(笑)。

私は、でんぐり返りとか、ジェットコースター(これは元々苦手)とか、コーヒーカップとか回転系がダメになりました。
逆上がりは今でもできるのですが、やったあとに全身がものすごい疲労感でしばらく何もできなくなります。

2012.4.6 22:30 10

でんぐり返り(38歳)

出産前までは夜勤のある仕事をしていました。
夜勤明けで一旦帰宅、シャワーしてから遊びに行ったり、ボード、ライブに行くのが当たり前でしたが今思うと「あの頃は若かったなぁ…」なんて思います。

去年出産し、疲れやすくなり、睡眠第一になりました。
前職場の先輩が、20歳から30歳まであっという間に過ぎる、体力もガクンと落ちると言っていて「あ〜本当だな」と30歳を目前にして先輩の言葉を実感してます。

2012.4.6 22:31 9

スイマー(29歳)

わかります~。

子供とかけっこ、すぐに息はあがるし、
夜更かし三日続いたら、生活リズムがなかなか元に戻らない上に、お肌ボロボロ。

縄跳びなんてしたら、腰抜けます。

キャッチボールしたら、疲労で何週間も後遺症が…


歳はとりたくないもんです…

2012.4.6 23:35 10

ますくまん(42歳)

ありますよ~。

高校生くらいのときは、38度の熱を出しても気合で治して
次の日には学校いってました。

が・・・最近は一晩では治りません(泣)

2012.4.7 10:41 7

もうやだわ(37歳)

わかります。
風邪をひいたら、学生の頃は一回分の薬を飲んだだけで
元気だったのに、今は市販の風邪薬を一瓶
のまないと元気になりません。

2012.4.8 06:15 5

あい(35歳)

オハヨウございます。スレ主です。
まとめてのお礼になってしまいすみません((m--m))
皆様もいろいろと大変なご様子ですね。忙しいなかの、コメントとっても嬉しいです。本当に有り難うございました。
私自身は割合ウォーキングが好きなほうなので、最近
運動不足が続くと旦那と一緒に活動をしています。
駅から自宅は歩いて30分くらいかかるのですが、
疲れているときはしんどいのですが、なるべくこれ以上ふとりたくないなぁとおもって、がんばっていたりしています。
皆様も健康が大切だと思いますので、気をつけてくださいね。
生意気言ってごめんなさい。

2012.4.8 07:26 6

つくしんぼ(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top