HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理?なのに高温??

生理?なのに高温??

2004.6.24 12:06    0 4

質問者: たまごさん(3歳)

生理予定日を2日過ぎていたので、妊娠か?と喜んだのですが、整理が来てしまったようです。
でも体温を測ると37.13とかあり、いつもは生理が始まる前に体温が下がるので流産?と不安になっています。
検査薬を駄目元でやってみようかとも思うのですが、もし流産なら安静にしてい無いといけないのではと思い買いにもいけません。
生理でも高温の方ってみえましたか?
皆さんの経験談をお聞かせください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理がきても高温期のままなんて私にとっては珍しいことではありませんでした。生理4日目でやっと低温期になる時もあります。

2004.6.25 12:33 8

ジール(31歳)

こんばんは。妊娠9週目のまめです。
私もいつもなら生理前に体温が下がるのですが、妊娠した周期の生理は
3〜4日高温期のままでした。
それだけに妊娠を期待してしまったのですが、結局違ってました。
その次の生理が来なくて、妊娠に至ってます。
妊娠してた場合は普段の生理と違う出血(量・色)であることが多いのですが、
今の出血状態はどうですか?
それから判断しても遅くはないと思いますが、もし心配でしたら早いけど
病院で診て頂くのも良いと思います。
胎嚢までは見えない可能性が高いけど、妊娠かどうかは分かると思いますよ。
もし妊娠でなかった場合の高体温だとホルモンバランスが崩れているので、
その場合でも婦人科で受診されたほうがいいと思います。
妊娠だといいですね。

2004.6.25 23:46 7

まめ(32歳)

たまごさんと似た症状なのでお返事しました。私の場合今まで基礎体温が2層になって、結婚してすぐ先生にちゃんと妊娠できる体なのか調べてもらった際に基礎体温表も見せて先生からいつでもできますよって返事をもらってたので安心していました。ここ最近になって旦那と子供を作ろうという話になり避妊をやめ、中に出すようになったら急に基礎体温がバラバラになり、やっと高温期に入ったかと思ったら、まさに今日(高温期10日目にして)生理がきたのですが、いつも生理がくるときは体温が36.20度などグンと下がるからすぐわかるのに、今日は36.60度で生理が来たのです。生理痛も激しくあったのですが、量が極めて少なかったです。いつもは夜用のナプキンでちょうどいいのに、今は量の少ない用です。3日前から本当に薄くですが、おりものはピンクの様な薄い茶色のようなおりものは出てたんですが・・・・。でも流産ではないような気もしますので、私は妊娠検査薬買ってみようと思います。

2004.6.26 14:35 7

子ぶた(秘密)

みなさんありがとうございます。
生理?3ヶ目に体温が下がりました。
生理痛も普段よりきつくて、小さいですが塊のようなものが出たので、初期の流産だったのかもと思っています。
塊が出てから、体温が下がったので。
悲しいので、遅れてきた重い生理だったと思うようにしています。
まめさんのように妊娠できると良いのだけれど。
皆さんありがとうございました。

2004.6.27 10:24 6

たまご(3歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top