HOME > 質問広場 > 雑談 > 肩こり解消法

肩こり解消法

2012.4.7 11:56    0 4

質問者: ムックさん(28歳)

肩こり歴10年。2人の子供ができ、今まで以上に肩こりがひどくなりました。独身の時は、マッサージによく行っていたのですが、結婚してからは、家事や育児に忙しく、なかなか行くことができません。家でできるなにかいい解消法を知りませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は自宅でトランポリンやってます!


縄跳びだと、お天気が悪いと出来ませんから…

2012.4.7 16:02 14

私も肩こり・偏頭痛持ち(42歳)

腰や背骨への過度の負担が肩こりの原因だったりしますから、ウォーキングのように体全体を動かして筋肉の緊張をほぐすものが効果がありますよ。

私もひどい肩こりで、最悪は肩から首、頭まで痛くなって動けなくなることもあります。
整体でこりを一度で取りきれないほどでも、ウォーキングを3日くらいすると体全体がほぐれて肩こりもなくなります。

ウォーキングが出来ないなら腕をぐるぐる回すだけでも効果がありますよ。
腕を伸ばして肩を軸にしてヘリコプターのように前回し後ろ回しを繰り返すだけです。
肩甲骨の筋肉がほぐれて肩こりが和らぎますよ。

2012.4.7 21:06 13

ちか(35歳)

わたしもスッゴイ肩こりで悩まされてます!
わたしはよく肩甲骨周辺にキツい肩こりを感じるので
「肩甲骨はがし」なるものを旦那にしてもらってます!
片手を背中にねじ曲げるようにあて、肩甲骨を突き出す。
(誰かに)突き出た肩甲骨と背中とのくぼみに指を入れてもらいゆっくりと肩甲骨を背中からはがすように外側へ引っ張ってもらう。

1日数回やってもらってるうち、肩こりからくる偏頭痛もなくなり頭の重さや背中のつっぱり感もなくなりました!
上記の説明だけでは不足かもしれませんが
どうにかチャレンジしてみてくださいね!

2012.4.7 22:56 12

肩こり子(29歳)

私はカーヴィーダンスしてます。きっかけはダイエット目的だったのですが、ダイエット以上に肩凝りに効き、更によく眠れるようになりました。私も小さいこが3人いるので中々マッサージや整体には通えません。お金もかかりますしね。
カーヴィーダンスのゆるカーヴィーがいいですよ。私の母も同じことを言っていたので効果はあると思います!

2012.4.8 22:28 16

匿名(29歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top