HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > えっ?流産の兆候って?!

えっ?流産の兆候って?!

2004.6.24 12:25    1 5

質問者: あっつさん(秘密)

こんにちは。
人工授精9回目でやっと市販の検査薬で陽性反応が出ました。
昨日4W6Dで妊娠判定のため治療に通っている病院に行って来ましたが、
胎嚢は全く確認されませんでした。
ここでお聞きするのですが、
胎嚢確認はどれくらいでできるものなのでしょうか?

それから、院長先生に診察の後
「特にこの頃頻尿で、トイレに行った後数分だけですが、下腹部に生理痛のような痛みを感じることが日に数回あります。」というと、
「流産の兆候かもね・・・。」と言われました。
そして、「お腹もなんだか張るんですが。」と聞くと、
「それも流産の兆候かも。」と言われました。
がーーーーーーん!!って感じです。
少々まいっています。
次の診察にはいつ頃いけば胎嚢が確認される率が高いのでしょうか?
そして、私の症状はやはり流産の兆候なのでしょうか?
ストレスがたまりそう・・・・
なんでもいいです、教えてください。お願いします。
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あっつさん こんにちわ★妊娠おめでとうございます(*^_^*)

私は 現在7週目に入った星です。
胎嚢なんですが・・私も 4週辺りで 妊娠が発覚したのですが、その時には胎嚢は 確認できなかったですよ!!(確認できなかったせいか、子宮外妊娠の可能性が あるとも言われました)
そして、5週目に入ったぐらいに 確認できました。きちんと子宮の中に 赤ちゃんがいました。

それから、私も 下腹部に激痛が何度か 走りました。
夜も 寝てると起きてしまう位でした。2回程 産婦人科に行って
先生に 痛みを訴えましたが・・・2回とも 子宮の伸縮から くるものだと言われました。伸縮でこんなに痛いものかと ず〜っと思っていました。(TT)
しかし・・最近は 痛みもなくなったので ちょっと安心しています。

あまり 良いアドバイスになってなくて ごめんなさい(^^;
あっつさんも 次回の検診で胎嚢発見できるといいですね!
応援してます!
私も まだまだ油断大敵ですし 実際のところ 次回の検診で 赤ちゃんが きちんと成長してるか心配です・・

あっつさん お互い頑張りましょうね!(*^_^*)

2004.6.25 12:34 11

★星★(秘密)

6週目には必ず胎嚢が確認出来ますよ
ですから、2週間後に行かれたら必ず判ります
6週後半になれば心拍の確認も出来ますからね

流産の兆候ですが、私が経験した稽流流産の場合は
全く何も症状が出ませんでした
あとつわりも全くありませんでした

2004.6.25 13:05 12

かおり(31歳)

こんばんは。妊娠9週目のまめです。
私の場合は4週5日で胎嚢確認→6週5日で心拍確認でしたが、確認できる時期は
人それぞれなので、6週くらいで胎嚢確認ができれば大丈夫と聞きました。
それとあっつさんが言われている症状「頻尿」「下腹部痛」「お腹の張り」は
全て私が感じていた症状です。
今は頻尿以外感じませんが、上記の症状はどれも妊娠初期によくある症状で
心配ないと先生に言われました。
その際に流産の兆候だとは全く言われませんでしたよ。
だからと言って、絶対流産の兆候ではないとは言い切れないのですが
先生ももう少し違う言い方がなかったのかなーと思いました。
心配される気持ちはよーく分かります。
だけど赤ちゃんの生命力を信じて、次回の検診を待ちましょう。
次回の検診で胎嚢が確認できるのをお祈りしています。

2004.6.25 23:35 12

まめ(32歳)

「頻尿」「下腹部痛」「お腹の張り」
私も妊娠初期はこの症状があり、今(14週)でも続いていますが順調に育っています。
同じ様に心配で心配で(しかもここでは12週になるまで初診・スキャンがありません!)長い間不安でなりませんでした。
心細いのはとても分かります。でも赤ちゃんの生命力、信じてあげましょうね!

2004.6.27 23:49 27

プチプリン(32歳)

星さん、かおりさん、まめさん。
みなさん、ありがとうございました。
勇気がわいてきました。
もう少し頑張ってみます。
感謝しています。

2004.6.28 12:01 11

あっつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top