HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 負荷テストの結果

負荷テストの結果

2012.4.7 15:32    0 0

質問者: かげりんごさん(33歳)

こんにちは。子作り開始して1年半 病院デビューして8か月の33歳主婦です。

最近転院して先日LH-RH TRHテストを受けました。
結果

TSH 1.52
LH 7.7 LH15' 19.9
FSH 5.6 FSH15' 7.2
PRL 10.1 PRL15' 176.8

医師にはLH>FSHだと排卵しにくいと言われました。 
でも他には何も説明がなくいまいちわかりません・・
①この数値では高プロラクチンではないのでしょうか?あと他に何がいえるのでしょうか?

この日、周期12日で今週期はじめてクロミッドを処方され卵胞19mmで明日排卵するからということでHCG注射も打ちました。

いつも診察が終わってから聞きたいことが出てきて疑問をかかえ帰ってきます。反省・・

今まで他の病院(かなりやぶ医者だったみたいで・・)で薬、注射なしのタイミングで8か月中4回卵胞チェックをしてもらいはじめの1回目はちゃんと排卵できているかのチェックもして排卵してました。(たぶん・・)ただいつも排卵前日前々日くらいで卵胞14~16mmでした。今回クロミッドを飲んだせいか、先月から鍼灸に通い始めたせいかはじめて19mmまで育ったので、
②今まで育ちが悪かったのでしょうか?これが検査結果の答えにつながる?

でも今までずっと基礎体温も2層に分かれています。医師に見せても何も言われません(排卵後?の体温上昇はゆるやかです)
自宅でも排卵検査薬を使っても反応もして排卵したかと思われるあとは陰性に変わります。

③このような状態でも排卵をしてなかったなんてことあるのでしょうか?検査薬に反応しても排卵せず黄体化することもあるとかもネットで見たことあるのでそれでしょうか?

どちらにしても、不妊の原因がわからなかったので、今回の検査結果が原因なら今まで誘発剤をつかってなかったのでそれで改善につながるのなら、嬉しいのですが、ある程度正常な基礎体温で周期も28日位だったので今までタイミングでやってきて排卵してなかったのかが疑問です。

わかる方いらっしゃればアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top