HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 洋服についての雑談になり...

洋服についての雑談になりますが。

2012.4.7 17:41    0 3

質問者: ほたるさん(33歳)

よそのお子さんが何を着ていても着にはなりませんが、自分の子どもに着せるには抵抗のあるキッズブランドなどはありますか?

友人から相談を受けました。

子どもの洋服がピンクに偏ってしまう、何を買ってもどう組み合わせればいいのかわからず、気づけばかわいいと思った柄物ばかり買ってしまって組み合わせる時に柄と柄は大変なことになる。そうです。

そして今年も誕生日が近づき、たまたま電話で話していると、友人の子どもの誕生日などにあげた私の勝手な趣味の洋服がとても喜んでもらえていて、今回も洋服にしようかと思っていると言うと、すごく期待されてしまい、ややプレッシャーです。

遠方なので一緒に買い物にも付き合えず、私のお勧めのブランドはラグマートとチップトリップなのですが、近所には売っていないそうです。

3歳になるのでジェニイなどもプレゼントしたいと考えているのですが、頂き物としてうれしいブランドでしょうか。

なにせ、私も疎いながら自分の買い物感覚で選んでいます。
今までは乳児だったのでナチュラル、ちょっと女の子っぽくなってきたからジェニイなど、自分の娘の様に思っています。

友人自体には特にこだわりはないようですが、いろんなタイプの洋服を着せたいとは言っています。

お子さんは女の子、色白で女の子っぽい顔立ちの別嬪さんです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

申し訳ないですがスレ主さんがあげているブランド、自分の子供に着せるには抵抗あります。後はベビードールも人気ありますがあまり好きではないです。
でも他人が着てる分には抵抗ないです。

好きなのはラルフローレンとか組曲とか結構地味めです。
夏はジンボリーのワンピースとかカラフルなのも好きで着せています。

2012.4.7 22:07 6

匿名で(36歳)

ベビードールなど派手なものは夏にいいなぁと思います
ただ物によってはパジャマみたい(笑)

私は無印良品のベビー服がシンプルで好きです

2012.4.8 12:39 7

匿名(28歳)

抵抗のあるブランド…
ミキハウス・ファミリア・ベビードール
(好きな人ゴメンナサイ)

ラグマートなどが気に入ったということは
ナチュラルなのが好きなのかしら?
だとしたら、FITHやUNICAなどもかわいいですよ!

お手頃なところだと、グローバルワークもおすすめです。

私なら、ですがジェニイよりは
ジルスチュアートの方が嬉しいなーなんて^^


2012.4.9 21:23 9

レモネード(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top