HOME > 質問広場 > くらし > なんか変そしてなんかイヤ...

なんか変そしてなんかイヤと思うのはおかしい?

2012.4.8 21:41    0 3

質問者: サリィ☆さん(37歳)

ほんと愚痴一色ですみません。

二年前に今住んでるマンションを購入しました。
購入したのはまだ売り出ししたばかりの時期でした。

その時期はリーマンショックやら経済がすごく停滞
していた時期と言うこともあり売れ残っている部屋が
沢山ありました。

我が家の家計もそんなに潤っていたわけではないけど
借上げ社宅の自己負担が額が上がるのを期に、将来を
見据え立地条件&学校区もよく間取りも気に入った物件に偶然出会えたので値引なしで気に入った階と間取りの部屋を購入しました。

入居した頃はほとんど住人がいなかったのですが値引きが始まりどんどんマンションも成約していきすぐ完売
しました。

入居して半年位したら下の部屋の人が引越してきました。引越してきた当日に挨拶。

そのときから違和感はあったんですが、引越しの挨拶に
ビニールにパックされた四箱一緒になったようなタイプのティッシュボックスをもってきて、挨拶に来たと言うけど名前もいわず、ただ突っ立っていて こちらが沈黙に耐えれずしゃべったり でも相手はぜんぜんそっけない感じ。 それも箱がつぶれたティッシュボックス、ちょっとびっくりしましたが別に気にもとめていませんでした。

その後、やたらその下の部屋の人が我が家が外出すると
玄関からでてきて合う回数が多くなりました。

偶然だと思ってんたですが、私が買い物から帰り車を停めていたらなんだか見られてる感がしてぱっと上をみたら その方が窓からじっとみていて ぱっと隠れたりとかが何回もありへんだなぁという行動がありました。

まぁそれも気に留めてなかったんですが・・・

だんだんエスカレートしてきてある日、『仲良くしてください一緒に遊んでほしい』といってきましたが
『ありがとうございます あ~それでは』と適当にあしらって部屋に入りました

しかしある日、長男同士が同級生と言うことで遊ばせたいとエレベーターでいわれ適当に流すと『そんなこといってたらいつ遊べるかわからないし』とメアドと電話番号を突然部屋に持ってきて、玄関先でいつひまなのか?とスケジュール調整をしだしました。

結局同じマンションなのでむげに冷たい態度ができず
おまけに長男同士が今は幼稚園は違いますが二年後に小学校で同級生になるので、1日予定をあけました。

結局我が家に遊びにくるといってきて我が家にあげてしまいました。そしてやたら部屋を物色。

話の節々に『ここの部屋を買いたかったのにもう売れてたから買えなかったとかなんちゃら、見晴らしが全然違うとかなんとか値引はしたのか?とか他の住民の人と付き合いはあってその人の部屋に行って部屋の中をみた部屋はあるか?』とか どうでもいい内容。

正直なんとも回答ができなく困りました。
だってそんなこといわれても・・・・です

我が家は下の階をマンション営業マンからすすめられましたが買う気になりませんでした
理由はある一部屋が窓を開けたら隣の一戸建て窓で窓なんか開けれる状態じゃなく これは・・・って感じでしたもちろんその影響で日当たりも悪かったからです。

なので今の部屋を下の部屋より300万くらい高い値段で買いました。大きな買い物だから変に妥協したくなかったので。

それから その方は私の部屋を見たらもう用事は終わったばかりにばっさり付き合いをやめ挨拶すらしません。

これってやっぱり変な人ですよね?

最近アレはやっぱり偶然じゃなかったかもってくらい会わないんです。 そして偶然会っても以前と違って全く挨拶もしないし。

私は挨拶はしていましたが そんな彼女の態度になんかイヤになってきづかぬふりとかしたり なるべく一緒にならないように、存在にきづいたときは出くわさないようにしています。

しかしやっぱり同じマンションだし会うことがたまにあります。

そこでまたまた変なのがその方 
その方の友達といるときは、話し込んでいるにもかかわらず『あら~こんにちは』とめちゃめちゃフレンドリーに私に声かけしてきます(そして決まってわたしがひとりでいるときです)

逆に私が友達といて自分が1人のときとかは、じろっとみて完全無視。私ももう会釈しかしません もしくは
きづかぬふりです。

今は幼稚園が一緒じゃないからいいけど小学校になったら、かかわらないといけないかもしれないし、ちょっと嫌な気分になります。

我が家も主人は単身だしその方も単身なのでどうもお互い転勤はありえないし。。。

やっぱりこれって変ですよね?
子供が同級&同性だからほんとやっかいです。
なんでこんな行動するかもよくわからないし。。。
(ただ彼女と同じ幼稚園のお友達曰く やっぱり愛想がなく変わった人と有名らしいとききました。
偶然私の友達がその方の友人と親しくしてて一緒になうr機会があり その方にサリィと自分が仲いいんだけど同じマンションなんですよね?知ってると聞いたら あ~付き合いまったく知らない人なんですといったそうなんです。それにはびっくりしました)

子供同士が仲良くならないことを祈るばかりです。

つまらないカキコミすみません。
読んで下さりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは変なひとですね…。
誰でも嫌だと思います。

多分、自分が買えなかった部屋を買った主さんが羨ましかったのではないでしょうか。
そして部屋を見て根掘り葉掘り聞いたら気が済んだのでしょうね。

それっきり用無しのような態度はかなり失礼ですが、しつこく遊ぼうと言われるよりはずっといいですよ。
しかも自分から誘っておいて相手の家に行きたがるなんて図々し過ぎますし。

有名な変わり者なら近寄らないのが一番です。
むこうが挨拶してきたらさらっと返しておけばいいのではないかと思います。

2012.4.9 08:43 20

きのこ(37歳)

下の住人さん、変な方ですね。
今後は、関わらない方がいいかと思います。
例え、子供同士が仲良くなったとしても子供は子供、親は親で、親同士は無理に付き合わなくていいと思います。
いつ、何が原因で逆恨みされるかわからないので会った時は会釈だけは、しておいた方がいいかもしれませんね。

2012.4.9 09:17 17

くま(35歳)

対抗意識丸出しの人、他人の事を知りたがる人、いますよね…

本当すごく変!すごく嫌!

2012.4.9 10:22 14

わかるわぁ(45歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page