HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 名古屋・成田病院、セント...

名古屋・成田病院、セントソフィア

2012.4.9 14:16    0 3

質問者: るるんちゃんさん(32歳)

 ジネコ会員

名古屋の不妊専門病院へ通おうと思っています。

成田病院と名古屋駅にあるセントソフィアは、何が違うのでしょうか?

体外受精は成田病院で、と聞いたことがありますが、そこにある設備が違ったりするのでしょうか?

成田病院の方が揃っているのなら成田病院へ、一緒なら通いやすいセントソフィアへ行こうと思います。

セントソフィアにもいい施設はあるのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

主さん初めまして。

内診や注射、AIHまでならセントソフィアで良いかと思いますが、体外受精や卵管造影などは成田病院でしか出来ません。

設備が違うのではなく、設備がないからです。

培養士や培養する設備がないのだと思います。

なので、体外受精の際にはセントソフィアで通院されている場合は、採卵、移植などは成田病院で行います。

通院が可能なら、最初から成田病院の方が勝手が分かって良いかもしれませんね。
ただめちゃくちゃ混んでます。
セントソフィアは行った事がないので分からないですが、成田病院よりは待ち時間などは少ないのではないでしょうか。



2012.4.9 14:56 13

ゆり(36歳)

セントソフィアに通院していました。
先の方がおっしゃっている様にセントソフィアには設備がない為、出来ない治療に関しては成田病院に行く事になります。
私は卵管造影の際に成田病院まで行きました。ちなみに精液検査やAIHはセントソフィアでもやって頂けました。
成田病院がどのくらい混むのかは分からないのですが、セントソフィアも混みます。
私は通院日は午後診の開始時間の前には診察券を出す様に仕事を調整していたので待ち時間もそれ程長くなかったですが遅くなって18時頃に行った場合は1時間待ちは当たり前といった感じでした。
それから土曜日などは2時間待ちくらいでしたよ。

2012.4.9 21:31 12

まり(30歳)

前の方がおっしゃっている通りです。

追伸です。
私は両方とも通った事があります。
体外受精だったので
注射のみセントソフィア
でした。

どちらも混んでますが…セントソフィアの方は狭いので立ってる方が多いし、丸聞こえです。旦那さんと一緒に来てる方はあまりいなかったです。

あとクレジットカードは使えないです。

私は成田病院の方が合ってました。

2012.4.9 21:36 16

祥子(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top