HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 札幌の神谷レディースクリ...

札幌の神谷レディースクリニックの通院回数

2012.4.9 16:13    0 6

質問者: シオンさん(30歳)

札幌の神谷レディースクリニックで治療デビューすることにしました。

フルタイム勤務なので、仕事との両立をかなり悩みましたが、全休、半休を使って通院することに決めました。

先輩が「人生優先していいよ」って言ってくれたので、精一杯頑張ろうと思います。

さて、神谷レディースクリニックに通院されてる方に質問です。

個人差があるのは十分承知ですが、だいたい1周期に何回くらい通院するのでしょうか?内診やホルモン補充注射などいろいろあると思いますが、是非参考までに教えてください。

だいたいの回数を事前に同僚に伝えて、配慮いただけるようにしておきたいのです。

よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シオンさん、こんばんわ。
同じく神谷レディースに通院中の者です。

さて、1周期の通院回数ですが…
タイミング、AIH、体外&顕微、
治療方法によってだいぶ差があるかと思います。

一応、私は全て経験しているので
覚えている範囲で書いておきますね。

~タイミング~
高温期排卵前1、2回
先生によっては、
ちゃんと排卵したかを見るため
排卵後にも1回。
AIHも同じぐらいかと思います。
自力排卵が出来ないケースなどは
もう少し多くなるのかもしれません。

~体外&顕微~
これは誘発方法、注射の本数、卵巣への反応など
人それぞれ、オーダーメイド的な要素が多いです。

シオンさんはまだ通院され始めということで
高度治療は先かなと思ったので
ここは詳細は省きますね。
もし不妊原因の関係で最初から体外でしたら
言って下さればお答え出来ますよ^^

神谷さんは本当に混んでいますので
平日でも大体2~3時間はかかってしまいます。
5月からは担当医も増えますが
時間はある程度見ていたほうがいいかもしれません。
特に旦那様の検査などで土曜日に受診されるなら
相当の時間がかかります。
「魔の土曜日診察」と言われるぐらいです(笑)

お仕事しながらの通院で不安もあるでしょうが
割と仕事している人への時間の考慮など
考えてくれてると思いますよ。
私は副院長にかかっていますが
「仕事してたっけ?」と
検査前などは聞かれますし。

移転して広くなりましたし、
ドクターも看護師さんも忙しそうですが
メンタル面でもちゃんとフォローして頂いてます。安心して治療デビューして下さいね。

お仕事しながらで大変でしょうが
良い結果が出るといいですね^^

2012.4.9 18:43 15

めぐ(40歳)

めぐさん、返信ありがとうございます!
参考になりました。

早速、先ほど予約しました!
電話から緊張したけど(笑)、めぐさんのお言葉で安心して通院できます。

諦めずに妊娠できるまで頑張りますっ!

めぐさんも一緒に頑張りましょう。
本当にありがとうございました!

2012.4.10 10:44 13

シオン(30歳)

はじめまして。今私も神谷さんに通院してます。先月から通い始めて今日も行って来ました。先生もいい先生で場所も駅近くで通い易いです。私は道東から通ってます。がんばって通います。すごく病院も綺麗で安心して通えますよ。お互いにがんばりましょう

2012.4.10 18:20 12

マロンママ(41歳)

こんばんは。私も他の病院から転院し先月神谷デビューしました。私もフルタイム勤務で通えるか不安に思いながらの転院で、ここのシオンさんへの回答を私にも参考にさせてください。

ちなみに先月の私の初診、平日の4時半予約で病院出たのは8時半でしたよ…。

5月から診察時間が変わるってなってますがまさか受付時間短縮ってことはないよね?とそれも不安に思っています。毎日5時で受付終了とかになったら仕事辞めるしかないので…

なにはともあれお互い早く授かるといいですよね。仕事との両立は大変ですが頑張りましょうね!

2012.4.11 21:43 14

ぐりずりんご(31歳)

マロンママさんありがとうございます。
道東から通われてるんですね。

大変ですが、お互い妊娠できるように頑張りましょうね♪

マロンママさんの安心して通えますよ、という言葉で不安が少し無くなりました!ありがとうございます!!

2012.4.12 12:44 10

シオン(30歳)

ぐりずりんごさん、ありがとうございます。
初診で4時間かかったんですね…。
私は9時半の予約になっていて、1時からの仕事に間に合うと思っていたのですが、もしかすると間に合わないかもしれないですね~。
やっぱり待ち時間は相当ですね!暇つぶし持って行きます!
そうそう、5月から診察時間が変わるみたいですよね。てっきり受付時間延びると思ってました(笑)
私は18時までの診察時間にも間に合わないので、これからは半休もらって通院します。
いくらお金がかかるか分からないので、なるべく仕事しながら続けたいですよね。お互い頑張りましょう!

2012.4.12 12:47 9

シオン(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top