HOME > 質問広場 > 雑談 > 闇鉄板焼き?

闇鉄板焼き?

2012.4.9 22:52    0 7

質問者: アンパンマンさん(36歳)

以前勤めていた職場の人達に、近々お花見に誘われたのですが、何やら闇鍋ならぬ闇鉄板焼き?をやるらしく(鉄板焼きなので丸見えですが)1人一品、何か面白い具材を持ってきてということです。

いろいろ考えたのですが、これといって思いつきません(?_?)

そこでぜひ、いろいろご意見お伺いしたいなぁと思い投稿してみました。

よろしくお願いしますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が思い付くのは…

・誰も持って来ないような高級食材
・バナナ等意表をつきつつ、焼いても美味しい物

誰も手つけないと寂しいし、せっかくなら喜んでもらいたいので、私なら奮発して高級食材にします。
焼きそばやお好み焼きも考えましたが、かぶりそうだし…
目玉焼きとか?笑
あとビックリするくらいながーいソーセージ。
鉄板無視してお寿司。

うーん…

2012.4.10 08:15 8

4月は胃痛(秘密)

面白い具材・・・皆が受けを狙って美味しくない物ばかりだったら困りますね(汗)

皆、お肉とか魚系、野菜系に行くだろうから、デザートは?

クレープ生地を焼いてあんこを乗せてあんこ巻きを作るとか。イチゴをトッピングしても。

面白くないからダメかな?しかも、酒のつまみのほうが良いかな?

面白くないけど、私なら一口サイズのタンドリーチキンを仕込んでいくとか、食事系もいるなら、焼きそばとかの準備をしていくかな?

見た目のインパクトで、ジャンボマッシュルームとかジャンボ椎茸が手には入ったら持っていくかな?

2012.4.10 10:11 9

ゆかり(30歳)

「面白い」っていう条件つきって難しいですね~。

ゼリーとかグミとかどうですか?
子供の駄菓子で「ひもQ」みたいな長~いグミをじわじわ焼いていくのも理科の実験みたいで面白いかも。

コンビニのおでんも楽しいかな?もともと美味しいから失敗もなさそうですよね。

あとは生ダコ! 宮川大輔の鉄板焼き生活みたいな・・・。
どうやって会場に持っていけばいいんだ。

2012.4.10 13:02 7

ねぎこ(30歳)

マシュマロはどうですか?
串に刺してあぶり焼きすると美味しいです

2012.4.10 13:23 7

はな(33歳)

マシュマロ賛成〜!
焼けたところがトロッとしてウマ〜イ!
ビスケットにサンドしてホイルで包んで焼くっていうのが美味しいらしいですよ。
(名前もあるらしいですが忘れました…調理法も合ってるか微妙です;;)

2012.4.10 14:20 6

ふんわり(31歳)

面白いって難しいですね~…出オチで生春巻とか、お花見という事は屋外?でしたらポップコーンを弾けさせるとか…散らかりますね(笑)
でも楽しい企画ですね~☆良いお花見日和になりますように(*^o^*)

2012.4.10 17:40 7

楽しそう!(28歳)

焼きおにぎり用におにぎりはどうでしょうか?

ふつうのおにぎりの他に、一つ二つわさび入りとかチョコ入りを作っておけば盛り上がりそうです。

あとは焼いてもおいしいパイナップルとか…。

楽しんできて下さい!!

2012.4.11 10:06 7

チビタ(34歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top