HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 函館 秋山記念病院で治療...

函館 秋山記念病院で治療されてる方

2012.4.10 11:41    18 5

質問者: 百花さん(37歳)

秋山記念病院ではずっとタイミング法、AIH、IVFの経験があります。
その後に美馬産婦人科に転院して、IVFをして、凍結胚があと8個もあります。
そんな時に美馬先生の急病で閉院になり、凍結胚はすべて秋山さんに異動になることになりました。
来月から秋山さんでも凍結胚、胚盤胞移植ができると聞きました。
来月から秋山さんに通院するのですが・・・
秋山さんでIVFをして妊娠できたという方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の親戚の人が、3年ほど前ですけど、秋山記念病院で妊娠できて無事に出産しています。妊娠できるといいですね!

2012.4.12 15:41 32

みちこ(40歳)

私は今 秋山病院で
AIH治療中ですが
そろそろ体外考えてました。
秋山さんでの体外の評判がよくわからなかったので
スレ主さんと同じ事、考えてました。。それでこのスレに レスがつくのを待ってました(^_^;)
秋山さんは
待合室が 妊婦さんと一緒で ひとりで待ってると孤独を感じる時ありますが…。

同じ歳のスレ主さんがいて
元気がわいてきました。

2012.4.12 17:54 16

じんじん(37歳)

みちこさん、じんじんさんお返事ありがとうございます。
みちこさんの親戚の方はIVFをして授かったんですか?
私も来月から秋山さんで治療再開なので緊張しています。

じんじんさんと同じ年なんですね。
私も同じ年の方がいて嬉しいです。
私は秋山さんで一度IVFをしたことがあり、陽性判定もらえたけど・・・ダメだったんです・・・
それで・・他の方で上手くいった方がいらっしゃるのかな・・って聞いてみたんです・・
5月からは胚盤胞移植もできるし、凍結もできると聞きました。
そして、いい培養士も来てくれるそうです。
IVFにステップアップなら来月からがいいかもしれませんね。
ほんと・・・妊婦さんだらけで孤独感感じることあります・・
でも、来月から一緒に頑張りましょうね。

2012.4.13 17:18 12

百花(37歳)

いい培養士さんが来るって聞いて、
テンション上がりました!
しかし病院、混雑しそうですね。。。

私は周りの友達で不妊の人が居なくてホント孤独です。。

でも一緒な思いで頑張ってるかたがいて、
勇気もらいました、IVFに向けてガンバリマス!

2012.4.16 09:57 10

じんじん(37歳)

秋山病院最新情報です。
今日病院に電話をして色々と聞いてみました。
私は凍結胚があるのでその旨も話をしました。
そのあと折り返しで電話をもらって色々と質問してみたところ・・・美馬さんのスタッフはほとんど秋山さんに移動らしいです。
そのままのスタッフで移植など色々とやるみたいです。
料金はというと・・・移植だけは・・と聞いたところ美馬さんと同じ料金・・・ということでした・・ということは・・・
料金体制も値上がり・・・って事になるみたいです。
移植、IVF、ICSIなどは5月14日から開始みたいです。
それから、予約もしているそうです。
予約以外でも通常に診察はしてもらえるけど、待ち時間が・・・って事になるみたいです。
私はとりあえず、GW明けに一度電話をして院長先生の予約状況を聞いてみようと思っています。

2012.5.1 12:51 10

百花(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top