HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胚盤胞移植から判定日まで

胚盤胞移植から判定日まで

2012.4.10 16:16    2 4

質問者: はるいちばんさん(36歳)

3月30日に5日目のグレードCの胚盤胞を移植し、本日BT11日目です。体温は高温期を継続していますが、生理痛のような痛みが時々あり、生理が来てしまうのではないかと不安で一杯です。
悲しいことに茶色いおりものもなく、胸の痛みもありません。

ネットで”BT〇日目 症状”で検索している毎日です。逆にこれがストレスになっているのかもしれませんが・・・。

通っている病院では中間判定がなく、明後日が判定日です。


皆さんはどの様に判定日まで過ごされていますか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はるいちばんさん、こんにちは。
移植後の判定待ちはとても長く感じますよね!
毎日気が気でなかったですし、私も検索魔になりました笑
でも結局、ネットの情報を見ても、万人共通の症状なんかありませんし
一喜一憂するだけだと思い、検索するのはやめました。
検索せずにはいれないけど、見ても安心できるわけではないので
心の中で「しっかりお腹に捕まっててよー」と祈ってました。
あとはなるべくリラックス。
旦那とも仲良くして、今の生活の中で感じられる幸せを噛み締めながら生活するようにしました。
私も主さんと同じく、茶おりも下腹部痛も胸の張りも全くありませんでした。胸はふにゃふにゃ。
しかしBT11日目に病院の血液検査で陽性となりました。
体の変化を感じられなかったので、結果を聞いた時はポカーンとしました。
胸が大きくなり始めたのはその後からです。

明後日には結果が出るとのこと。
できるだけリラックスして、今の生活を楽しむことをオススメします。
どうか陽性判定となりますように(^^)

2012.4.10 23:02 21

てと(25歳)

私は2段階移植をしましたが、薬の使い間違いをして先生に注意され、それが原因で移植の日を変更になったりと「あー今回最悪だ…。」と諦め半分でした。移植から判定日まで何も考えずに、友達と会う予定や一人ドライブしてアウトレットに行ったりと本当にゆったりと過ごしたと思います。あえて、ネット検索もしないでいました。
期待してダメだった場合のショックが大きいのを分かっていますし。
体の変化はありました。でもホルモン補充だったので、その副作用だと思い込んでいました。判定日前日に生理痛があり、体は生理をこさせようとしているのにホルモン補充で止められてるから、生理痛に似た症状があるんだなと思っていました。
主人にも「生理がきそうだから、今回駄目だわ。」と話していました。
私はフライングはしない派です。医師から陰性でしたと言われる覚悟はいつもするようにしています。
まだまだ先は長いですが、バッチリ陽性でした。
判定日まで長く感じるかは過ごし方次第ですよ。
あまりそればかりの生活にならないように心掛けないと精神的に持ちませんし。

2012.4.11 09:03 17

おでん(28歳)

分かります、分かります(^-^)
調べてもいろんな症例があって、結局不安になるのに、ついつい検索しちゃうんですよね~。

私は3月22日に移植しました。
今回気を付けたこと、やったことは、冷やさないようにすることと、不妊鍼灸(これは移植前から)、そして子宮に着床するイメトレです。
「ぴったんこするんだよ~」と声に出して言ってました(笑)
さらに「来週私はママになる(ルフィ風・笑)」とも。
言霊で少しでもいい影響があるかな、と思いまして。

それで無事、陽性でした。
実際はタマゴが強かっただけかも知れませんが、お金もかからないことだし、イメトレと言霊おすすめですよ(^-^)

2012.4.11 09:23 20

のら(37歳)

てとさん、おでんさん、のらさん、
ご返信有難うございます。
そして陽性反応おめでとうございます。
皆様の暖かい言葉とても心に響きました。

確かに検索魔になってストレスになっていたと思いますが・・・
今朝旦那と話し合い、フライングを決行しました。

結果 ⇒ 真っ白  でした、、、

次回に向けて てとさんを見習って夫婦仲良く幸せをかみ締め、
おでんさんが言うように友達とも会ってリラックスし、
のらさんが言うようにお腹の卵ちゃんにも話しかけて頑張ろうと思います。
不妊鍼灸も試してみようかな・・・。

有難うございました。

2012.4.11 10:46 15

はるいちばん(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top