HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 前駆陣痛から本陣痛が始ま...

前駆陣痛から本陣痛が始まるまでの期間

2012.4.11 14:13    0 5

質問者: みまさん(32歳)

現在、38週2日の妊婦です。
はじめての出産で赤ちゃんが出てくるのをとても楽しみに待っています。

人によって違うと思うのですが、皆さんの経験を教えていただきたいと思って投稿しました。

37週に入るか入らないかの頃から、お腹の張りが頻繁に起こるようになり、軽い生理痛のような痛みが出てきました。頻度は1時間に3~4回と多いこともあれば、
数時間まったく張りがないこともあります。
前駆陣痛だと思うのですが、いつ本陣痛が来るのかと思ってどきどきしています。

先日の病院では、「赤ちゃんもまだ降りてきていないし、この時期にお腹が張るのはいいことですよ。」と言われただけなので、お産の徴候はまだないようです。

前駆陣痛を経験した方で、前駆陣痛があってからどれぐらいの期間をおいて本陣痛がきたか経験談を教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご出産、楽しみですね!(^-^)頑張ってください。二年ほど前に出産した時は確か前駆陣痛があり『陣痛かも!』と思って病院に行った日はまだですよ〜と言われて帰宅。その3日後、同じような陣痛で『また前駆陣痛かな?』と思いましたが一応病院に行くと既に子宮口が開き始めていて入院。その日に出産しました。予定日の3日前でした。前駆陣痛と陣痛…似たような感じで区別がつかなかったです(^^;)

2012.4.11 16:06 16

しろたんやま(37歳)

前駆陣痛ありました。
37週くらいから週に3日はありましたよ。10分間隔でお腹の張りがありました。その度に〜来たかな〜と思いきや…無くなってしまう日々の繰り返しで、気長に待っておりました。が、39週目(予定日3日前)に破水して本番陣痛来ました。

入院準備は万端ですよね(^^)

赤ちゃんもうすぐに会えますね♪

安産お祈り致しますm(__)m




2012.4.12 01:50 8

うさぎ(36歳)

主です。
経験談をお話くださりありがとうございました。

やはり人それぞれ違いますね。
いつでも入院できる準備はしてあるので、
もう少しどきどきしながら待ってみます。

ありがとうございました。

2012.4.12 20:46 9

みま(32歳)

私も同じ頃から前駆陣痛が始まりました。結局生まれたのは予定日から二週間後でした^^;決まって明け方痛みだし、2時間ほどでおさまりました。誘発剤を打つ前日の明け方に痛みが増して、陣痛室へ。生まれたのは翌日の明け方でした。助産士さん曰わく、本陣痛になったのは夕方なんだそうです。喋れないくらい痛くなったら本陣痛なんだそうですが、自分では区別がつきませんよね。赤ちゃんも予行練習中、リラックスして待ってあげてください。私はあまりに遅くて「まだかまだか」と色んな人に言われてプレッシャーで泣いてしまっていたから(今となっては笑い話)、主様はそのようなことのないように^^

赤ちゃん楽しみですね!

2012.4.12 21:11 10

チキン(26歳)

チキン様

体験談ありがとうございます。
予定日の2週間後に出産されたということで、前駆陣痛が長い期間あったのですね。

夜中に下腹部痛でどきっとして目が覚めますが、そのまま痛みが遠のくのを繰り返しています。
気長に赤ちゃんが出てくるのを待ちたいと思います。

ありがとうございました。

2012.4.13 19:04 11

みま(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top