HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目を凍結胚盤胞で妊娠...

二人目を凍結胚盤胞で妊娠した場合

2012.4.12 14:36    0 2

質問者: でんこさん(36歳)

こんにちは。
2年前に採卵した卵で胚盤胞が2つでき、その周期に移植して妊娠、出産に至りました。
低刺激だったのですが卵巣が腫れやすく、判定の頃には軽いOHSSと乳首痛がありました。

今回そのとき凍結しておいた胚盤胞(融解後6AB)をホルモン補充で戻して6日目なのですが、何も体調は変わりません。
昨日プロゲストンデポーを打ったので、その副作用か朝は軽い吐き気があった程度です。

二人目を凍結胚盤胞移植で授かった方、一人目のときとは妊娠の症状は違いましたか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目も二人目も、同時期に採卵した凍結胚盤胞移植で授かりました。

一人目、判定日前に人生初の蕁麻疹が2日続けて出ましたが、その他の症状は全くなくすこぶる元気でした。
でも、妊娠した予感がありました。

二人目、移植後ずっと気になる程度の下腹部痛があり、生理予定日には少し出血しました。
が、まさかの陽性でした。

少しの体調変化にドキドキしてしまいますよね。
お腹の卵ちゃん、がんばれ~

2012.4.13 16:59 16

ぴよ(39歳)

お返事、ありがとうございます!
明後日判定日なのですが、相変わらず何の兆候もなく・・・
ちょっぴり覚悟もしつつ、判定日までフライングせず待ってみようと思います!

たまごへの応援メッセージ、嬉しかったです!

2012.4.14 14:53 19

でんこ(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top