HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 長時間の抱っこひもでの抱...

長時間の抱っこひもでの抱っこは赤ちゃんの負担になるのでしょうか?

2012.4.12 22:51    2 2

質問者: 赤さん(25歳)

はじめまして。

抱っこひもは、抱っこされている赤ちゃんも疲れてくるものなんでしょうか?

生後半年の子が1時間弱、抱っこされていたらどうなんでしょう。
今度、電車に乗るので、数回しか使用してない抱っこひもで、自宅から外出先まで1時間弱、抱っこします。慣れない事をするので、赤ちゃんが疲れちゃうんじゃないかと不安です。

普段抱っこひもをお使いの方、どのくらいの時間抱っこしていて、赤ちゃんは平気ですか?抱っこひもから解放したら、伸びをさせたり、マッサージなどしてますか?教えて下さい!

実は私が思うより、赤ちゃんはタフなんでしょうか…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
8ヶ月の娘がいます。

生後4カ月ごろから、犬の散歩のときなどは
抱っこひも(エルゴ)をほぼ毎日、長時間使用しています。

長ければ2~3時間は公園をうろうろします。

抱っこひもだと本当によく寝てくれるので、
帰ってもそのまま抱っこひもをしたまま
家事をしていることも多いです。

なので・・・
かなりの時間抱っこひもで過ごしていますが
すごく安心して寝てくれてますし
特に大丈夫だと思います。

その後、特にストレッチをしないと
とは考えたことがなかったです。
そうですよね。疲れますよね。
でも、そういえば
うちの子は起きたら必ず自分で伸びてます(笑)

そろそろ暖かくなってきたので
お母さんも暑くてしんどいかもしれませんが、
1時間弱でしたら大丈夫だと思いますよぉ。

たいした答えになっていなくてすみません。

2012.4.13 13:20 8

モカメル(26歳)

新生児ならともかく、6ヶ月なら大丈夫だと思います。

でも、数回しか使ったことないと言うことですし、赤ちゃん自身が抱っこひもを好きかどうかにもよるんじゃないかな。

抱っこひもが嫌いで窮屈に感じるなら愚図るかもしれません。

今からでも少しずつ慣らしたらどうですか?


我が家の息子は抱っこ大好きで、抱っこひもでもスリングでも2~3時間入れてても大丈夫で、むしろ気持ちよいのか良く寝ます。

電車の時はたいていベビーカーも持参してるので、電車に乗ったらベビーカーに移したり(ベビーカー大好きなので)
抱っこひもからだして普通に抱っこしたりもしてます。


長時間抱っこのあとも別にマッサージとかはしてません。
帰宅後に床に転がしたら自分でバタバタやってるので、ストレッチにもなるのかな?

2012.4.13 16:12 12

みき(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top