HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 家でうるさいと、眠らなく...

家でうるさいと、眠らなくなってしまいました。

2012.4.13 05:17    0 3

質問者: まんまたさん(34歳)

7ヶ月半の娘がいます。

すごく田舎に住んでいる為、昼間でもあまり騒音がありません。

また、私はテレビをほとんど見ないし、子供が生まれた頃から、テレビの音などがあると、よく眠れないだろう…と夜、旦那がテレビを見るときでも、音を小さく、物音もあまり立てないようにしてました。

結果、家でいつも静かに、物音を立てないようにして生活しなければいけない状態になってしまいました。

昼間はそれなりに生活音を立てながらですが、あまり大きな音を出すとお昼寝から目覚めてしまいます。

外出先では、車の音や人がたくさんいるところでも、眠い時は寝るんですが…。

今から家のなかで、少しの物音に慣れさせる事って出来るのでしょうか?
テレビをつけっぱなしにしたりすればいいのでしょうか?
何かいいアドバイスがあったら、お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

テレビをつけっぱなしもいいですが、音楽をつけておくのもいいですよ(^_^)

私は昼寝の時と就寝時には必ずつけてます。

2012.4.13 06:35 8

にー(27歳)

うちは日中は童謡をかけたり、テレビをつけたり、茶碗を洗ったりしてました。夜は無音です。
ある程度の生活音に慣れてたほうが保育園に預けたり、旅行に行ったときに楽ですよ~

2012.4.13 14:27 6

ミヤネ(34歳)

にーさん、ミヤネさんアドバイスありがとうございます。

やはり、何か音を出していたほうが良さそうですね…。

娘の睡眠妨害になってしまうんじゃないかと思ってしまいました。
私が静かな環境でないと眠れないので…。

さっそく音楽でもかけてお昼寝させてみます。
ありがとうございました。

2012.4.15 18:18 4

まんまた(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top