HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬のラインが消え...

妊娠検査薬のラインが消えました。

2012.4.13 14:27    8 12

質問者: リリコさん(39歳)

 はじめまして。結婚して4年、子宮内膜症を患っており、不妊治療で通院して3年になるものです。

最初の頃は、フライング検査はしても無駄だと思い生理予定日過ぎてから検査をしよう!と思っていたところ、検査薬をする前にリセットになるというのを繰り返していました。

30代最後の39になってから初めてフライング検査をやってみました。今週期で3回フライングをしています。ジネコさんではフライング関連のスレには厳しいコメントがたくさんついているので、今回の私のスレにも厳しいご意見も頂くと思いますが、どんなご意見でも構いませんので、どなたかお答えくだされば嬉しいです。

・ただいま高温期12日目です。
・お昼に妊娠検査薬(ド〇ーテスト)を使いました。
・検査1分後⇒判定窓は真っ白
 検査5分後⇒判定窓に上半分の薄い赤紫ラインが見え始めました。
 検査7~8分後⇒下半分にも薄い赤紫ラインが見えました。
 検査10分後~2時間後(現在)⇒徐々に線が消えていき、15分後には何も見えません。現在も全く何も見えません。

この結果は、陰性でしょうか。一度でもラインが見えれば陽性でしょうか。消えてしまうということは陰性でしょうか。

ご意見いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

クリアブルーしか使ったことないですが、クリアブルーはしっかり陽性出ても数日後に再度みたら真っ白に消えていました

色のついたライン、ドゥテストなら赤?がはっきり見えたなら陽性かもですね

グレーの紙が染みたような色ならいわゆる蒸発線だと思います

ただ、ご存知のとおりあくまでもフライング、12日目なら出るとは思いますが、そんな高いものじゃないので再度やってみるか、チェックワンファストを使ってみてください


科学流産の時はものすごく細いラインが見えて翌日の再検査で全く見えませんでした

2012.4.13 16:21 22

もも(28歳)

フライングばかりしてたものです。
その検査薬は、結果が残りやすく蒸発せんが出にくかったです。
結果が残りやすいとは、陽性の場合は、しっかり時間とともに出てくる事です。

うっすら見えたのは、尿が染みて陽性のラインが透けていたのではないかと思います。

残念ですが陰性ではないでしょうか。

主さんの希望が叶うことを寝がってます

2012.4.13 16:26 30

とく(秘密)

もも様
ご返信ありがあとうございます。
赤色のラインが見えたのですが、はっきりではなく、薄かったです。本当に見えたのは数分間で、徐々に消えていってしまいました。
ご返信いただき、嬉しかったです。

フライングで駄目なときは、生理がくるときより落ち込みます。

フライングで陽性が出た方は、心からうらやましいです、、

もも様、本当にありがとうございました。

2012.4.13 17:33 20

リリコ(39歳)

とく様
ご返信ありがとうございます。
ド〇ーテストは結果が残りやすいんですね。
今回は、陰性ですね。。
温かい言葉で陰性であることを言っていただき、ありがとうございます。

長い道のり、まだまだ先が見えませんが、できるだけがんばってみます。

とく様、お体にお気をつけてください。
ご返信、本当にありがとうございました。

2012.4.13 17:40 15

リリコ(39歳)

チェックワンファストしか使ってませんが、妊娠後期の今でも判定線はくっきり残っています。
チェックワンファストは判定線が残せる商品らしいので。
ちなみに生理予定日に使ってくっきりはっきり濃い線が出たので、数日前に使っても出たのては?と思います。

2012.4.13 18:21 17

ラリアット(秘密)

さぁ~?

ここで、経験談を聞いてもあなたに当てはまるとは限らないし。

時期が来れば必ず判明するんだから、ジタバタしても仕方ない。

毎日検査やり続けたら?そのほうがスッキリするんじゃない?

2012.4.13 18:50 12

いぶ(30歳)

うちの近所にはドゥーテストしかおいていないお店が多いため、他のメーカーのものよりも一番使用経験があります。

専門家ではないので妊娠されているかどうかは分かりませんが、確かに上の方が仰る通り、ドゥーテストは陽性線がきちんと残るタイプですぐに消えることはないと経験上思います。

でも一度線が見えたということであれば、いずれにせよ数日後にもう一度試してみることをお勧めします。

良い結果が出ることをお祈りしています。

2012.4.13 19:17 17

あり(40歳)

ラリアット様

ご返信ありがとうございます。
結果が残る検査薬を次回購入しようと思います。
フライングもやめなければいけませんね。

数あるスレの中、ご返信くださってありがとうございました。

お体にお気をつけてください。

2012.4.13 19:27 13

リリコ(39歳)

イブ様

先ほど、投稿したのですがエラーメッセージが出たので、再度投稿します。重複していましたらすきません。
ご返信ありがとうございました。
今後はフライング検査をやめようと思います。
はっきり言ってくださりありがとうございます。

お体にお気をつけてください。

2012.4.13 19:35 14

リリコ(39歳)

あり様

ご返信ありがとうございます。
ド〇ーテストは結果が残るのですね。線が消えていってしまった時は、呆然としてしまいましたが、一度でもラインを見てしまったため、変に期待してしまいました。
温かいお言葉もありがとうございます。
お体にお気をつけてください。

ありがとうございました。

2012.4.13 21:52 13

リリコ(39歳)

リリコさん
初めまして。その後いかがですか?
私も高温期11日の夜にリリコさんと同じ検査薬でフライングしました。
そしたら、3分後くらいに肉眼でハッキリとわかるけど写メだとうっすらみえるくらい赤紫の線がでました。
でもその3分後くらいから徐々に消えていってしまいました。

今朝は少し体温も下がって
だめだったかなと思っていますが、あまりにも綺麗な線で脳裏に焼き付いてしまってます、、

そういう方いるのかなって検索してたらリリコさんの投稿があったので思わず書き込んでしまいました。

なんのアドバイスにもなっていませんが、赤ちゃん授かるようにお互いガンバっていきましょね☆

2012.4.16 08:12 19

チコリ(33歳)

チコリさんへ

ご投稿ありがとうございます。
あの後、リセットしてしまいました、、

妊娠検査薬の相談センターに問い合わせて聞いたところ、
「一度陽性がでて、その後消えた場合は陰性です。」
とはっきり言われました。
”一度出た線はなんだったんだろう、、”という疑問は消えませんでしたが、やはりリセットしてしまったので陰性だったのかと今は思います。

私のケースは、ラインの見え始めも遅かったのでよくネットで見かける擬陽性というものだと思います。

正直、何も反応無かったよりは、嬉しかったです。

(まだ記憶の中に線が見えます、、)

チコリさんのケースが擬陽性ではなく、陽性に近づいている証であることを祈ってます!


2012.4.16 19:11 19

リリコ(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top