HOME > 質問広場 > くらし > 職場で贔屓?でぎくしゃく...

職場で贔屓?でぎくしゃくしています

2012.4.13 17:09    0 4

質問者: まりもさん(36歳)

店長に贔屓されているようです。

ややこしい話になりますが、聞いていただけたら幸いです。

私は週に4回のパート主婦、特別器量がよいわけでもありません。自覚もあるので職場では仕事時間はきっちり仕事をこなし、他の方と無駄話もせず、指示されたことは確実にこなすようにしています。

他のバイトさんは社員とも仲良しで、暇な時間は時にスタッフ同志で無駄話で盛り上がったり、さぼってるというか、適当に手を抜いたりします。

長いバイトさんは店長にもかなり強気で自分の意見をとおしたり、急にやすんだり、勝手きままなシフトのはいりかたをし、店長も気が弱いので強くいいません。

私は店長が、困っているのを知っているので、言われて入れる時だけですが、残義したり出勤したりしました。

すると、お礼なのかわかりませんが、ある日、社員割引で商品を買わせて下さいました。

バイトにも割引はあるのですが、社員とは率が違います。
それを、店長が操作して自分が買ったようにしてくれました。

バイト同志ではできないので買う時は店長や社員にいうのですが、私が、買う時は社員さんに言っても店長がいるときは自分がするからと言われ、それがきっかけで、社員さんが贔屓だと思ったんです。

それを長いバイトさんに言い、そこから私はますます浮いてしまいました。

何か聞いても、店長に聞けば?とか、私はがーがーうるさいから店長に嫌われてるし~と離れた場所で言われてたり、バイトの面接っていう店長の趣味?おとなしい奴が好みか?とか言います。

店長は独身貴族ですが、別に全くそういう感じでバイトや私には接していません。私も媚びたり色目を使ったり一切していません。

店長にもバイト価格で十分だと伝え、他の方も気づいたら嫌だと思うといいましたが、きちんとしてくれてるから助かってる、できるときだけだからいいんだよ、とさほど気にしてくれません。

店長に全くその気がないのに、私を気に入ってるとか贔屓してると
思われますよ、などうぬぼれた忠告もできず、困っています。

バイトさんはそこまで必死で働かなくてもお金に困ってないようで、別に定価で買うし!と言います。社員もお給料が良いので、同じ主婦ですが、せこせこしたくないなど聞こえるように言われます。 あからさまな攻撃にあうと仕事がやりにくいです。

私は安くしてもらえた時に正直助かりました。
でも、その結果こんなふうになり困っています。

どうしたらいいでしょうか

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

職場でそのようなトラブルを作ってしまったのなら、辞めたらどうですか?働きづらくありませんか?まわりの人たちのやっかみを無くすのは無理だと思いますよ。パートなんだし、他に仕事を探せばよいと思います。

しかし、転職するつもりが更々無いのであれば、店長の好意を受け取らないことですね。断固として。

このスレの書き方を見ると、主さんは少し鼻につく所があるんでしょうね。だから尚更、標的になったんだろうな~。

2012.4.13 19:31 21

もりこ(30歳)

元々、他のバイトさん達から浮いてたんでしょ。 どうしたら良いんですかって、今更仲が良くなりたいんですか?

別にそのままで良いと思いますけど、バイトなんだし、気に入らなければ、辞めるだけです。

2012.4.13 21:10 18

りんご(35歳)

仕事を辞めるつもりがなければ、「仕事に来てるんであり、仲良しこよしをしたいわけじゃないんだし。」
と割り切って自分がするべき事をこなすだけではないでしょうか?後ろめたいことがなければ尚更ですよね。

私は、ですが、離れたところで聞こえる様に数人で中傷してる…って、幼稚過ぎて笑ってしまいます。
そういうのに傷つくことはないですね。

確かに仕事はやりにくいと思いますが、堂々とすればそのうち何も言ってこなくなるのではないでしょうか?

2012.4.14 10:27 9

町子(41歳)

主さんがまじめに働いてるのが気に入らなかったんでしょうね。そこに店長のひいきが発覚したので主さんだけいい思いしてるとやっかみも混じり余計ひどくなったんですね。
店長さんには正直に言ってみてはいかがかと思います。折角の好意ですが皆にこのように思われてるようなので店長さんがあらぬ誤解を受けてもいけませんし・・。と
そのほかの攻撃についても店長さんに相談してみてはいかがでしょうか?バイトや社員の人間関係も潤滑にするのが店長さんの仕事ですから。
主さんが1人我慢することはないですよ。

2012.4.14 12:55 12

うーん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page