HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ご主人が無精子症の方にお...

ご主人が無精子症の方にお聞きしたいのですが

2002.12.3 20:02    0 1

質問者: momoさん(秘密)

私の主人は無精子症で精子検査で睾丸に細胞しかありませんでした.北九州のSント病院に治療に遠方から行きました。顕微受精しか方法がなく今2回して残念な結果でした。細胞で妊娠した方いらっしゃいますか?
今年に入り周りの友達が次々3人も妊娠してだいぶへこんでます.
主人もなりたくてなった病気ではないのであまり愚痴る事もできず、やり場のない気持ちで涙がでたりと少し情緒不安定なのかな?
原因も分からないし無精子症は治らないものなのでしょうか
治療もパートでも働きながらだと突然休まないといけないし、なんて言おうかとかそれだけでもストレスです.

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

結婚して3年が経ち、今年の4月から治療を始めました。始めから主人も一緒に行き、主人の精液検査もしてもらいました。私に原因があると思っていたのですが、主人が無精子症だということがわかりました。ショックでしばらく落ち込んだ日々を過ごしました。医師の説明では手術で睾丸内の精子を取り出しそれを使ったICSIしか方法はないと言われました。もしそれで精子が見つからなければ子供は諦めて2人だけの生活を考えようと決めました。主人は泣いて私に謝ってきました。でも、できること全てをしてそれで子供ができなければ私はそれでもいいと思いました。血液検査の結果は男性ホルモンは正常なので睾丸内にいる確率は高いといわれました。いまのところ、無精子症に効く薬はないとのこと、それに漢方薬などもあまり効果がないと説明を受けました。世界では精子細胞によっての妊娠例があるようですが日本ではまだそのような例はないみたいです。主人は手術の結果精子が見つかり、私は現在妊娠4ヶ月です。私が通ったクリニックは特に男声不妊の治療に力を入れている所でした。他の病院で精子が見つからなくてこの病院まで来て、精子が見つかったという方もいるみたいです。まだ諦めるのは早いです。いろんな病院をあたってみられたらどうでしょうか?

2002.12.5 20:11 69

かりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top