HOME > 質問広場 > くらし > 8ヶ月以降でもまだうんち...

8ヶ月以降でもまだうんちがゆるゆるな子いますか?

2012.4.14 14:49    4 3

質問者: haさん(32歳)

離乳食も二回食にしましたがいまだにゆるゆるウンチで毎日漏れて大変です。
ちなみにミルクの量はまだ減りません。
ミルクを減らして離乳食を三回にすれば固形になってくるのでしょうか。
8ヶ月以降でもまだゆるゆるな子いますか?
またこうしたら便硬くなってきたというのがあれば教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミルクうんぬんよりも、離乳食の固さだと思います。

うんちの固さ=離乳食の固さ とよくいいますので、
固形になってくると固くなってきますよ。

我が家は野菜を五ミリ角くらいにし始めてから段々と固くなってきました。

離乳食の形状はどんな感じですか?

2012.4.14 21:21 15

うーん(2歳)

こんにちは
ゆるゆるうんち、大変ですよね〜(;^_^A

うちは、もうすぐ10ヶ月で、離乳食3回ですが、ウンコを1日2〜3回するせいか、結構ゆるいです。

でも長時間の外出などで、ウンコができないと、ちょっと硬めになります。

離乳食が進むと、結構硬くなる、といいますが、うちはあまり変わりません。
病的な下痢とかでなければ気にすることないとは思いますが、漏れがひどいならオムツのサイズがあっていないのでは?

2012.4.14 21:46 8

はち(33歳)

主です
フォローありがとうございます。
離乳食の固さはすりつぶしたり最近細かくみじん切りしたものを組み合わせたりしています。
少しずつ固くしていけばウンチも固まってくるのかやってみます!

オムツは最近サイズアップしてみたところでメーカーも色々変えてみてますが座ってる時に出て、横漏れしてしまう事が殆どで、離乳食中だったりすると大惨事です。
夜もまだ何度も起きるので最近寝不足に離乳食作りにウンチの処理で正直疲れ切ってます。

2012.4.15 10:33 14

ha(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top