HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > デュファストンで妊娠前症状

デュファストンで妊娠前症状

2012.4.14 14:51    0 2

質問者: たまさん(30歳)

今月初めてAIHを行い、現在高温期14日目です。
クロミッドでの排卵誘発、排卵後はデュファストンを服用しました。
もともと高温期は17日間あり、体温も37度前後です。

今回は体温はいつもよりやや高い程度だったのですが、倦怠感、胸・乳首痛、胃もたれ等あたかも妊娠しているかの症状かが高温期10日目以降より見られました。

過去二回妊娠(流産)時と症状が重なることもあったので、予定日4日前ですが、検査薬しましたが陰性でした。

かなり確信たる症状から期待してしまっていたので、落ち込むと共に、この症状の原因はデュファストンだったのかなと気になっています。

デュファストン服用により私のように妊娠前のような症状が出た方いらっしゃいますか?
あとは生理がくるのを待つ日々ですが、何とか諦めず前をむきたいです。
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

AIH二回目が 昨日リセットしたものです。
私はタイミングの時からデュファストン飲んでいますが
大体2、3日生理が遅れます。
今回は 胸全体の張りと乳首痛がリセット5日前位からありました。
だるさとかはありませんでしたが体が火照る感じはしました。(結構期待しました(>_<))
デュファストン飲んでからあまり体調すぐれないから本音は 飲みたくないのですが…

でも毎回お医者さんを信じて 飲んでます。。

2012.4.14 18:06 14

どさんこ(36歳)

どさんこさん、お返事ありがとうございます。
とても参考になりました。

どさんこさんも同じような症状があったのですね。
私も日中の体温も37度を常に越すようになり、眠気もずっとありました。こんなに症状が出てしまったら期待もしてしまいますよね。
先程撃沈のあまり、泣き崩れてしまいました。

私も妊娠しやすくなるなら続けて飲みたいと思うのですが、今回の症状については先生に相談してみようかと考えています。薬が合ってないことも 考えられますよね。

お互い早く授かる日がくるといいですね。

2012.4.14 21:21 17

たま(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page