HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > フーナーテストについて

フーナーテストについて

2012.4.15 13:45    0 0

質問者: ポンタさん(秘密)

二人目妊娠希望で通院中のポンタと申します。

今回初めて生理5日目からクロミッドを服用し、卵胞チェックをしてもらいタイミング指導を受けました。

3月30日に卵胞26ミリを確認。
31日と4月1日に仲よしするよう指導を受けタイミングを取り、2日に排卵確認しました。

2日に受診した際、先生から『精子の様子をみたら、あまり元気はないけど数は多いから、まぁまぁってとこかな。2週間後に検査薬で調べてみて』と言われたのですが、待ちきれず昨日フライングして陰性でした。

知識が全くないのですが自分なりに色々調べて、精子をみたっていうのはフーナーテストのことなのかな?というところまでたどり着きました。

先生のいう元気がないけど数は多いというのは、フーナーテストの結果はあまり良くなかった、ということになるのでしょうか?

まぁまぁっていうニュアンスで表現されたので何とも言えないのかもしれませんが、似たような感じで妊娠したよ!って方がいらっしゃれば勇気がもらえるなぁと思い投稿しました。

ちなみに、基礎体温は子どもが夜泣きするため夜中に何度か起きてしまうので正確ではないと思いますが一応計っており、36.6~8℃台で高温相だとは思うのですが、今のところ体の変化は何も自覚がありません。

よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page